« 今日気になったニュースや小ネタ | メイン | AmazonでDVDボックスの半額セールとかやってる »

2004年11月14日

NINTENDO WORLD Touch! DS行ってきた

Touch!

ちうわけでビッグサイト行ってきました。
まぁ午後から用事があったので、10時半ごろ到着して2時間ほど遊んだ後サクっと撤収しましたが…。
とりあえず見た&触った物を簡単にレポ。

・METEOS
良い意味で予想を裏切られた感じ。打ち上げるのがかなり楽しい(´ワ`)
縦or横に並べて飛ばすという、ぱずるだまとZOO KEEPERを混ぜたような感じだけど、全然違うしこっちの方がかなりエキサイトしました。
5分耐久プレイの終盤とかだとかなりの勢いでブロックが降ってくるので、ハラハラ感は他の落ちゲーより数段強い感じでした。 4人対戦がメチャメチャ燃えそうな気がするので、周りの人にとりあえず買ってもらいたいな…。
何か待ち時間が殆ど無かったので、都合5回くらいプレイしました(´∀`)

・Nintendogs
こちらは犬とちょっとお遊び+フライングディスク大会で終了という特別バージョンでした。
残念ながら柴犬に当たらなかったのでちょっと残念でしたが、やってるとニヤニヤしちゃいますなぁこれ。 離れてる子犬を呼ぶ時手を叩かなきゃいけないみたいなので、電車の中とかではちょっとプレイし辛いかもw
フライングディスク大会でキャッチに成功した時思わず「おおぉ」とか言っちゃったので、とりあえず買い。

・直感ヒトフデ
これだけスタッフのプレイ説明が無かった(笑 まあ名前の通り説明不要ですが。
結構簡単だろーと高をくくってたんですが、意外に苦戦。 ヒトフデ書く毎に上から3段ブロックが落ちてくるってのが結構曲者でした。
とりあえず同時発売のソフトで買うとしたらこれかなぁ。

・バイオハザード4
これはプレイアブルで出てたんですが、かなり待ちそうだったので遠巻きに見物。
うわあゾンビの挙動がいやらしい感じになってる(;´Д`) 人間っぽい動きに近づいてる…。やばそうだ。 全体的にアナログ操作な感じはした他、アイテムウィンドウの性質も変わってた。
1月にちゃんと出るといいなあ。


まあこんな感じで。 まあ年内はヒトフデとピクトチャットを遊び倒すことになりそう。
あ、ちなみにニンテンドーDS抽選プレゼント、当選番号と1番違いでした_| ̄|○

投稿者 シュウジ : 2004年11月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

©2000-2004 Lunarjade.com All rights reserved.