惰性日誌 ログ

2004/02b

2月29日

いととし2行ってきました。  今日も売り子ヘルプー。
まあ特に混乱することも無く開場後もまったりと売り子しておりました。 しかし前回より広い会場に移ったのは良いんですが、開場直後の人口密度の高さと温度・湿度の上昇っぷりは相変わらずでしたのう…。 人が引いてからは大分快適でしたが。 
あと、何か主催の意向か手違いかなんかでスペースの位置が大分移動されてたリとかサークルチケットが届いてなかったりしたらしいんですが、流石にちょっとどうかと思いましたなぁ。
あ、あとバター小倉ドラ焼きカフェオレドラ焼きを考案した野郎に呪いあれ('A`)
まあ閉場した後軽く飯食って速攻帰路に。  帰り際にロリコン奨励漫画Vガリンガー3巻を査収。
いやだから魔獣ロリゴンとか露麗魂斬とかやりすぎだって! 面白いけど!


・Rosa-foetida Or Die?
おおっと意外とナイスキャスト。 ねねねが蔦子さんなのも面白い(w

・マリクリ
カンチは可南子で決まりでしょう! でかいし!(ぉ

・山口真美の密かなる野望
三奈子さんのポエム…(;´Д`)   

・Fate眼鏡化委員会
とりあえず美綴の眼鏡が見てみたいですのう。

・泡風呂娘
泡があった方が風情がありますよね(ぇー

・無料で使えるオンラインギガバイトストレージ
信頼性とかの問題もあるけどとりあえず面白いかも(´ω`)


イベント後で激眠いので今日はここら辺で…。  では、お休みなさい。

2月28日

部屋の大掃除開始! 春休み終わるまでに家具を一部入れ替えますよ! 机とか!
そんなわけで今部屋の中が大変な状態です。 足の踏み場が無い(;´Д`)

で、今は変態コンビのラジオ聞きつつもっさりと作業を。 リスナーも馬鹿ばっかです(´Д`)


・祥子さまの油断
祥子さまー!!  うしろーー!! 

・蓉子さまの密かな願望
聖ちゃんって呼びながら由乃みたいに振舞う蓉子さまは確かに見てみたい(w

・着せ替えライダーさん
今の所18種類確認。

・藤ねえ
八雲さんのセイバーに激しく期待。 

・吉野家たん保管庫
うおお出来てるの知らなかった。 とりあえず今牛肉が食べたくて堪りません。

・九州新幹線 つばめたん (本物)
そういやp師が今度乗りに行くらしいですね。

・ロールアウト貞子
テレビが(;´Д`)

・ふたりは百合キュア
続編が待ち遠しい(*´Д`)


明日は今月3回目のマリみてオンリーに旅立ってきます。  では、お休みなさい。

2月27日

早起きしてハッスルする予定だったのに睡眠にハッスルしちゃいましたよ!  ギャース!
つわけで割と慌てて飯食って準備してお出かけ。 ちとゼミ関連の打ち合わせに参加した後ワンダータウン亀戸に行って高校の後輩と密会。 withポン・デ・しょうゆ
何かあんま評判よろしくない様だけど、おれは普通に好きな味でしたなあ。 もちもちだし。
まあドーナツっつーよりは柔らかめの餅って感じですかなあ(w  普通のよりは醤油のが好きかも。
つわけでポン・デ・ライオングッズキャンペーン始まったら食いまくる所存。  あ、壁紙発見! 


・ニャちこ様のご機嫌取り
うわぁぃ単純だぁ(*´Д`)   誰か、ニャちこ様を立体化してくれませんか!?(ぉ

・ピーコートのウサ・ギガンティア
女の子が着るピーコートは良いですね(*´ー`)  野郎は却下(ぉ

・Don' t steal my soeur!!
スキンシップ万歳!!  それはそうと祐巳って八重歯でしたっけ?w

・ねこ由乃さん
皆さんの由乃さんの認識が大体猫で固まってきた模様(w

・(`・ω・´)・キネンシス
何だこの形容しがたい威圧感は…!(ぉ

・羊目の女の子
割と新鮮な感じで俺は好きですなこの眼(´ω`)

・ガンスリ三段重 (日記2/27)
なんとえろいシチュエーション!  つわけで、いただきます。 

・褌と健康診断
何で下は褌だけなんだ…(w

・Quartett!の体験版公開
更新終わったらちょっとやってみますかのう。

・攻殻のゲームを買って熱光学迷彩フィギュアをゲットだぜ!
何というか、JAROに電話してえ。 

・機動戦士セーラームーン
皆さんいい足してますね(ぇー


3月に入ったら真人間に戻る努力をします(ぇー  では、おやすみなさい!

