« N3の発売日がようやく決定! | メイン | DSLiteに関して追記 »

2006年02月08日

DSLite実機触ってきた!

クラブセガ新宿西口前通ったら街頭リサーチ(図書券もらえるやつ)に呼び止められ、ゲーム機のアンケートって言われたんで面白そうなんで参加してみたんですよ。
そしたらDSについて色々聞かれたんで、あぁ任天堂のかと思った刹那「ではDSLiteの実機に触っていただきます」とか言われて噴いた。マジか!

(※下記の印象はあくまでも個人的主観によるものです)
でまぁ外観・機能は周知の通りなので省きますが、液晶マジ明るい! 旧DS見てると眠くなるくらい。あと、感覚的に画面が広くなった風に感じました。旧DSのバックライトオンオフボタンで輝度調整。 比較してないから分からないけど、ミクロと同等かそれ以上じゃなかろか。
本体表面は、白PSPに似た感じのクリアコーティングがされてました。汗で滑りやすそうな気がしないでもないけど大丈夫かなw
あと、レボリューションの価格に関してのアンケートもあったけど、どうやら30kはいかないぽい雰囲気。(20kか25kで聞かれた)

しかし今日までLiteに関してはやや消極的だったけど、かなり心動かされましたw明るい画面で今までのソフトやりたくなった…。

※9日23時に追記書いたナリ。

関連:プレスリリース
関連:YouTubeの怪しい動画 ぶっちゃけこんな感じです。

投稿者 シュウジ : 2006年02月08日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: DSLite実機触ってきた!:

» NDSライト、裏面などの写真が流出 from 喜虎の箱 ~ゲームボーイを調べてみる。別館~
http://japanese.engadget.com/2006/02/08/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月09日 21:13

» 【ゲーム】 ニンテンドーDS Lite実機写真 from ウナム日月の乱筆乱文お許しください
image https://gullfoss2.fcc.gov/prod/oet/forms/blobs/retrieve.cgi?attachmen... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月09日 23:49

» [生活]新宿西口のアンケート from 秋元おすしのプロデュース日記
クラブセガ新宿西口前通ったら街頭リサーチ(図書券もらえるやつ)に呼び止められ、ゲーム機のアンケートって言われたんで面白そうなんで参加してみたんですよ。 え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 00:45

» DSLite情報更新 from ゲームソフトの問屋で働く男の日記
任天堂の公式サイト で新色の情報やら仕様が更新されてました。なんかあんまりそそられない色でした。予想ではベタに白、黒、シルバーもしくはファミコンカラー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 20:07

» DS Lite from @Hi-Ge
ようやくDSLiteのカラーバリエーションなどが発表になった模様です 任天堂HP... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 21:22

» 任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開 from 芳心庵[ココログ]
任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開 3色が同時発売。タッチペンの大型化など仕様の変更も まだDS買えてません。はい。 発売まで1ヶ月を切っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 23:18

» 【7974】任天堂【ニンテンドーDSLite発売決定】 from KABU CHANNEL!!
任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開 3色が同時発売。タッチペンの大型化など仕様の変更も DSLite実機触ってきた! luna... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月11日 01:30

» �コンキタ! from でブログ。
画像はオンマウスオーバー。 なんか届いた。 2月にニンテンドーからという時点で感づいてはいたが、とうとうきたな! ミクロフェイスプレート�コンver... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月11日 01:37

» ニンテンドーDSliteの動画and予約開始日時の噂 from フラフラ【暇つぶし】
この前紹介したニンテンドーDSliteですが、 DSliteの動画を発見したので紹介します こちら これを見るかぎりでは前より画面が大きくな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月15日 11:23

» ニンテンドーDS Liteおさわりレポリンク from ぐうたらゲーム日記
 都会の方ではニンテンドーDS Liteの実機サンプルががちらほらと出没しているようで、ちょこちょことウェブの方でもその手の実際に触った人のレポが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月17日 23:25

» ニンテンドーDS Liteおさわりレポリンク from ぐうたらゲーム日記
 都会の方ではニンテンドーDS Liteの実機サンプルががちらほらと出没しているようで、ちょこちょことウェブの方でもその手の実際に触った人のレポが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月17日 23:26

©2000-2004 Lunarjade.com All rights reserved.