« 瀕死です | メイン | links for 2008-02-17 »

2007年01月27日

アイマスやってます

つわけで一昨日でたXbox360アイマスをモリモリやってます。 PCに触れる時間が減るとゲームやる時間増えるなあw
大まかなシステムとか攻略はかずぴーさんとことかで触れられてるので、個人的に気になった点をいくつか。主にシステム面で。

●早期引退ができなくなってる?
ためしに5週連続で休み(そのうち2回はイベント発生)を取ったけど、早期引退の選択肢はでてこなかったです。 52週固定で、早く引退したけりゃ休み連打ってことか…。 これはある意味AC初期のころよりひどいなw もしくは別の手順があんのかなあ。

●コミュ担当のランダム性がほとんどない?
今デュオ育ててますが、営業(レッスンではどうかは未確認)やらない限り同じキャラがずーっと朝の挨拶やオデ挨拶の担当になってる感じです。 最後にコミュ担当したキャラにチェンジされるのかなとか思ったら、どうも100%そうではない気配…。 どうなってるんだいったい。

●デュオ・トリオの育成が厳しい
システムがコミュ・レッスン完全分離になったおかげで、担当キャラ以外のテンションキープが至難の業に…。 しかもレッスンは1回振りだとテンション下がるので、2回以上振らないといけないので、サボりの可能性も増えるという悪循環。
というか今回サボりすぎだ! キャラだけじゃなく、レッスン場所も!


とまあ、ゲームシステムに結構不満続出なんですが、コミュのキャラの仕草やTV出演を見てると萌えまくりなのである意味相殺です(ぉ
まぁ、実績全解除するまではコツコツやってきます…。

投稿者 シュウジ : 2007年01月27日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: アイマスやってます:

コメント

©2000-2004 Lunarjade.com All rights reserved.