2月26日

今日は大分早く起きたんですが何か異様なだるさに襲われてて結局昼までぐったり。
寝不足かなあと思いつつも昼飯食った後も回復しなかったんで、ふと熱測ったら割と高かった('A`)
速攻で薬飲んで、夕方まで起きたり眠ったりな感じでした(´・ω・`)  ううう1日が無駄に…。
一応熱は下がって調子も良くなってきたんですが、今日はいい加減早く寝ます(;´Д`)
明日は9時起床目標で!(ぉ   でも日中寝てたから全然寝付けない罠(´Д`)


・肉まんとレンとセイバー
最近セイバーに肉まん食わせてる人多いですな(w  つか、何故本編にこの服装が無いのだ…!

・セイバーの「ごはんですよ」
コクコク頷きながら飯を食うセイバーさんのCGは何故カットされたんだ…!(血涙

・見返りライダーさん 
ライダーさんの尻は良いですよね('ー') +  ※Fateネタバレ

捨て猫とライダーさん 
うああ可愛いぃ(*´Д`)  最後のコマが良いですな。 ※Fateネタバレ

・令さま改心の一撃
それはNGワードですよ(;´Д`)

・天上天下がアニメ化だそうで
大暮維人氏のエロい尻と乳がマッドハウス監修でアニメ化ですか!(ぉ 楽しみだ(´ー`) 

・英国大使館公使がメイドを募集しています
13歳メイドにあんな事やこんな事をするつもりだな! 公使め…!(ぇ

・イノセンスの全米公開が決定
前作は全米で大人気でしたしね(´ー`) 来年のアカデミー賞長編アニメ部門も狙えるかもですな。

・こちらのエキプロ5エディット掲示板が楽しい感じです
ジャガーとか節子とか草野仁とかお菊とかが秀逸ですなっつーかこのゲームやりたくなってきた(w


明日はハッスルしますよ!(ぇ では、おやすみなさーい。

2月25日

午後から所用で上野まで行って色々買い物を。 アメ横久しぶりだなあ…。
その後アキバまで徒歩で移動して予約していたFateサントラを査収。 凛でした(´ω`)
あとマリみてコミックも査収。 プラネテス4巻は売ってなかったです(´・ω・`)

ワンフェス写真集は過去ログに移動させました。 今まで激重ですいませんでした(;´Д`)

夕飯食った直後から、何か偏頭痛に苛まれています…。 ぬうう巡回だりい…。


・犬耳祐巳さん

耳の内側をさわさわしてえぇ(*´д`)

・深山町の四天王
やはり俺は眼鏡の彼女が!  ※Fateネタバレ

・ぬいぐるみとセイバーたん
何か違うアニ漫画のも混じってますよ(;´Д`)

・肉まんを喰らうセイバーさん
次は梅サンドで!(ぇー  それはそうとノーブラは良いですよね!しかも1●才だし!(ぇ

・鞭とライダーさん
ライダーさんに鞭でしばかれてぇ!(ぉ

・ギャレンたんとブレイドたん
プルプルしてるギャレンたんハァハァ(ぉ

・肉団子とアホ毛 (Diary)
アホ毛で遊ばれてる士郎が良いなー(w  つか、制服のセイバーさんはやっぱり最高です。 

・吉田戦車コミックアンソロジー
麦次郎本ですか!!!!(;゚∀゚)  ちなみに今頭の中でダムダム人の歌が延々ループしてます(ぉ

・夢の続き
セイバーEDの補完Flash。 ED見た後に見ると結構キます(´д⊂) ※Fateネタバレ

・Fate.mapさんが大分強まってまいりました
教会のとか良く見つけられたなぁ…(w  ここはやはり巡礼するしかないか!(ぇー


●寺本さん入院ですか(;゚Д゚)  ゆっくりご静養なさってください…。


ううう頭痛ぇ…。 では、おやすみなさい…。

2月24日

都合により今日はちょいと簡易更新で。


・マリア様がみてる新刊「チャオ ソレッラ!」3/31発売
修学旅行でイタリアとは正にお嬢様だ! それはともかく、またもや本編が進まない感じですのう。
まあでも静×聖の話も見れそうな感じもするので、期待して待ちますかな(´ω`) 
▼マリみて的伊語講座:"Questa è mio sorella Sachiko!"= 「彼女が私の姉の祥子です」 

・しっぽとスカートの関係
令さまが失血死しそうだ!

