惰性日誌 ログ

2004/03a

3月12日

今年はちょっと仕込む暇&資金が無かったんで、ささやかにお祝い。
というわけで3/12は翡翠の誕生日でございますイエッフーー!!!  お前らも祝え!(ぉ

まあお察しの通り本日も昨日と同じ日程ですた。 朝が段々辛くなってきた…。 
あ、帰りに今日オープンした吉祥寺パルコのVillage Vanguard寄ってきました。
品揃えとかは東急裏の店と殆ど変わらない気がしたので、多分あまり行かない予感(w


・フライング乃梨子アゲイン
マリア様の前で…。 何てはしたない!(ぉ

・Rosa=Dekoida
影からひっそりと見ている令さまが最高です(笑

・もてもてロサギガンティア
蓉子vs江利子の戦いの火蓋が、今切って落とされた…!

・上目遣い+三つ編みのライダーさんは凶悪です
どっかのロシア人蝶ナイス!  ジーンズがローライズなのもえろっちくてグレイトです。

・無農薬野菜と藤ねえ
士郎の和食調理スキル全開で料理させられるに違いないですな(w

・= サーヴァントシステムにエラーが発生しました =
ランサーがやたらエロい感じで最高です(*´ω`)  あと、こっちのタイガーが可愛すぎです。

・IntelのCPUにもモデルナンバーを採用
なんか分け方がVodafoneのモデルナンバーとそっくりですな…。

・ファミコンのサウンドCD食玩が出るようです
大人買い決定。

・韓国大統領の弾劾案可決
ニュースの内容よりも議会でヅラらしきものが飛んでる写真見て爆笑しました。 


明日でとりあえず一段落…。  では、お休みなさい。

3月11日

今日も昨日と同じく7時起床→バイト→8時ごろに直帰('A`)  ちょっとお疲れモード。
そして明日も明後日も同じ日程…。 サンクリではぐったりしてるかもです(笑


・起動戦士リリアンZ
祐巳が瞳子と合体してるー!w

・悪女・島津由乃 (20040309)
チラッと見てる辺り確信犯です(;´Д`)  その上にあるクレリック志摩子さんも良いですな(´ω`)

・ガンダム&ガンタンクごっこ (絵日記)
藤ねえがいい味出してます。

・萌え蹴団保管庫
個人的にバイエルンミュンヘンたんがお気に入りダ! 

・えろヘンリエッタたん
おしおき! おしおき! 

・十二万ドットの職人
…(;゚д゚) つか、300時間て…w  気合入れすぎです。

・フィギャー監禁グッズ
成る程これはナイスアイデア! 流石僕らのエロ先生さんだ! 早速買ってきて翡翠とか入れよう。

・綿谷りさカレー
この店の前良く通りますが、何か怪しげなので入った事ないです('A`) 場所は確かここらへん。


さて、24時ころにちょっと更新したら寝ます。  お休みなさーい。

3月10日

7時起床→バイト→直帰なので特に何も無かったです。 つか寝不足で意識飛び飛び(;´Д`)


・ぶち切れ由乃ん
BLOODの小夜みたいだ…(((;゚Д゚))))

・ややピンチっぽいセイバーさん
服が破けまくってますよ! グレイト!(ぉ

・美味しんぼによろしく
デスレインをリゲインで流すのって一体どんな壮絶な味なんだろうか…。 誰かレポ希望。 

・となりのちよ父
猫バスはアレを付けたちよ父って事で。

・マリみて偽聖地巡礼
バスのラッピングとか芸が細かいですなあ(w

・今日から松屋の牛めしが販売再開ですよ
100円増しですが。 3/31までなので、ちょっと食いに行きますかのう。

・高井dがLFTCGイラストコンテストで入選された様で
おおー、おめっとさんです(´ワ`)  高井dのイラストのセリオのカードとか楽しみにしますZE!(ぉ


ねむいー。  では、お休みなさーい。

3月9日

何かパソコンの調子が悪くなってきた感じが…。 エクスプローラーとか落ちまくるし(´Д`)
ノートン先生の挙動もちょっと微妙な感じなので、その内OS入れ直しますかのう。
多分新しいHDDを買ったのと同時くらいに決行する予定。 まあ暫くは騙し騙し使ってきます。

しかしいつになったらIRCのwide鯖は復旧するんだろうか…。


・鯨とおねえさま
どうやら最近は主にはまり道からネタを引っ張ってきておられるようです(w

・マリーアントワネット的ドリル
もの凄いハマリ役ですな…。

・ブルマにニーソは邪道か否か
俺に言わせてもらうと、蝶最高。 

・バニー凛 (DIARY)
寝てる間に持ち帰りてえ…!(ぉ

・うっかりギルさん
そこの窓からも宝具を取り出すんですかね。 取り出すと言うよりむしろ露出ですか? 

