惰性日誌 ログ

2004/02a

2月15日

本日もマイルドなオンドゥル語講座を観た後、浜松町へ。
コスカ12にて、売り子を手伝ったりしてきました。 まああと変な人を撮影したりとか。
んでまあ閉場後は喫茶店で暇を潰した後、串揚げで酒を呑みつつ打ち上げ。 そして帰宅。
つーかほんっと特に取り上げる事も無いまったりしたイベントでした。 


そしてメイリ吉祥寺店最終日行きそびれた(;´д⊂)


・聖ウァレンティーヌスの日の山百合会
蓉子さまかあいいなあ(*´Д`)  それはそうと、牡蠣怖いですなあ…。

・祐巳さんのジレンマ
高速回転ドリル!(゚д゚)  流石リリアンの武闘派筆頭だぜ!(ぇー

・QMA有効会員10万人突破記念絵
素晴らしい。 そういや、何か大魔道士まで育てたカードをなくしたっぽいです俺('A`)y-~~

・サーヴァントを、貴方に。
右腕と引き換えにしてでも奪い取ります(ぉ 

・貞子のバレンタイン
今年もまたチロルか…(´Д`)

・変態志貴おにいちゃんファイナル
声上げて笑いますたょ(;´Д`)  つーかこういう構図を思いつくツモデニスさんに敬礼。


ぬー、ちょと頭痛いので早めに寝ます…。 では、おやすみなさい。

2月14日

肉座布団。

昨日は散髪がてら渋谷に出て買い物してたらいきなり兄者とばったり遭遇してゲンナリ(挨拶
帰って飯食ってから何か貧血気味な感じだったので、薬飲んでぐっすり眠りました(´・ω・`)

んでまあ今日は先日の雨漏り修繕の仕上げをした後、ファミコンミニを買いに。
…お目当てのソフトだけ売り切れまくってました('A`) 新宿の量販店全部回ったのに…。
店ごとにちまちま売ってたりするんですが、エキサイトバイクアイスクライマーゼルダの伝説だけはどこにも売ってませんですた(´・ω・`)  うおおお俺のコースエディット熱をどこにぶつければ!(ぉ
しゃあないので帰ってきてとりあえずボンバーマンエキサイトバイクをAmazonさんで注文しますた。
つーか最近俺内でAmazonさんの利便性がぎゅんぎゅん上昇中です。 在庫潤沢すぎ。


・瞳子ヴィネット

マリヴィネのシークレットで是非!(`□´)

・スク水ちび祥子さま (DIARY)
確かに名前無いと混乱しますね(;´Д`)

・獅子と対峙する騎士 (■etc)
このシーンでは終始にやけっぱなしでした(*´Д`)  

・思考戦車は義眼の大男の夢を見るか?
多分天然オイルやってた機体なんでしょうなー。

・セイバーPinky:st.
おおおすげえ。 城爪草さんのが益々楽しみに!(*・∀・)-3

・週刊私のコーディネーター
皆さん魔改造しすぎです('A`;)  あ、薔薇革2の件はお気になさらずに( ´ー`)ノ

・手作り石仮面チョコ
食べれば永遠の命が約束されます(ぇー

・安倍吉俊さんの個展は今日からです
週明け辺りに特攻予定。

・祝イノセンス完成 (押井守監督動向)
SAC2ndGIG5・6話放映と同時に封切りですな。 激しく楽しみ。

・1枚数百円の1GBメモリ
ちなみに1GBのSDカードの値段はこんな感じです。 


明日もドンドコドーン!!→都産貿のコンボな感じです('A`)  では、おやすみなさい。

2月12日

起きて早々いきなり母者に「雨漏りの修繕してこい」とか言われて夕方まで拘束されますた('A`)
いい加減我が家もあちこちガタが来てるようで、結構な重労働でした…。  腰いてえ(;´Д`)
危うく郵便局とかに行きそこねるところでした。 しかし暖かかったですなぁ今日は。

あーそういえば昨日のヤマギワソフト館の話ですが、どうやら聞き間違いだったようで。 
よく考えてみたら、流石にあんだけ火事のあった建物に一般人入れないですよね…(汗

最近、ここ数年で一番海外サイトを閲覧してる気がします(´Д`)


・アイコンタクトする紅薔薇姉妹

初々しいですのう(*´ω`)  …でも祥子さまのグリップがデンジャラスだ。

・祐巳と由乃のドキドキ初体験
いよいよはまり道のネタまで出てきました…!  今後が激しく楽しみです。

・水着の凛&イリヤ
スク水ハァハァ…ってちびセイバーフィギャーがっ!!!!  うおおおおおすげえええ!

