惰性日誌 ログ

2004/03b

3月31日

ここ一週間の物欲大解放モードな俺の脳を沈静させるべく、最後のお買い物を。
FOX出版(とらのあな)スタジオDNA宙出版エンターブレインから同時発売のFateアンソロをまとめてお買い上げ。 っつーかアンソロのまとめ買いはきついですなやっぱ(;´Д`)
ソフト発売からまだ間もない事もあってか皆さん気合が入っており、どれもかなり濃厚です(´ワ`)
というか複数の冊子に寄稿されてる方々、大変お疲れ様でした(;´Д`)

てなわけで昨日雨がかったるくて後回しにしてた用事とかを纏めて済ましたりしつつ。
つーか銀行も郵便局もみどりの窓口も混み過ぎだー。 計1時間以上くらい待たされた…('A`)
明日から新年度に入るし、心機一転頑張って生きたい所存です(`・ω・´)


・温泉料理を堪能する志摩子さん
おおう幸せそうだ(*´д`)  しかし周りで名古屋のイベント行ったのって元バイさん位ですか?

・リリアンのステルヴィア
ステルヴィアでの立場をこの2人に置き換えて想像してみたら泣きそうになった(;´д⊂)

・Queen of GIN-NAN Bee
ヴァンパイアセイバーのQ-Beeとだったら、俺はこっちを選ぶ!(ぉ

・日課
やはり令さまはMですなあ(ぉ

・新刊、下さい
何か和むGIFアニメです(*´ω`)

・真・祐巳
そうか! 緊急時には変身するのか! 

・スク水キネンシス'sと変態銀杏男
左の方は無かったことにします(ぉ

・キャプテン・タイガー
士郎が森崎くんの様に宙を!  その下にある蓉子さま&祥子さまも良いですな(*'ー') +

・変身!ライダーさん
非常にどうでもいいことですが、自分の通ってた高校には木梨憲武そっくりの教師がいました(ぉ

・眞子さま保管庫
これが割とお気に入り(*´д`)  皇室にばれたら現代でも不敬罪で逮捕されそうだ…(ぉ

・PS2版DQ5の新システムがすごい萌えなようです
娘がそんなことを! 何か色々な人から話を聞いてる内にだんだんやりたくなって来た…。


今日はここらへんで。  では、お休みなさい。

3月29日

「合言葉は〜?」 「Beep!!」

Beep復刻版届いたー。  財布が益々軽くっ…! つかここんとこ散財日記になってますな(´Д`)
内容はまあ言わずとも分かると思いますが、懐かしさに溢れています。
まあゲームや誌面の内容はともかく、クリエイター達が皆おもいっきり若いです(;´Д`)
高橋名人はフサフサだし、中村光一・坂口博信・岡本吉起の各人も揃って20代前半…w
あ、いとうせいこうはこの頃から同じ髪型だったみたいですね(ぉ
そういや良く考えたらBeep創刊時、自分は幼稚園にすら入っていませんでした(ぉ

それはともかく、ソノシート復刻CDに入ってる「Beep!エターナル!」が最高です。主に歌詞が。


・ここ押してみて!ここ!
この絵見てキャシィ塚本を思い浮かべたのは俺だけですか?(ぉ 

・リリアンマペット
日頃の鬱憤を晴らすべく相当ダークなネタをやりそうだ…(ぉ

・銀杏の海にダイヴ!
そろそろ制服買い換えないとやばいんじゃないかなあ(w

・シロギンナンハコビバチ
銀杏に関しては志摩子さん容赦ないですからなあ(ぉ

・姉妹解消用宝具
よ、由乃さんはキャスターだったのか!(ぉ

・クレーンゲームの違法景品で逮捕者
わたおには大丈夫だったのか…?w


●柴刃さん改めチバさん、リニューアル&サークル名変更ー。 サンプルエローぃ(*´Д`)


明日も又散財しそうな予感…(((´・ω・`))))  では、おやすみなさい。

3月28日

本日は俺の最も敬愛する漫画家の一人である吉田戦車氏のサイン会なぞに行って来ました。
先日発売されたエハイクを買ったら整理券が付いてきたのでこれは行かねば!と思ったわけで。
氏の風貌が何かちょっと前の漫画とかに載ってた感じの坊主っつーかスポーツ刈りな髪型じゃなく、わりともっさりした髪型だったのが印象的でした(ぉ でも良い人っぽい感じでした(´ー`)
あああ伝染るんですとか殴るぞ!とか持ってって一緒にサインして貰えばよかったあああ。 残念。