・佐藤聖専用トラップ
何か黒いですよこの紅薔薇姉妹(;´Д`)

・紅薔薇ブラブファイヤー
また大分懐かしいネタを(w 因みにオジンガーZ役の橋爪光男氏は亡くなったという情報も(´・ω・`)

・須々木マコさんくのいちさんと由乃さん
マコたん…(*´Д`)  それはそうと、吐麗美庵の制服を着た千尋さんは最高でしたね。 

・ビクターのニッパーたん (本物)
ご主人様の帰りをひたすら待ち続けてるのか…(*´д`)

・全国の都道府県のキーホルダーを集めてみました
うわこれ全部ぴったり繋がるのか!!(;゚д゚) 壮観ですな…。

・ガッツ!ワイフ使用レポ
( Д )   ゜ ゜     …ご愁傷様です。 

・大日本印刷の就職説明会パンフがすごい
うわ、ゴルゴコラか!やるなDNP!  そういえば某氏もDNPを目指してましたのう。


明日こそは午前中に起きたい所存!(ぉ  では、おやすみなさーい。

2月23日

何か近所の小学校周辺に露出魔が出没してるそうです(挨拶

それはともかく、今日起きた後おもむろに借りてる鯖の転送量の状況とか見てみたんですが、明らかに昨日の10倍くらいに増えててうわYABEE!!とか思ったので速攻で画像避難しました(;´Д`)
つーかトップだけで500KB近くありますね…。 ナローバンドの人思いっきり無視ですが勘弁(汗
とりあえず夏のワンフェスが今から楽しみです! 次回は写真400枚くらい行きそうな悪寒(ぇー

しかし昨日はコスプレとかを眺める余裕がさっぱり無かった…。 残念。
何か平沢ケンゴさんも出動してたみたいだし! 見たかったぜ…!


・渡辺謙さんがバットマン5に出演がほぼ決定
SOUL TRAIN聞いてたら↑のニュースが流れてびっくり。 楽しみだー。
つか、モーガン・フリーマンと共演してるのめちゃ見てえ!

・チャイナイリヤたん
幼さとエロスが一体となっていてスパスィーボ!(ぇ  しかしクラスメイト達は不憫ですよね…。

・着替え中セイバーたん (DIARY)
リボンを口に咥えているというシチュエーションは大好きです。 

・凛×セイバー (DIARY02/22)
ふたりは百合キy(ry  しかしセイバーさんがコルセットを着けているという事実は燃えますね。

・アンリ・マユたん
本編でもこのグラフィックだったらなあ…(ぉ

・秋葉お嬢さま
次は翡翠でお願いします。 

・キュアブラックさん (絵日記)
俺もブラックさんのスパッツと臍にノックアウトされましたメポ。 

・オンドゥル3姉妹
ちっこいギャレンさんが可愛すぎる(*´Д`)  あ、今週もドンドコドンでしたね。

・3姉妹を眼鏡まで導くゲーム
きっとはいおく先生が製作に関わっているに違いない…!(マテ

・翡翠と対になる琥珀さんのフィギャー画像が公開されたわけですが
これは流石に…。 最初見たときペコちゃんに見えましたよ(ぇー


さて、今日もちょっと早めに寝ます…。 では、おやすみなさい。

2月22日

つわけでワンフェスに行って参りました。 はじめてのわんだーふぇすてぃばるです。
とりあえず毎週お馴染みのオンドゥルさんを見た後出発。 10時前には現地に着きました。
何か先頭から4列で延々と並ばせてるんで最後尾は観覧車の前まで来てましたが、開場してからはサクサクと進んでましたなー。 それでも入れたの11時頃だけど(;´Д`)
入って速攻リセヴィネの列に並びましたがこれまた長ーい(;´Д`) また40分くらい掛かりました…。
まあ買った直後に売り切れたらしいので、ギリギリセーフっぽかったです。