・ブゥトンたちのバレンタインチョコ
約一名食物かどうか微妙な物を後ろ手に抱えています。

・テレビの中から呪ます
久々にこっち方面の巡回も再開致しました。

・USAの方ではナイツを作る気満々みたいです
まだ可能性は無くなった訳じゃないみたいなので、気長に待ちます。

・わたしのおにいちゃん特別増刊号
くわっ! これまたエロッちいフィギャーですな…。  まあとりあえず買い。
(゚Д゚;≡;゚д゚) 


明日は散髪やらで色々忙しそうな予感。  では、おやすみなさい。

2月11日

今日も今日とてトサンボー。 つか、こんな短周期で来るのは一昨年のGW以来です(;´Д`)
とりあえず知り合いの助っ人で開場前に詰め物とかしつつ、開場後はまったりと。
つか、開場直後の人口密度の高さや熱気に少し中てられたので、腹ごしらえがてら最寄のウェンディーズで朝食を摂っておりました(ぉ  つか、寝不足でちょっとフラフラ(´Д`)
午後も閉会までまったりと散策しておりました。 

閉会後はアキバにちょっと寄ったんですが、ヤマギワの周辺はまだ騒然としてますなー。
三菱前からカクタソフマップ辺りまで閉鎖されてましたし、間近まで行くと煤の臭いが…。
でも流石アキバだと思ったのは、警備してる人が「8階に行きたい方はこちらに集まってくださーい」って言ってたのにはびっくりした。  本当にイベントに行く人かどうかは確認できなかったのですが、おまいら逞し過ぎですよ(;´Д`)
んでまあその後はそそくさと帰宅して、またゼミ作業再開。 やべえ今週中に終わるかなあこれ。


・ヴァレンタインパーティ
ブゥトンたちはっちゃけすぎ(;´Д`)  チョコフォンデュはやっぱり令さま特製なんですかなー。

・彼女は受胎している
GIFアニメなのでしばらく待ってみましょう。 マジでビックリします。 

・近未来的孤立者複合体
バトーさーん!!(タチコマっぽく  もうすぐ公開のイノセンスも楽しみですなー(*´ω`)

・ブルマパーカーセイバー
お、割と新しい組み合わせ。 今年はコレですな!

・(ノ∀`) アチャー
↑のコメントに負けました。 

・牛丼の無い世界に耐えられなかった男
15日も同様のニュースが起こりそうな予感(´Д`)

・【_| ̄|○】
む、いい感じの出来映えですな。 先生さんの由乃んと今度並べてみるかな。


むむう流石に相当眠いので寝ます。  おやすみなさーい。

2月10日

ちょいと午後あたりから探し物があったので、新宿でさっさと済ますかアキバで色々物色しながらまったりするかどっちかなーとか迷ってたんですが、↓のニュースを見て新宿に大決定。 
つか、あそこ近辺のソフマップとかアソビットは軒並み閉店したらしいですね(;´Д`)
そんな訳で新宿さくらやでサクッと買い物して速攻帰宅しました。
今年一杯でアキバの様相が大分変わりそうですね…。

そういえばうちのメアドにはさっぱりMyDoomとか来なくてちょっと寂しかったりします('A`)
大分前からずっとKlezばっか…。 何か流行に取り残されてる感じだ!


・秋葉原のヤマギワソフト館で火災発生、1-4階まで延焼
(((;゚Д゚))))  近所に勤めてる人からメール貰って初めて知ったんですが、こりゃすごいですな…。
死傷者が出なかったのは本当に不幸中の幸いですね。  →間一髪で難を逃れたっぽい方 

・乃梨子のバレンタイン
かわいいですのぅ(*´ω`)  

・姉妹の得物を取り替えてみた
翡翠が仕込み箒を! これで攻撃力30%はアップですな('ー') +

・凛さんは今年一番のニーソキャラな気がします
俺的にはパンツが見えてない方が絶対領域の破壊力が増すと思います!(ぇー

・セイバーさんがいっぱい
(*゚ω゚)=3  とりあえずそのうちライオンのぬいぐるみ買ってきます。

・吉野家が大変な事になってたみたいです
コミケのシャッター前かここは!(ぉ  つか、発表から中止まで間が無いのが災いしましたな。
→松屋も14日までですか(;´д⊂)

・韓国で最も売れてるアニメ主題歌
まさか朝鮮日報でこの絵をみるとは(;´Д`) ちなみに大阪は韓国版だと釜山らしいです。 


明日は又浜松町行ってきます。  では、お休みなさい。

2月9日

昨日は「ウソダドンドコドーン!!」を観て笑いまくった後、まったり飯を食って浜松町に。

付いた頃にはもう12時近かったので、列とかも無くゆったり入場。 とりあえず上の階のイベントから順番に回ることにしたんですが、蒼月祭・ヴィネ祭共にカタログ既に完売('A`)
いやまあカタログ代浮いたのは良いんですが、どこに誰が居るのかさっぱりです…。
まあ上記2つを適当に回った後、メインの薔薇革2へ。 カタログはタッチの差で何とか購入ー。
こちらも思ったよりは混雑してなかった感じでしたなー。 完売したとこは多少ありましたが。
何か聞いた話だと、開場前の外の待機列は凄かったらしいですな…。

とりあえずぶらぶらと知り合いに挨拶回りとか。 峠さんは相変わらず赤かったですな…(ぉ
後、平沢ケンゴさんの所に寄った時に塚本さんに御挨拶しようとしたら不在でした。 残念。
あ、双葉ますみさんは想像通りのナイスガイでおられました! 枕元に常備ですか!