んでその後は良平dくれすdと合流して吉祥寺で焼き鳥を喰らったり。 つくね&シュウマイ!
まあ3人で頑張っていこうと言う事でファイナルアンサーになりました('A`)  その後はボークスやBe-Jなどを巡回した後、ゲーセンでちょいと遊んで帰宅。 ぐったり。
良平dがマジアカやってるの見てニヤニヤしたり(´ー`) 周りにプレイヤー殆どいないんですよね…。


やっぱり10年有効のパスポートと家族カードはおかしいよなあ、と思いました。


・共に募る想い
お手製の自分のぬいぐるみがかわいい(*´Д`)  この2人にも幸せになってもらいたいですね。

・ルパンっぽく攻める令さま
正座で説教喰らってる令さまが良い味出してますなw

・タヌキネンシス
そういや実際の狸って最近見た事ないなあ。 一昨年くらいに鹿には遭遇しました。 

・服についてるタグは良く見て洗濯しましょう
どうやら縮んでしまった様子。  だが、それがいい! 

・ミニライダーさん
何かこの頭身のライダーさん良いですな(*´ー`)

・最後の最後で本音を口走っちゃったセイバー (DIARY)
士郎が不憫だ(;´д⊂)

・人気投票応援漫画 (T-MOON)
確かに秋葉と桜って結構仲良くなれそうかも。 でも胸の大きさで戦争勃発。 

・見たでしょ…?
見たいです(*´Д`)ノシ  しかし尻尾穴付き衣類というと孫悟空を思い出す俺(ぉ


さて、マリみて読了せねば…。  では、お休みなさい。

3月27日

学校帰りにふらっと寄った本屋にチャオ・ソレッラ!が普通に置いてあってかなりびっくりした(;´Д`)
思わず一緒にハガレン7巻こはるびよりも一緒に購入。 ぐががが金がー。
ハガレンはカバー取った表1のとこにある絵がツボでした。あとはガンガンで呼んでるので割愛。
こはるびよりは、まあ、ダメなちょびっツですね(ぇー みづきさんはやっぱ良いですな('ー') +

んでまあ今日は学校に科目登録に行ってきたわけですが。 あああマークシートめんどくせえええ。
結局Webで登録できたのは入学当初だけか…(´・ω・`) なんだかなあ。 
とにかく今年こそ割と真面目に生きていきたいと思います。


・どっちのメイドショー
俺的には僅差で右の娘。 あ、もちろんお持ち帰りで。 

・山百合会総耳化計画
祥子さまも猫がいいなあ…。 というかやっぱり時代はニャち子さまですよ!

・鳥居流太陽拳
夕暮れ時はカーテンを閉めないとやばいですな…(ぉ

・ロサ=ギャレン・キネンシス
ザァディゴザァバ-! 

・ヤマユリ大戦3 -リリアンは燃えているか-
やはりグリシーヌは祥子さま以外居ないですな('ー') +

・下着おにゃのこ
尻祭り…。 良い響きだ。

・膀胱が臨界です
ロイターのカメラマン、良い仕事してますな。

・LGのDVDスーパーマルチドライブが1万円割れ
うわ、つい此間SD-R5112が一万切ったと思ったのに…。 近々買うならこれかなぁ。


さて、明日は吉田戦車氏をヲチしてきますかな…(ぇ  では、お休みなさーい。

3月26日

ここ一週間で査収したものをちょっと公開してみたり。
だめだこりゃは発売当時に買ってたんですが、何かどこ探しても見当たらなかったので衝動的に買い直し。 ドリフターズ草創期から幾度もの脱退劇などを乗り越えて全員集合で国民的人気を得るまでの紆余曲折が綴られています。 そういや昨日40周年記念のドリフTVスペシャルを観たんですが、エンディングで動きのぎこちない長さんを見て泣きそうになりました(´д⊂)
苺ましまろ(3)はまあいつも通りに。相変わらず美羽が飛ばしまくりです。割と茉莉ちゃんも。
もっけ(3)もまあ割といつも通りなんですが、割と物の怪たちと会話を交わす話が多くなってきましたかなー。 巻末の大眼の話は結構好きな感じ。
あと何と無しに買ってみたイノセンスの情景ですが、激しく微妙な代物でした…。
一言で言うと、川井憲次のイノセンスBGMミュージッククリップ集ですかな。 映画を観た人間にはかなり退屈でした(´・ω・`) というか観てて眠くなりました(ぉ

で、真ん中に鎮座まします黒い物体。 えー、衝動買いしてしまいました。 
いや、ソフマップで週末特価+ヘッドホン割引で7k位安くなってたので、つい…(汗
でも、D&Dで音楽ファイルを入れ替えできる快感は相当な物なので、後悔はしてないです。
USBマスストレージ対応なので、携帯用HDDとしても使えますしね(´ー`)
多少不満点はありますけど、総合的に満足です。 満足感と引き換えに文無しになりましたが。
しかし、俺がデジタル物を買うと購入直後に価格改定が起こるのはいじめですか?(ぉ