んで頼まれ物を買ってそれを発送した後、一心不乱に撮影! 撮影! 撮影! 
まあエロフィギャーをばしばし買える金なんか持ってなかったのでしょうがないですし(w
で、気がついたら3時15分でやべえコミティア終わるじゃん!とか思ってダッシュで会場へ。
見事閉場5分前に着いたんですが、殆ど本が無い。 kashmirさんの所も当然の如く完売。 残念…。
その後にこにこ島に挨拶してたら閉場の拍手が。 マジで滑り込みだった模様。

つわけで目的はほぼ達成したので、その後茄神さんと合流して近くのサイゼリヤで小休止&飯。
WFの歩き方のレクチャーを受けつつまったりした後帰宅ー。 そして写真の整理(´Д`)

まあコミケもそうでしたが、初めて行くイベントは色々と後悔した事が多いですな…。
まず第一にカメラのメモリ切れ(´д⊂)  SD128MBじゃ足りなかった…。夏までに購入ですな。
あとは、ちゃんと見る順番を決めてなかったので手間取ったりした所ですかな。
夏のWFでは悔いが無いようにしたいと思います。


つーわけで、ワンフェスで撮った写真を以下に適当に並べておきます。
正月に買ったデジカメをイベントで本格的に使うのは今日が初めてだったんですが、やはり苦戦…。
撮影モードとかISO数値とかをもっと考えてから撮るべきでした…。 反省。
ホント汚い写真ばっかですが勘弁してください。(;´Д`)
茄神さんとこ見るともうちょっと幸せになれると思います(ぇ

ぐああ眠いし肩や足は痛いしもう限界なので今日はこれで寝ます! おやすみなさい!(ぉ

2月21日

何か体調悪くないのに鼻がムズムズしてきたのですが、これはもしかして花粉症の予兆ですか?
目は別に痒くないんですが…。 鼻炎であることを祈りたいです((('A`))))
とりあえず今日は吉祥寺で公的資金を導入してきたので、WFも安心だ!(ぇー
いや、俺が使う金じゃないんですけどね(´・ω・`)

しかし吉祥寺メイリが無くなると、待ち合わせ場所に困りますな…(ぉ


・乃梨子さんの一人ごっつ
よく考え付くなあこういうの(w 知らない人はDVD買いましょう(ぉ

・リリアン軍モビルアーマー
由乃さんはザクレロだったのか…(;´Д`)  それはそうと読子さんも良いですね。

・ネコミミフード (2/17)
腿から下に何もつけてないというのが燃えます

・貴方の傍にオンドゥル語
店員はサイト管理人に違いない!(ぇー

・豆腐の角で死ぬためには
まあバキでも言ってる様に、高速でぶつかれば水だってコンクリート並の硬さになりますからな…。


明日は2ヶ月ぶりにビッグサイトへ遠征です…。 では、おやすみなさい!

2月20日

しかし写真撮るの下手ですな俺。

今日はちょいと亀戸まで足を伸ばして高校の後輩共とちょっと密会をば(ぉ
んで、近くにトイザらスがあったのでちょっとダディヤーナサァーンのアイテムとか無いかなと物色を。
残念ながらオンドゥルさんのフィギャーしかなかったです。 あ、ファミコンミニは大体売ってました。
で、店出る直前にレジ前にコレが置いてあったので試しに2個買ってみました。
満員電車と名刺交換出れば良いなーとか思って開けたらバッチリ出た('ー') + これでもういいや(ぉ
しかし面白いとかえろいとかじゃなくて、眺めてると何か切なくなってきますねこれ('A`)


WFのリセヴィネ販売ブースの配置は地獄を見る気がします。


・メカ薔薇さま
メカ薔薇さまハァハァ(ぉ

・( *´▽`*)σ`з´)
こういうお茶目な令さまが大好きです(*´Д`)

・呆けた祥子さま
何となくえろっちいですね。

・スレンダーさまがみてる
…(;´Д`)   ※やや精神的にダメージを負う可能性があります 

・ラムズフェルド拳
コメントで強引に持ってってる気もしますが(w


さて、今日はこんなとこで。  おやすみなさい。

2月19日

携帯カメラなのでノイズ乗りまくり

今日はレポートを提出した後、青山のGoFaまで安倍吉俊氏の個展を観に行って参りました。
話には聞いてたけど、本当に狭いですなあここ(;´Д`)  展示物もみっちりと並べられてますょ。
内容はDVD・同人誌の表紙イラストや画集に載っていたイラストやラフなどが半数以上を占めてましたが、一部には直筆の設定画や毎日安倍氏から送られてくる製作中のイラスト等もあって結構見応えがありましたね。 …狭いけど(ぉ
渋谷に寄った折にはちょっと見てみるのも良いと思います。 灰羽の展示は22日までですよー。
自分は23日以降にもう一回行く予定です('ー') +