そして何時の間にか閉場したりしたので、とりあえず秋葉原に。 
珍しく少人数だったので、万世で排骨ラーメン食ってぶらぶらした後帰宅。
気が付いたら4時間ほど意識が飛んでたりしたので、そのまま就寝。 今日に至ります。


今日は郵便局行ったりとか銀行行ったりとかしてたら何時の間にか暗くなってました。


・電気抵抗たん
擬人化の新機軸がまた生まれましたね(´ω`)

・聖×蓉
一般生徒たちの相当な興奮っぷりが伝わってきますな…。

・プリティでキュアな聖杯戦争 (絵日記)
タイガー頑張りすぎっつーか凛とセイバーの脇役っぷりがいい味出てます(´Д`)

・ヴィネ祭開場の瞬間、時間が止まったらしい
流石にそれは飛ばしすぎ(;´Д`)

・月姫料理会レポ
ウメサンド? 好物です。 

・杉並区マイバッグ推進運動ポスター
勘弁してくださいよ山田宏さん('A`)

・64bitCPUではじるすを動かしまくってる人
おれも64bitCPU+8GBRAMでFateと月姫を同時プレイしてえ…!(ぉ

・鳩山氏公式サイトのFlashが相変わらずアレです
内容はともかくせめてキャラデザ位変えた方が…('A`;)

・韓国エンタメ界のトップニュース
あーでも日本アニメが公式販売されるっていう意味では確かにニュースなのかな…。


さて、今日はこんなとこで。 では、おやすみなさーい。

2月7日

もぞもぞとゼミ関連の作業を進めつつ家でまったりと。 一息つきつつ試験中の積みアニメも消化ー。
溜めてるのを一気に見るとやっぱり数時間食われますなあ(;´Д`) 毎日コンスタントにちまちま見ないと加速度的に貯まっていきますね…。
しかし最近は1クールごとにどんどん見る本数が増えてる気がします…。 今期は10本位かな?


とりあえず今俺が声を大にして言いたいのは、凛の絶対領域の破壊力はA++だという事です!
セイバー派の俺も納得の一品ですよ?(ぉ


・サーヴァント「タイガー」 (絵日記)
虎竹刀の攻撃力は実はEXだったり!(ぇー

・渋ランサー
彼も10年後くらいにはこんな感じになってるのかなー。

・ホムーラン放った小笠原選手
伊良部の速球を軽々と!

・何か良からぬ事を企んでるシャーリーさん
人参で一体何をする気なんだ…(((;゚Д゚))))

・正しい土下座の方法
やっぱりラーメンズは良いですなぁ。

・オリコンデータベースさん大いなる勘違い
>一風変わった「スルー」システムが存在するリリアン女学園での学園生活を描いた作品。
スルーシステムって…(´Д`)

・台湾のゲーム事情
大分前に香港の信和中心に行った事があるんですが、まさにアウトロー地帯でした。 

・EVER AFTER復刻版のジャケがいつのまにか公開されてた
あーそいやFateサントラと同じ日でしたな。 とりあえずAmazonで予約完了


明日はオンドゥル観た後都産貿へ行ってきます。  では、おやすみなさい。

2月6日

二人とも何か零しまくりっつーか相変わらず作り込み過ぎです。

昨日はFate終了→就寝→午後起床→ゼミの新歓→ぐでんぐでん→帰宅即就寝てな感じでして(ぉ
今朝は久々にきっつい二日酔いでしたー(;´Д`) 昼頃までぐったりしてました…。
まあお陰で体内時計のずれが少し改善されましたが。 久々に朝8時に起床しましたよ(´Д`)

とりあえずオンドゥルフィーバーがいつまで続くか楽しみです(ぇ


・狂戦士様がみてる
バーサーカーにセーラー服はやっぱり反則です(;´Д`)

・未来から来たサーヴァント
最近のFate絵で一番のスマッシュヒットです。 しかし何つー取り合わせだ…(w

・ニャちこ様の反応
しっぽが(*´Д`)  平沢ケンゴさんの所でも新刊の中身が…相変わらず汁気たっぷりですね(ぉ

・もひへんよう
祥子さまに改心の一撃が入った感じですね。

・ニーチェ印のトイレットペーパー
こっそり友達の家に仕掛けておきたい一品。

・おのみち様がみてる
あのクラスの担任はみずほ先生だったのか…!(ぇ

・NiGHTSの続編プロジェクトは今の所無し
何と…(´・ω・`)  でもずっと願い続けてれば何とかなるはず! 