・本日のプリティーキュアー
黒の人、やけに布地が少なくありませんか?(w

・アニみてはやはり2クール以上あるようで
とりあえず一安心(´ω`)  つーことは、いとしき歳月辺りまではじっくりやっていくんですかなぁ。


あー明日から月曜辺りまで日中は殆どバイトなので更新が適当になる予感です。
では、おやすみなさーい。

3月8日

結局レスポンシは3時すぎに撃沈…。 やはり時間帯がちょっときつかったです。
茄神dがボインボイン言ってた辺りまでは覚えてるんですが…(ぉ
まあイベント的には結構面白かったですな。

んで明くる日曜にはイノセンスを観に行ってきたりしますた。 池袋まで。
結構待つのかなあと思いきや、意外と普通に入って座れました。 そして鑑賞開始。
感想なんですが…、うーむ、思ったよりは楽しめなかった感じがします。
台詞の半分以上が哲学的というか、故事成語の引用な感じで、それを聞いた後脳内で文章にして理解するのに結構労力が必要でした…。 前作(攻殻機動隊)より、小難しい文章が大分増えた感じですなあ。 流石に何々からの引用だっつーのをいちいち聞かされるのは段々飽きてきますし。
そういえば、ちょっと前にイノセンスの特集番組でメインスタッフの一人が「押井監督の作品は2作目のほうが断然面白い」とか言ってましたが、自分は反対意見ですかね…。 劇場版パトレイバーもそうだったと思うんですが、純粋にエンターテイメントとして万人が楽しめるのは、どちらかというと1作目なんじゃないかなと思います。 山場の置き方やアクションという点で見てですが。
まあ上記のような文句はあれど、映像の出来は素晴らしかったです。 音楽も。
I・Gのアニメーター達がヒイヒイ言いながら描いた感じが滲み出ています(ぉ

後、各所で「スタッフロールのコーラスのトコに西田さんが一杯いるよ!」という話ですが、多分あれは民謡の歌い手を75人も集めるって時に、偶々あるグループが“町の殆どの人が同じ名字の地域”出身だったりしたんじゃないでしょうか。 そこの地元コーラスグループの人達とか。
ちなみにリードヴォーカル(?)の西田佳づ美さんはれっきとした歌手のようです。 

とりあえずちょっと間を置いてから、改めてもう一回観に行く予定です。


んで今日は何か昼飯食った後に急激にお腹が下ってきた為、日中はぐったり(;´Д`)
ヤマトとか郵便局の集荷サービスがとても有難く感じますた…。 やや風邪っぽいかも。


・山百合スーパーV
祥子さまの制服の中に祐巳が隠してあったのか!(ぇ  是非ジーザスもやってもらいたいですな。

・熱烈歓迎紅薔薇飯店
祥子さまのスリットに釘付けです。

・うたた寝ニャちこさま
サンクリ合同誌の裏表紙だそうで。  楽しみ(*´ω`)

・キャスターさんの本音
若奥様! いい響きですなあ…。  それは、そうとゴスロリ着たメディアさんって結構可愛いかも。

・ルビィアゼリッタさん (03/07)
きっと凛と同じくらいツンデレに違いない!

・干将くん&莫耶さん
次は是非エクスカリバーさんを!! そいや昨日辺りからアーサー王ロマンス読み始めました。

・幼女と猫アルク
もしかしてレンの生まれ変わりですか?(ぇー  全体絵はこちら。 

・モミアゲくん
モデルのおっさんが異様に似合ってて良いなあ(w  でもゴルゴは無理だ。 

・韓国のホワイトデーはアニメ三昧?
最近の朝鮮日報&中央日報はアグレッシブな感じで割と好印象です。 これとか。 


では、おやすみなさーい。

3月6日

何か家に居ても微妙に頭が回らない感じだったので、気分転換するために三鷹あたりまで散歩に。
割とすっきりした感じではあったんですが、徐々に曇ってきたのと、帰りに買ったメガハウス攻殻機動隊とエイリアンの食玩が両方とも微妙なのが出たのが相まってややしょんぼり(ぉ
何か攻殻のは3種類位あって危うく人形使いとかが入ってる奴買いそうになりました…。
しかし先月あたりから食玩フィギュア運がさっぱり無いです(´・ω・`)

