惰性日誌 ログ

2004/06a

6月15日

何か異端せんせいに「奈良行く前にエヴァピンキー買っときなはれ」と脅迫言われたので、近所のアニメイトで査収ー。 んむ、かあいいですね2人とも。 半袖プラグスーツが大変宜しい。
手に持ってんのが人形とかじゃなくて串刺しのアダムとサンダルフォンってのが中々良い感じ。
あと、個人的な判断により、アスカのツインテールは外しました。 悪しからず。
んーでもどうせならどっちか一人の重心を逆の足にした方が飾るのには良かったんじゃないかなーとかちょっと思ったり。 対称的になるし。  あ、ちなみにアニメ店長はスルーしました(ぉ


先月末からの長い風邪の所為で大分体力落ちた感じがします('A`)


・小寓時住職の密かな副職
親父さんひでえ(;´Д`)  多分帰宅後マウントでボコられますな。

・山野辺さんの深刻な悩み
へヴィだ…。 ところで、娘が何歳なのか気になりますね(マテ

・紅薔薇ハト姉妹のツープラトンアタック
あー、正直これでパロ同人誌1冊作ってもらいたいな…(w

・ジェノサイド桜さん
士郎がチアノーゼになってるよ!(;゚д゚)  救急車早く…! 

・ワタナベさんの名刺B案がイカす (6/16)
まさにトレードマーク!(ぉ  むー次名刺刷る時はこういうポップなのにしたいですな…。

・リアル志向系SIMPLEシリーズ「外科医」
まさにLife&Death再来!!(ぉ  んーでも割と適当な感じのゲームっぽいな…。

・歴代ゲームボーイギャラリー
おおぉ壮観ですな…。 個人的には海外の限定機種が結構欲しかったり。


やっと明日プレゼンだよ…。  では、おやすみなさい。

6月13日

という訳で昨晩未明から本日午後6時頃までResponseで汗をかいてきました。
茄神さんに行くなら乗っけてくよーとか言われたんですが、まあ風呂入ってからまったり行くかーとか思いダラダラしてたら東西線の終電逃しました。 しゃあないので馬場から徒歩('A`)
んー今回のResponseは全体的に楽しい選曲でかなり楽しめましたねー。 ゲストも熱かった。
とりあえず3時頃まではZIMAを呑みつつIRCで色々弄ったりしまくりつつ。 ちちくr(ry
B2Bに突入してからアガってきたので、フロアで怪しい動きをしつつ終了まで堪能しました。
そして会場ではチバさん中野氏と会えたりして、色々と楽しかったです(´ω`)

んでとりあえず家に帰って仮眠をとった後、昼頃に知人と飯を食い、そのままアキバへ。
マウスを買ったその足で、眼鏡時空にちょいとお邪魔してきました。 メガネメガネー。
で、部屋掃除中に発掘したあるモノをネタとしておもむろに持ってってみたんですが、見せた方々に「有り得ない」「早く人生の軌道修正した方が良いよ」「30代後半でしょ?」「エロい人ですね」等の有難い言葉を頂戴しました。    強く生きていこうと思います。
主催にご挨拶した後、西川魯介師とか眼鏡の数え方は「1ネ」だとか突然言い出した人とかと物凄い駄目な感じの会話をした後、流石に疲れがかなり溜まってきてたので、直帰ー。


何かやたらと濃い1日でした。


・佐藤さんと二条さんの仁義無き戦い
乃梨子がバーサーカー化してる(((;゚Д゚))))  仏像パワー強し…!(ぉ
切り札使用結果

・体育祭のほのぼの1シーン
体育祭は殺るか殺られるかが醍醐味です。

・ガブっと祥子さま
嬉しそうに頬張る祥子さまが何か可愛い(*´д`)

・Fay & !
「しろうはよわいな!」とか直球で言ってる姿が容易に想像できますな(w

・ふたごのなかよし弦楽姉妹
しかし人気投票ではメイとシニーナさんの順位予想外に低かったですね…。

・Ctrl+Alt+Deleteが日常茶飯事なOSさん
Meたんもいいですが、やはり時代はNT系OSですよ!!(ぉ

・腕無しロボ子さん(名前はm(ry )
これもとても良いのですが、動きのある彼女の絵も見てみたい感じですね(*´ω`)