さて、今日は久々にゆっくり寝ます。 お休みなさーい。

2月4日

いよいよクライマックスな感じなので、このまま今日中にやっちまいます。
あーそういえば、1周終わってとりあえず満足してる方も結構居られるようですが、各シナリオ毎に展開・キャラの立ち位置がガラリと変わるので、ゆっくりででも一度はコンプする事をお勧めします。


・“剣”という名の少女

現在、諭吉さんを握り締めて鎌倉方面に特攻したい気持ちでいっぱいです(ぉ

・朝焼けに佇む騎士
藤ねえシナリオは確かに見たいけど、さっちんシナリオすらまだ日の目を見てないからなぁ…。

・ゲゲゲのゆみすけ
最近パロディ熱高まりすぎですよ(;´Д`)

・名も無き薔薇たち
お、新刊はオリジナルですか。  そういやイベントまであと4日なのか(汗

・長崎の踊り子
さすがに↑のタイトルでリンクするのは自分でもどうかと思いました。 さて、動向が楽しみです(ぉ

・Prescottが何かヘタレらしい
まあ2.4GHz以上あれば最低でも今年一杯は問題ないと思いますなぁ。 つか、恐るべしリーク電流。


では、聖杯戦争を終結させてきます!  おやすみなさい。

2月3日

ぬぬー。ようやっと3周目入ったところです。 意外とEDの分岐がシビアでちょっと手こずりました…。
ちなみに凛ルートはm-hiroさん等がきっと満足する内容だと思います(ぇ 極上のツンデレです。
しかしそろそろFateの内容に関して書いてる文章に対してやや過敏になってきているので、さっさと終わらせたいと思います…。 迂闊に巡回できない(´・ω・`)
あ、Fateに関して何か書きたくなったら多分別ページに書くと思います。

というか「オンドゥル」で飛んでくる人多過ぎです。 今日だけで150くらい来たんですが(;´Д`)


・日ハム優勝記念ビールぶっかけ大会
何と白濁したビールなのだっ! というかエロいですのぅ。

・照れ照れな聖さま蓉子さま
只今ずぅさんの所で聖蓉強化週間開催中です(´ω`)

・FULLARMOR ALCHEMIST
全身アルホントにキター!(;゚∀゚)=3  何というか、着てえ(ぉ

・おねがい☆セイバー
うむ、いいセイバーたんですね。 つか、VM JAPANの二次創作してる人を初めて見た…(ぉ

・FateOPムービーを手掛けた方
激しく堪能させていただきました('ー') +

・俺の息子はVer2.0
>「バージョン2には、バージョン1の色々な機能のほかに、ジェイミーの機能も追加されています」
追加機能…(´Д`)

・Vodafone新携帯「V801SH」
ぶっちゃけVGS除くとJ-SH53≧V801SHなので、ひなきさん共々V901SHを待つことにします('A`)

・「西暦2038年問題」早くも発生
んーまああと30年あれば対策は出来るのではないですかね。 2000年問題も何とか越えましたし。


さて、続きをやりますかな。  おやすみなさーい。

2月1日

2周目の佳境ですが泣く泣く中断。

やりすぎた('A`)


・ぼくのかんがえたせいはい
(絵日記)
壺イリヤたん…(*´д`) 

・いけない美月さんがとらで大ブレイクしてる様です
うわー!!  並べすぎですよ!(笑

・牛タンたん搾り
鷲掴みしたいけどちょっと無理そうですな…(ぇ

・マサル会議 feat. オンドゥル
ダディャーナザァーン!!とか脳内で叫びまくり。 つか、巫女みこオンドゥルは大爆笑でした。

・業界四方山話 TYPE-MOON
週末辺りにまた語りますが、やっぱりすげぇですよこのゲーム。

・1/30のアキバ空撮動画
うわー…。 恐るべしテックジャイアン(;´Д`)  でも流石に細かい所までは見えませんね。

・Makelaren.comさんのアニメGIFがまたdでもない事に
あははははは!! あれは死の線だったのか! 志貴の腰つきも怪しくて最高です。

・ウルトラサラリーマンヴィネット
うわー! 通勤ラッシュと名刺交換が欲しい!(ぇ

・青色LED訴訟、200億円支払命令へ
2万→200億ですか…(;゚д゚)  ケタが違い過ぎますね…。


明晩から再度耐久ですな…。  では、おやすみなさい。

 


戻る