そういや31日にもマリみて新刊やら色々出ますな…。 財布もたねー。


・Secret Mission in ITARY
小笠原財閥の総力を挙げてガードしてますな。

・戦え!ロサ・キネンシスさま
最初見た瞬間双葉さん作だと思ったのは俺だけではないはず!(ぉ

・プリキュアの日常
いつもより積極的なほのかがグー(*´Д`*)  日記では黒キュアやゆみすけなども。

・夕暮れのセイバー
ごとP師のセイバーいいですのう(*'A`)  ライオンのぬいぐるみは何かキングっぽいですな。

・或る昼休みの風景
あー凛シナリオもう一回やり直してみるかなぁ。

・若奥様は責め上手
やはりあそこではこんなシーンが欲しかった…!(血涙

・思案
顔だけなら一流の演技ですな(ぇ


さて、明日はまた学校に行かねば。  では、おやすみなさーい。

3月25日

むう、3日も空けてしまいました…。 面目無い。
叔父の方は一応密葬という形で執り行ったので、諸々の事は一昨日の内に終えたのですが、寝不足の上にバタバタしてた事もあり、昨日1日ぐったりしてました(汗
メールやメッセで心配して下さった方々、有難うございました。

しかしここんとこ長さん→叔父→イワエモンと何か訃報続きですな…。 


つーか体調がいまいち+雨降りだと出掛ける気力が下がりまくりです。


・夜は墓場でごきげんよう

このキャスティングでほぼ確定ですな(´ー`)

・血の池
失血死しそうな勢いです。

・スリップ注意
可哀想だけど可愛い(*´Д`)

・サチえもん
俺もサチえもんと同棲したいです(ぉ

・17歳のクリスマス
ロサギガンティアEXにはもう少し出演してもらいたかったですな…。

・卒業式の風景
ムードぶち壊し(;´Д`)

・おめかし蓉子さま
可愛い系の服を着た蓉子さまとか見てみたいですなあ。

・ライダーのコンプレックス (TOP)
マジでこんな事言いそうでとても微笑ましいですのう(*´Д`)

・ジェリコの壁 (T-MOON)
いや、これ見たらエヴァの9話思い出したので(ぉ

・ジャンピング黒キュア
知人とプリキュア話してるときは何故か「なぎさ」「ほのか」って言いませんなあ(w

・肉感的うさだ
多分今まで見たうさだの中で一番エロい。 


んーまだちょっと頭痛かったりするので今日はこの辺で。  では、お休みなさい。

3月21日

えー昨日今日の事をつらつら書き連ねようと思っていましたら、入院していた叔父が逝去したとの報が入りましたので、今日の雑記含め数日程更新をお休みさせて頂きます。 ご容赦下さい。

 

・いかりや長介さん、逝去
ニュース速報で流れた瞬間、兄貴と一緒に「マジで!?」と叫んでしまいました…(;´д⊂)
此間、全員集合のDVD見て大笑いしたばっかりだったので、非常に残念です…。
謹んで、ご冥福をお祈りします。
訃報まとめサイト

・リリやん アゲイン
だから田丸浩史ネタは反則ですって。 

・ドリル志摩子さん
意外と志摩子さんはどんな髪型でも似合いそうな気がします(´ω`)

・江利子さまの置き土産
頬を叩かれた令さまが不憫だ(;´Д`)

・ネジが緩んでいてよ
メカ薔薇さまが立体に! 是非せんせいさんのスペースに置いて欲しいですな。

・最強のサーヴァント
おれも祥子さまをサーヴァントにしてえ…!  つか、ここでNOと言ったら殺されそう(ぉ

・最強ヒーロー 鋼鉄ユーミ
段々とネタの方向性が玄人じみてきた気がします(ぇ

・英雄王の水浴び
オホーウ!! 是非俺も一緒に!  その下にある浅女の制服(?)のセイバーも良いですな(*´ω`)

・今週のプリキュアダイジェスト
今週のラストは良かったですなあ(*'ー') +  只、来週が物凄い不安です。 


では、失礼します。

3月19日

今年度の成績発表がありました。

 

 

来年度は一個も落せない感じです。ひぎぃ。 ゼミも始まるので4月からは結構やばそうです。
とりあえず知人と来期の打ち合わせをしてから帰宅。 そして何か地味に凹んでおります。


そんなわけで2004年度も当サイトをよろしくお願いします。  


・ロサ=ギガンティアEx
やはり白薔薇はサラブレッドですな(*´д`)

