惰性日誌 ログ

2004/09a

9月13日

再度デザインチェンジ(挨拶

そんなわけで3日も経たない内に再度デザイン変更したりしますた。
前回のデザインで落ち着いていた所、「後ろの市松模様がチカチカする」「日記が見にくい」「メイド明度が高い」という意見を戴いたので、丁度良い機会だと思い、某氏にアドバイスをもらったりしてとりあえずこんな感じにしてみましたー。 割と落ち着いた感じにまとまったてるかなぁと思います。 何となくblogっぽい雰囲気を醸し出してますかな?w
とりあえず今年一杯くらいはこれで行こうと思います。 多分(ぉ

それはそうと、最近地元のメシ屋開拓をジワジワしていこうと思って、ちょっと歩いた所にあるネパール料理屋に行き、キーマカレーとナンを食ってみたのですが、これが大当り!
カレーも美味いんですが、ナンがもう、パリパリモチモチで! しかもでっかいし!
辛いものが苦手な自分でも問題ない程度の辛さのカレーだったので、とりあえず週1くらいのペースで通いたい感じ(・∀・)  次はチーズナン食うぞー。


・いつの間にかAmazonで雑誌の取り扱いが始まってた
あー考えてみればネトランの辺りからそうだったんですかねー。 今気付きましたが。

・WRC リリアンラウンド
聖さまの車はやはり黄色くなければ! しかし、後方で由乃がゆかり化してる…(((;゚Д゚))))

・マリクリ
よりによってカンチに志摩子さん持ってくる辺りが侮れない…!(ぇ

・斉藤カインさん
耳に付いてるのは貝ですか?w

・にゃんこカフェが開店してるらしい
いやいや皆さん! 長崎に行けばそこかしこでにゃんこを触り放題ですよ! 

・カレイドスターの全話入りDVDBOXが出るそうです
いや、それはちょっとボッタクリだろ('A`) 今までクール毎に出してるのに…。

・やたらレアなメロンパン収納ケース
ちょっと欲しいけど、間違いなく家族の不評を買いそうなのでパス(w

 
ちょっと今私的に色々起こってます故、隔日更新みたくなってますがご容赦を…。
では、おやすみなさい。

9月11日
本日午後5時頃、当サイトは通算1,000,000PVを達成いたしました。
今までに当サイトにリンクしていただいたサイトの方々、又は日々の記事として取り上げさせてもらったサイトの方々、そして日々当サイトを閲覧して下さってる皆々様に、深く御礼申し上げます。

HPというものを開設してから50ヶ月、またLunarjade.comというサイトを始めてから25ヶ月もの日々が過ぎましたが、まさか趣味で始めたサイトが100万PVを達成するとは夢にも思っていませんでした。
一昨年の冬にとある切っ掛けで他のニュースサイトさんに補足されるようになってから、様々な交流を持つようになり、昨年は多くの素晴らしい方々と知り合うことが出来ました。
個人的に、サイトを開設してそれを通じて人と交流し親交を持つことは、様々な種類の人たちと接する一番手っ取り早い方法ではないかと思ってたりします。 勿論、サイトをどう管理していくかによって程度は異なると思いますが、所謂"同好の士"という部分を接点に、多かれ少なかれ交友の輪は広がっていくと思います。 ただ、しばらくすると本当に輪になって戻ってきたりします( ´Д`)
まあ何からしくない文章をつらつらと書いてみたりしましたが、当サイトはまだ暫くはだらだらと続くと思いますので、皆様の変わらぬご愛顧を、宜しくお願い致しますm(_ _)m

目指せ、「翡翠」でGoogleトップ(ぉ


・淫靡な桜さん

メッセで黒いだの黒くないだの騒ぎましたが、俺は黒いと思います。 

・ブラックでキュアな速瀬さん (9/9)
俺が孝之ならルパンダイヴ。 

・はだえぷXPたん
やはりいろんな意味でNT系OSは俺好みだ!(ぉ

・むちむちシノブたん&音速丸
とりあえずシノブ伝3巻は今日注文完了…! 何か初っ端から飛ばしてるらしいので期待大。

・双葉さんの次の新刊は翡翠が表紙みたいです
果たして双葉さんがどう月姫と吉田戦車を絡めるのか、激しく楽しみだ。

・今日から公開の仮面ライダーブレイドの内容は何かすごいっぽい
いつの間にハリウッドで製作していたんだ…。 でもちょっと見たいw ※notネタバレ 

・プリキュア占いやってみました
教頭先生でした('A`) 

 
それでは、おやすみなさい。

9月8日

撮影スペース欲しいなあ

えー昨日は源さん雅さんとかダダ先生とか茄神dとかGUNPさんらと茶ぁしばいたり中華食ったり。
まぁ中華というか軼菁飯店だったんですが、初めて定食以外のコース食いました(ぉ
とりあえず総じて美味かったんですが、コース途中でココナッツ団子を持ってくるのはどうかと('A`)w
しかし丁度雨風やばい時に屋内居て良かった…。 傘持ってなかったのでずぶ濡れ必至ですた。

ちなみに今日は、夕方渋谷にダディヤーナザァーンをヲチしに行こうかと思ったんですが、大遅刻('A`)
着いたら既に終わりそうな感じだったので、しょうがないのですごすご退散して、帰りにひげちょうで頬メシ食って早々に帰宅してサッカー見てますた(´・ω・`)

しかし中身の無い日記だなあ( ´Д`)


・海の女 島津由乃
あえて令さまには触れないでおきます(ぉ

・ちびっこスール瞳子ちゃん
確かにこのアクション見てれば、祐巳じゃなくてもスールにしたくなりそうだ(*´д`)

・愛されていることの証明
むしろこれは蓉子さま→祐巳の方が元ネタに近い気がするけど、面白いのでこれでOK(w

・猫由乃ん柔軟中
何つーかこう、マリみてキャラが私服着てるのって総じて萌えますな(ぇー

・Will Smith in da TSUKUMO!!
うわー、生で見てみたかったなあ…。

・通販生活の表紙が恐ろしいことに
そろそろ勘弁してください。 マスコミ各位はこのアンケートの結果を是非重視していただきたい。

 
では、おやすみなさい…。

9月6日
睡眠が止まらない(挨拶
何か眠気に抗えない体になって来てますよ…。    …老化? 