・何か真横から見たら楽しいかもしれない内閣情報局の人
それはそうと、実は9課のオペレータもなかなか萌えだと思うんですがどうでしょうか(ぉ

・PCマニアをキャラクター化
む、これは正にアキバblogの中の人の商品化ですね(ぇー

・ウルトラクイズSE集
うおお、懐かしい…! そういやデロリアンがドームにやってきたのって何回目だったかな…。


さて、それでは泥の様に眠ります。 では、お休みなさい。

6月10日

プレゼン資料の次はレポート作成漬け('A`)  そして偏頭痛アゲイン。 ううううむ。


・可南子、参上
実にキャラ特性とシチュエーションを良く掴んでますな(w

・ハトのさちこさま
また予想だにしない角度からパロディが飛び込んできました(;´Д`) 素晴らしい。
ロザリオ授受王子との邂逅

・絡み上戸
何か山百合会の面々は総じて酒癖が悪い気がしてならない…(ぉ

・琥珀と翡翠がザックザク
奈良で会いましょう。 

・CPUで目玉焼き
うわ、ちゃんと焼けてるのが凄い(w


むむー、何か頭痛い…。 では、おやすみなさい。

6月9日

9時就寝13時起床を2日続けて作ったプレゼンの資料ですが、本日発表する予定が前の奴の発表が大分押した所為で発表来週に持ち越し。 

 
F●CK!!

 
やり場の無い怒りがこみ上げて来たので、真月譚コミック山田シリーズをカッとなって購入。
というか空の境界、Amazon和書ランキング2・3位か…。 1位はまぁハリポタだしなぁ。 すげー。


・瞳子のアドバンテージ
可南子は果たしてどう対抗するんですかね…(w

・ハバネロたん the Rebirth
そっちかよ! 

・サップ百変化
能條純一と白土三平あたりで死ぬかと思った。

・ガンスリガシャがひどい出来だったらしい
うあ、製品化の話を聞いてたけど、まさかここまでひどいとは…。 南無。

・是非日本で展開していただきたいネトゲー
まあどのみち殆どのプレーヤは野郎でしょうが('A`)

・窪塚さんの本当の狙い
ピースな愛のバイブスを駆使しても5000点は獲れなかったか…(ぉ


今日は不貞寝。  では、おやすみなさーい。

6月7日

ついカッとなって購入してしまった。 今ではh(ry
というわけで予約開始当初微妙に乗り遅れて、まあ通常版でいっかーとか思ってたんですが、何か色々と紆余曲折を経た後に限定愛蔵版を査収する運びに。 さようなら諭吉先生('A`)ノシ
そんなわけで写真を数枚ほど。

左から順に開梱直後・ケース開封後・化粧箱の上蓋オープン・引出しから出した小説本体・全体図。
正直、外の紙ケースと小説本体は触ると指紋が目立ってちょっと困る感じ(笑
しかし化粧箱は重厚な感じでいいですなー。 まさにインテリアって感じが。
上蓋を開けたら、Special Pamphletと銘打った、あとがき&設定資料集の冊子が。
小説本体は、箱の引き出しの中に収納されてて何か凝ってる感じです(´ω`)
とりあえずパンフを一通り読んだら仕舞って、小説は通常版買って読むことにします(ぉ


さて、まだプレゼンの資料完成してないので今日はこれだけで悪しからず…。 では、お休みなさい。

6月6日

ちっと明後日やるプレゼンのレジュメを今から作らねばならんので簡易更新でー。


最近ちと色々あったので、気分転換に漫画をまとめてブックオフに送りつけて処分することに。
只今段ボール箱で3つ分ほどになりましたー(ぉ  まだまだ増えそう…。


・ギガンティアEXinチャイナ服
第2期でロサキネンシスEXとかも出てこないかな…(ぇー

・ドリルさん一部増量中
山百合会では肉まんかメロンパンを詰めるのが伝統です。

・サイズ計測中
なぎさがエロ可愛くて大変宜しいですね。

・ジョジョクエストの系譜
Vの1枚目の画像が良い味出してます(w

・さくらとアニメの関係
武士道は今度時間がある時に読みたいと思っております。

・アメリカのコカコーラがいかしたキャンペーン展開中
ヘリで配達!  逃げたらエネミーオブアメリカみたいに衛星で追跡ですか?(ぉ


さて、ではもうちょっと書き書き…。  では、おやすみなさい。

6月5日

とりあえず大分直ったっぽいですが、まだ鼻がズルズル言ってて不快な事この上ないです(´・ω・`)
振り返ってみると5月は体調不良月間な感じだったので、この夏はマッソートレーニングを目指したい! 
というかそうでもせんと体がどんどん衰弱してしまうような気がしてきましたよ最近(;´Д`) 