明日はイノセンス観てきます(´ω`)


・蔦キツネ
キツネでしかも巫女Σ(´Д`*)

・タチアナ&アリスティア
割と黄薔薇に近い感じのスールになりそう(w

・海原セイバー (DIARY)
コクコク頷かせたら勝ち。

・本日のプリキュア絵
黒からエロスが滲み出てますね!

・Beep復刻版が大人気
速攻予約しますた!とか言ったら「年齢不詳だね」とか言われました(´Д`)


ではレスポンシ視聴開始!  おやすみなさーい。

3月5日

今日もちょっと簡易更新で…。


・ドッキン☆ばぐばぐリリアン
アーミンテイスト出まくりです(w

・乃梨子・幼少時
園児にして既に食玩コレクターΣ(´Д`)

・乃梨子・中学三年生
2ヶ月登場が早いってば(;´Д`)

・ムーンサルト美冬
そしてさちこちゃんとのフラグは立たずに終了(ぉ

・黄薔薇の錬金術師
しかしバーサーカーとかアルにスカート履かせるのはちょっとアレですなあ(笑

・アニメセル撮影現場のひみつ (3/3)
アナログの現場では古い機材がまだまだ現役なのですな…。 

・タチコマのスクリーンセーバー配布中
3Dのタチコマがゆらゆら漂うスクリーンセーバーです(´ー`)


お休みなさい。

3月4日

ちょと身辺でゴタゴタがあった為、雑記を書くテンションが低下中…。 ごめんなさい(;´д⊂)


・ねむねむちび祥子さま
さちこちゃんやばい(*´Д`)  オメガ可愛い。 

・ななサーカー (DIARY)
このタッグには勝てる気がしません。 

・はらぺこ黒セイバー
黒になって凶悪さと食欲が増した模様。

・セイバー・今日の晩御飯
後で士郎がボコボコにされそうだ(;´Д`)

・日本代表ユニフォームなセイバー
昨日は快勝しましたね(´ワ`)

・薔薇の花びら酒のレシピ
ものすごいダメな想像しちゃったので吊ってきます∧||∧

・昨日のアニみてに隠されていた秘密
アニメ版スタッフも粋だぜ…!

・高田社長ストラップ
これだったら金利手数料じゃなくて送料負担して欲しいなあ(w


では、お休みなさい。

3月3日

俺の猛り狂った肉ゲージを鎮める為に、駆け出しの[無職]を引き連れてランチ焼肉へ!
とりあえず焼肉大王さんトコで調べた東海苑にチャレンジすることに。
まあ食い放題900円なら十分なんじゃないかなあという味ですた。 カルビはまあまあ(´ω`)
只、惜しむらくは牛タンが…。 厚さが1cm近くあって噛み切るのに一苦労。 つか固い(;´Д`)
あと、やはり食い放題は60分じゃ短いですなあ…。 120分が良いですなやはり。

帰宅後は今日発売の「鯨」を買ってきて延々1CDループで流しまくり。
Venus say...って鯨って曲の歌詞変更&カットした奴だったんですな。 知らなかった。 
しかしいい曲ですなあこれ…。 しばらくBGMにかけまくる所存。


アニみてのさちこちゃんはかわいいなあ。 やばいですね。 欲しい。 


・乃梨子流仏像観察術
マリア様が血涙を(;´Д`)

・令さまの黄薔薇好感度アップ作戦
形振り構わなさ過ぎ(;´Д`)

・もし聖さまが4/1に生まれてたら
本当に名付けられたら不憫すぎる(;´д⊂)

・アチャ凛イチャイチャまんが (Fate)
ここらへんはファンディスクとかでやってほしいですなあ(*´ー`)

・Tempting girls
セイバーもエロいが、凛がやたらエロい!

・How to use Japanese chopsticks
俺も桜に教えてもらいたい(*´д`)

・眼鏡ライダーさん (3/2)
魔眼殺しの眼鏡という意味では志貴とお揃いですな(´ω`)

・スク水イリヤ
微妙にだぶだぶなのがポイント高し!