ちなみに4日はついカッとなって券を買ってしまったTBSアニフェスに行ってきますた。
元々行く気が無かったけど、エマさんが出るという未確認情報を聞いた瞬間に参加決定。
何か去年も同じことしてた気がするなあ('A`)w
とりあえず今回注目した作品は、ジパングああっ女神さまっAIRですかなー。
ローゼンメイデンは内容は個人的にはそれほどグッと来なかったんですが、約1名やたら萌えトークをする声優さんが居て何か良かったです。 隣で高井d悶えてました。 
ジパングなんですが、艦船などをフル3Dモデリングで作ってるんですが、見た感じけっこういい感じでした。 某コ●ア88はかなりアレな出来だったので、こっちは頑張って欲しいところです。
つか、丁度原作を読んでるところなので、かなりタイミングが良かった(w
ああっ女神さまっは、非常に丁寧に作り込んでる印象を受けましたなー。 というか原作が15周年というのに今更気付いたですよ…。 ついでに喜久子姉さんも15s うわなにをするやm
どうも3-4クールやりそうな雰囲気なので、中だるみしないといいですのう…。
そしてAIR。 というか開始直前まで映画版のプロモーションだと思ってたです(汗 そーいやTVAもやるんだったなーとか思ってそんな期待してなかったんですが、いやー相当気合入ってます( ゚ω゚)-3
第1話で3人+サブキャラが殆ど出てきてしまってるのでやや詰め込みすぎ感はあるんですが、それを補って余りある動きっぷりです。 というかみちるがスゲー。 あとBGMが懐かしすぎて泣きそう。
女神さまとAIRは来年放送なので、待ち遠しい感じです。

あ、エマさんの特報映像は漫画絵を編集しただけの奴でした('A`)
でも音楽がいい雰囲気を醸し出してたので、淡い期待をしつつ楽しみにしたい所存です。
期待せずに行った割にはかなり楽しめました。>今回のアニフェス
けど、15分は時間取ってたエマさん+αの特報映像が2分で終わったりとか、それで時間を稼いだにも拘らず50分オーバーで終わったりと、段取りがグダグダだったのはちょっとアレでした('A`)


5日は、都産貿でいろいろなイベントをぶらぶら見て回ったりー。
んーと顔を出したのは、白薔薇協奏曲・紅の絆蒼月祭プリフェアですかな…。 あとは割愛。
とりあえずぶらぶらしたり知人に挨拶したりしてるうちに程なく終了ー。 というか今回は先立つものが殆ど無かったので本は殆ど買ってなかったですなぁ。  とりあえずプリフェアでしっとさんに色々激励されたりとか、紅でヒロユキさんと怪しいトークを繰り広げたりしてますた(ぉ
というか連日でイベント行くとやたら疲れる…。

そんなわけで最近またちょっと体調不良です。


・前張り原住民たん
前張りがバナナの皮とかだったら更にグッと来たんですが…(ぉ  まあ微エロでぃすね。

・笑顔のルナリアン
というかノノたんのエピソード大好きです…。 またプラネテス観たくなって来たなー。

・ビッ子さんとチロル姉一服中
オオウ。 ちろる姉さん下見えておりますですよ(*・ω・)-3

・DJ MIX レモン味たん (本物)
今度見つけたら査収して茄神さんとかに無理やり吸ってもらおう…(ぉ

・ネトヴィネ最新号のフィギュアはハバネロたんだった
うおー!割といい意味で裏切られた! とりあえずAmazonで予約したっ!

・掌のレインボウ
何か笑顔がちょっと儚い感じで和みますね…(w

・3巻なのでサテライト30してみた人
…(;´Д`)  ぜひ10巻辺りまでこのペースで続けていただきたいですな。

・民家に貨物船が体当たり
( Д ) ゜ ゜

 
最近曇りや雨ばっかで気が滅入りますな…(´・ω・`) では、おやすみなさい…。

9月2日

ついカッとなってTBSアニメフェスタのチケットを買ってしまうダメっぷり(挨拶

…いや、だってさ…、エマさんだぜ?(マテ  というか第一報を聞いた瞬間購入を決める始末。
というわけで管理人は只今未確認情報に踊らされまくってる真っ最中('A`) 
まーでもとりあえずAIRの出来とかを観察しに行って参ります。


・そういや取り上げ忘れてましたが、新刊は10/1発売です
以前ほどのテンションで取り上げなくなったのは、まぁ察してください。 でも楽しみ。

・ハンバーガーとの死闘
最後は両手で抑え込みで勝利(ぇー

・A1さん、ドメイン取得&移転おめでとうございます
あーアクセス快適だ(w  というわけでこれからもえろい日記絵を楽しみにしてます。 あとQMAも。

・どう転んでも不憫なハバネロたん
あーそういやハバネロの鉢買うつもりだったのに忘れてた…。 その内買おう。

 
何か最近集中力が持たないなぁ…。 では、おやすみなさい。

 


戻る