そして何となくSamurizeを弄りだしたら何時の間にか数時間経ってたー(;´Д`)
初めの敷居がやや高い分、弄り始めると面白いですな…。 まぁヘボいのしか出来なかったけど('A`)
てなわけでこんな時間の更新になってしまいました(;´Д`)


・娘を嫁に出す父親の気持ち
一途ですなぁ令さま(*´ー`)  それはそうと猫由乃さんも可愛いですのう。

・旧薔薇様 in Vampire Savior
やべえ蓉子さまと江利子さまがはまりすぎだ!w  このシリーズいいなあやっぱり。
→こっちはキュービィの真美さんがぴったりだ!!(*゚д゚*) 

・RPGの主人公の親友の名前
しかし毎度毎度吉田戦車ネタをマリみてに昇華できる双葉さんはすげえなと思いました。

・君が望むおるすばん (DIARY)
夢のコラボレーション!!(゚д゚) 

・デコと眼鏡とスポーツブラと褌
Σd(`□´) 

・写真で振り返るレベルX展
是非またこんな展覧会をやって欲しいですねー。

・サップう●●まみれ!
この見出しは狙ってるとしか。  それにしてもサップがひどい有様ですな…。


あーそういや明日はWFとコミティアのカタログ買ってこねば…。  では、おやすみなさい。

2月18日

久保最高(挨拶

試合開始前までに気合で何とか課題をまとめました。 疲れたー(;´Д`) でも日本勝ったので良し!
そして我慢してたボンバーマンエキサイトバイクをガシガシと! あああマリオもやりてえ!(ぉ
つか、絶対ヒットすると思うので第2弾・第3弾の発売に期待したいですなあ。 

アニみては今の所割と安心して見れますな。 やはり俺には紅薔薇ファミリーしかいない!(ぉ
んーでも1クールで終わるとしたら中途半端になりそうな…。 やはりいとしき歳月なのかなあ。


・タイガー道場の師範代&弟子
こういうアングルで見ると剣道の袴ってえろっちいですな(ぉ

・お習字の時間です
これは立場が逆の方がしっくりくると思うのは俺だけでしょうか?(ぉ

・Lindowsが改名しました
トップ画像が皮肉たっぷりだ(;´Д`)  これに伴いTECHさんのバナーもデザイン変更の様子。

・DJの居るラーメン屋
是非カリソメDJモテTai!!DJに回していただきたいです(ぉ

・交通博物館、さいたまに移転
アキバのシンボルが続々と…(´・ω・`) そいや10年位前に行ったっきりなので今度久々に行こっと。


明日はちょいと青山までおでかけを。  では、おやすみなさーい。

2月17日

ゼミ提出用のレポートが佳境の為、雑記は今日は無しで('A`)


・紅薔薇姉妹と熊好き女子高生
リリアンに曲者が闖入している!(ぇ  それはそうと結構懐かしいネタですなあ。

・CHRISTIAN SAVIOR
おおおナイス当てはめ。 こっちはモリガン祥子さま(*´∀`)  じゃあリリスは乃梨子で!(ぇー 

・神父とマーボーとセイバー (絵日記)
セイバーの剣にまでマーボーの銘がΣ('A`;)  

・ハバネロ姉さん
時期を逸してしまいましたが一応。

・武田信玄たん
三国志とかはともかく、日本の武将を萌え化したのは初めて見ました(´ω`)

・ハイパーピーポくん
マッシヴなピーポくんはともかく、警視庁もとうとう萌えキャラに手を出し始めたか…。

・酒池肉林
夏コミはコレでキメるぜ!(ぇー

・ファミコンミニ検証レポート
アイスクライマーがどこにも売ってませんっつーかトレーダーで2980円で売ってました('A`)

・最近の秋葉原は呪われているんだろうか
何か明るいニュースがさっぱりですよね…。 頑張れ外神田!


さて、もうちょっと頑張ります。  お休みなさい。

 


戻る