明日から何か梅雨入りっぽいですが、早く明けてほしいですな…。


・甘噛み乃梨子さん
ある意味山百合会で一番エロい人かもしれないですな…。

・濡れ濡れ旧白薔薇姉妹
リリアンの制服は、濡れても透けない感じがしますね(マテ

・なぎさの不意打ち
夏服は良いですな…。 というかまたプリキュア溜まってんなあ(;´Д`)

・シャーリーさん、洗濯中
シャーリーさんに白は映えますねえ(*´ω`)

・カカッテコンカイィー
そろそろスク水が見れる季節になって来ましたね…(ぇ

・ナナオがまた強まった液晶を出すっぽい
これを機に旧機種が安くなってくれるといいんですけどね…。


さて、今日はこの辺で…。  では、お休みなさーい。

6月3日

今日が割と小康状態な感じだったので、レポートとかを書いたり、ちょっとした雑用をこなしに外出したりしつつ。  しかしまだ鼻が詰まってたりする所為かさっぱりはかどらねえ…(´・ω・`)
しょうがないので気分転換にメルブラReActをちまちまプレイしてたりしました(ぉ

まあ個人的な感想としては、翡翠が大分使いやすくなってますねー。善哉善哉。
割と旧メルブラでは、技の微妙な間があったりして多少使いづらかったんですが、ReActになってから手数が増えた分突っ込み易くなった感じですねー。 まあ使い難くても翡翠しか使いませんけど。
あと、フルボイス化で萌え度もアップした感じ(*´ω`) 新規声優が大変な事になってますが…。
そんなわけで暫くは暇を見つけて少しづつ精進していこうと思います。


・米沢様がみてる
小笠原グループはコミケだとシャッターサークルなんですかね…(ぇ

・銀河鉄道リリアン
志摩子さんの存在感が絶妙すぎます(;´Д`)

・夏祭りゆみすけさん
安西先生…、浴衣の祥子さまが見たいです…!

・Amazonの一部洋楽CDが何気に叩き売り状態です
マイコーのアルバムをついカッとなって購入しちまいました(´Д`) 持ってるのに。

・TFLO、開発中止
うわ、微妙にこれが気になってたのでXboxは売却を躊躇してたんですが…。 そろそろ潮時か。

・劇場版AIR公式サイト
どうせなら夏に公開出来れば良かったんですが、ちょっと無理だったみたいですな。


いい加減に鼻水止まって欲しいな…。 では、おやすみなさい。

6月2日

はい、今日も体調不良日記の始まりです(ぉ

昨日は起き抜けからいきなり偏頭痛に苛まれてマジで1日中ブルーな気分でした…。
とりあえず風邪薬飲んでもさっぱり改善しないので、多分10年ぶりくらいに頭痛薬を服用。
大人しくしてたら夜の内に何とか治まりました…。 …結構焦ってたのは秘密です(ぉ

本日は多少はましになってきたのと、どうしても抜けられない授業があったので頑張って学校へ。
とりあえずは大丈夫だったんですが、帰り際にまた喉が微妙な感じに。 外出すると悪化するな…。

まあそんなわけでいつも通りでした(ぇー


・弁慶の泣き所

きっと聖さまも蹴られたかったに違いない…!(マテ

・犬耳まんが続編 (DIARY)
セイバー可愛いですのう(*´Д`)  …他のキャラで柴犬とか出せませんかね?(ぉ

・それゆけマリアさん
というかこのドジっ子マリアさんが可愛すぎるので、これで1本ゲーム作ってください。 

・ハロウィン子さん
鎌のデザインが個人的にお気に入りです。

・このなかに一体何千億の子種が入ってるのでしょうか…
というかティッシュしか入ってないのかこのゴミ箱(;´Д`)


んでは今日はこんなもんで。  では、おやすみなさーい。

 


戻る