・にゃんこ様がみてる
目が爛々と光ってますな…。


しばらく格安焼肉がマイブームになりそうな予感…!  では、おやすみなさい。

3月2日

いらない雑誌を集めて捨てようと思ったら何かダンボール箱3つ分位になった。 優柔不断過ぎ俺。
何か中学時代の教科書まで取ってあった…。 今の内に処分せねば! 
てなわけで多少は進んだけど部屋中ゴミだらけです(´Д`)  床が見えねえ…。

そして俺の牛肉ゲージがいい加減臨界点に達しそうなので、明日鎮めに行ってきます!(`□´)


・スール焼き
マリみてと「”丸”焼き」を繋げる発想が出来るのは本当に凄いと思います(;´Д`)

・乃梨子と志摩子さん
右側にスクロールして笑った(w   あと、あっちはやっぱり黒ですかなぁ。

・猫耳凛さん
ダルーい感じ。   蕁麻疹辛そうですな…。お大事にー。

・つるぺたライダーさん (雑記)
ちっこくても可愛くて凶悪な感じ(*´Д`) 

・サンクリのFate本表紙
オホー!! 楽しみだ!  サンクリはセイバー本とライダー本を漁りまくりたい所存!

・買い物ライダーさん (TOP)
あー今日からネタバレ無しバナーは外しました。 1ヶ月経ちましたし。

・ギルくんの失敗
本当は寂しがり屋なんですな(w

・朴念仁チョップ!
不憫だなあ凛…。

・ひつじキュア
黒も良いけど白い方がやたら可愛いですな(*´∀`)  時代は羊目だ!

・ラッキークローバーのJたん
何か良い人っぽかったのにあっさりやられちゃいましたよね…(´・ω・`)  チャコー!

・ジョゼさんの日本土産
タイムリーなネタで大分ツボった(w  やはりジョゼも[自主規制]だったか…。

・Fateのアンソロが月末に出る模様
おおおすげぇ執筆陣。  楽しみに待ちますかな(*´ω`)

・細腕製麺機
いぬさん作のFlash物語。  つか、ロサ・ナカムラで爆笑しました。 

・愛してるぜベイベのアニメ版キャスト発表
9歳!!!?(;゚д゚)

・魔球パルプンテボール
下手すると両軍の選手全員が瀕死になったりするのかな…(ぉ


●>自宅のドアの前にメール便がゴミの如く放置されてました。
俺も先日経験しました(;´Д`)  ビニール袋に入れただけのメール便が玄関の前にさりげなく…。
その後は、注文する時にメール便扱いにならない様に、CDとかは本と一緒に買うようにしてます。


最近日々の雑記のネタが尽きてます…('A`)  では、おやすみなさーい。

3月1日

そういや昨日会った知人のI氏が「明日から卒業旅行でサイパン行ってきますヤフー!!」とか浮かれてたので太平洋の方に邪念を送信しつつ、部屋の大掃除をちまちまと進めたり。
何か'95年8月に貰ったらしき柴田亜美サイン本とか20冊位纏まったエヴァのアンソロ本とかが出てきてとっても複雑な気分に。 …もう10年近く前なのか…('A`)
まあ出てきた本を懐かしがって読んでたりでちっともはかどりません。 鼻水も止まりません。


んで掃除の合間に見たRODで涙腺緩みっぱなしなので、おもむろにイベント支援age。

何か知り合いが企画に関わってたりするのでー。 当日はアニタ本を漁りまくる所存!


・別れの季節
そういや何かアニメの方は卒業式まで行かない雰囲気ですなあ…。

・白薔薇たべちゃうぞ
ゆみすけが喰われてしまう!(((;゚Д゚))))   行け!ムック!(ぉ

・制服セイバーさん
何故本編では出てk(ry

・Fateのパペットマペット (絵日記)
確かにイリヤはブラックジョーク言いまくりそうですなぁ(w

・もえだん
弾幕系STG苦手な俺でも出来る…のかなあ(;´Д`)

・現在一部のIRCサーバに繋がらない理由
うちの上位ISPもIIJなのでwide鯖にはさっぱり(;´Д`)  今は北大で繋いでますなぁ。

・鳥インフルエンザっぽいTシャツ
バイオハザードマークって何か昔から好きです。  あと、こっちも現在のトレンドですな(ぉ


そろそろ牛肉の禁断症状がっ…。 では、おやすみなさい。

 


戻る