・白薔薇最強決定戦
キレると怖いタイプですな。

・柏木優的格言
恍惚とした表情であらぬ方向を見ています。

・虎ビキニ藤ねえ
まさにタイガー!  まだまだ若造共には負けませんというオーラが出てますな。

・ギルさんもう必死です
本編と立場がまるっきり逆ですな(w

・巫女真琴
早く来ないかなあ正月。 

・デカレンジャーvs新撰組
相変わらず太秦映画村は目が離せません。


では、お休みなさい。

3月18日

パソコンから すごい 異音(挨拶
何かケースのビビリ音が急に酷くなってきたので応急処置したのですが、治まった後にちょっと耳を澄ませたら何かHDDの読み取り時に偶に変な音が混じってる気が…。 そろそろやばいかなあ。
買ってから1年強ですが今まで結構酷使してきたので、結構ガタが来てるかも。
念の為に、明日から更新等はLOOXたんでやろうかな。
あああまたiHP-120が遠のいていく…(´・ω・`)

そしてカレイドスターにはまりまくり。面白いですわー。 しかし2話から早速作画が…! 


・ブゥトンたちの勉強会
処女宮やってるし(;´Д`)

・何か違う手術もされたっぽい由乃さん
全身に刃が埋め込まれてるのか!

・けもの耳2年生ズ
やはり由乃さんは猫耳がジャストフィットですのう。

・聖杯戦争in有明 (絵日記)
バーサーカーが大変なことに。

・勘違いライダーさん (3/17)
献血ルームの宣伝文句が何かアレだ(w

・黒キュアさんぶち切れる (3/17)
正に俺が言いたかった事です。

・早速こんな衣装が発売されてます
是非ライダーさんに装備させたい!(ぉ

・Amazon配送センターの様子
もっと倉庫っぽいかと思ってたけど違うんですなあ。


明日は恐怖の成績発表…(((´Д`))))  では、お休みなさい。

3月17日

今日は風が強かったですなあ…。 最寄のコンビニ行くのもちょっと苦労しましたょ(´Д`)
銀行と郵便局行ってあとはおうちでまったりと。  カレイドスターとか観始めたりしますた。

あと、何気にシムシティが止まりません。


・志摩子さんの本音
白薔薇に伝わる潜在的欲求なのですかねー。

・ふたりはキネンシスU
しかし二人ともスカート短いですなぁ(w

・チャオソレッラ!の表紙画像公開
こう言うのも何ですが、最近表紙絵の表情が何となく固定されてるような気がしますな…。

・Unlimited Sister Works
俺だったら真っ先に双子メイドの妹を投影しますね!(ぉ

・ねむねむビスケさん
最近寝起きの女の子に萌えるようになってきました(ぉ

・今日の微笑ましいQ&A
出品者もノリノリですな(w

・WIDEネットワークが10GbEネットワークを構築
これで多少はIRCWIDE鯖の不調が解決してくれればいいのですが…。 あんま関係ないのかな?


では、いばらの森に!  お休みなさーい。

3月16日

昨晩はバイト後軽く呑みに行って帰って早寝。
んで疲れてた所為か、10時間たっぷり睡眠しました。  大分すっきり(´ー`) 

で、今日はゆっくりと積みアニメなどを消化したり。 プリキュアとかハガレンとか。
しかし毎週5-6時間はアニメ鑑賞に使ってると考えると、結構馬鹿になりませんな(w
でも今月で色々と終わっちゃう感じなので、次期はもうちょっと減るかなぁ。

そしてR.O.D最終話も鑑賞終了。 纏め方がちょっとアレでしたが、ハッピーエンドだしまあ良いか。
かみかごではアニタ本と共にマギー本も漁りまくりたい感じです!(ぉ


・ふたりはキネンシス
ロサキネンシスマーブルスクリューでイチコロだ!

・マリア様も大変ですね
瞳子と可南子の煩悩は果てしないですな。

・一風変わった由乃さん
まあ、特徴をつかんでいる感じはしますな(ぇー

・桜とライダー
ライダーの左手が暴走を!(ぉ

・ロサ・メデューサ
蛇薔薇さまって感じですな。

・サボテン刈り
こういうネタはどういう瞬間に思いつくんだろうなあ…。

・Fateの販売本数
オホー!! 未確認とはいえすげえですなあ…。 TYPE-MOON御殿とか建ちそうな予感(ぉ

・シムシティ on ブラウザ
気付いたらこれに時間取られてました(;´Д`)

・通の使う電卓
ポーカーフェイスで使うのがセオリーですな。


さて、少々風邪気味なのでここらへんで。  では、お休みなさーい。

 


戻る