惰性日誌 ログ

2003/10a

10月15日

=■●_(挨拶

今まで夜中にIRCばっかやってたツケが回ってきたので、昨日はひきこもってレポート書いてました。
まぁ何だかんだで昨日もやってたんですがね(ぉ  やっぱり魔物だ…。
一応気合入れてやる為に仮眠を多めに取って、午前0時起床→レポート開始!
で、ぐだぐだと書いてって、午前9時過ぎにようやく脱稿!  お疲れ!俺!
で、まぁホッとしてて気が抜けちゃったのか、ちょっと記憶が途切れる。

気が付いたら午後2時。

ぅっわぁやっべぇ今から授業行ってももう終わってるよ! アヒャー!
しょうがないのでレポートだけ出してきました。 


…良い灰羽になれますかね俺は(ぉ


・スク水セーラーもねもね
このコスチューム実際には見たことないなぁ。 AVとかに無いですかね?(ぉ

・お買い物シャーリーさん
ど、ドレスを物色中ですか!?  是非俺と踊ってください!裾をぶわっとさせつつ!(ぉ

・ぷに聖闘士星矢
星矢が何となくラスエグのドゥーニャたんっぽいですね(ぇー

・今日の由乃ん
ぉぉーぅ(*´д`) 何となくひびき玲音さんっぽい感じがして良いですね。

・吼えよロザリオ!
最初制服が判別できなくて一体何事かと思いました(w

・カーナビの最終形態
間違ったトンネルとかに入ると「お、お兄ちゃん、その穴じゃないよぅ…」とか言うんですねきっと。

・マリみてドラマCDの続報が
一巻目朗読!?Σ(´д`)


あああまた5時過ぎちまったー(;´д`)  速攻で寝ます! では!

10月13日

いろいろと切羽詰ってます(挨拶   頑張れ俺の脳っ('ー') +

ちなみに昨日は高校の文化祭にちょっと顔を出してきました。 
昼過ぎに普通に行く予定だったんですが、思いっきりエロチックしてしまいました。(終了15分前)
まぁ元々そんな目的も無かったんで、テケトーにまったり。 馴染みの教員とかと、駄弁ったり。
「最近文化祭つまんなくなったよねぇ」と言う意見に全く同意。
50代以上の教員はやっぱり大体そう思ってるらしい…。 
やはり文化祭はもっと猥雑とした感じがいいと思いますた。

んで、7時過ぎまで友人と茶を飲んだ後、吉祥寺にいたら短髭の人feat.クマスンから電話で。
「馬車道。」  「サー!イエッサー!」(0.1秒)  てなわけで八王子まで。
その後の記憶が定かではないんですが、何か2回馬車道行ったりその後さらにジョナサン行ったりいつの間にか13歳Bros.がチェンジしてたり長髭の人が居たような気もします。 
で、気が付いたらJ-WAVEでジョン・カビラがシャウトしてるような時間でした。 帰宅→即寝。


今日は起きたらえらい雨だったので、俺のお出かけ欲ゲージが速攻0になりますた。
じゃあ大人しくレポートでも書くべかーとか思って取り掛かったんですが、これがまたさっぱり進まず。
やばいなー明日1日で終わるかなー…。


そんなわけで駄目な大人まっしぐらな生活を送ってます。


・エロいプラグスーツの綾波さん
じゃあ俺が縫ってあげるよ。

・バスを必死に追いかける志摩子さん (DIARY)
リリアンの生徒はそんな事しちゃいけませんですわよ?('ー') +

・おすまし志摩子さん
うむ、志摩子さんは斯く在るべきだ!(ぉ

・続べにばらさん -蓉子さまの華麗なる挑戦-
やべ、照れ照れ蓉子さまちょっと可愛い(w  ぶふー(*・∀・)=3

・鳩ドリルだんじり (絵日記)
えーと、その、何というかやっぱり紙一重ですよね(ぉ

・なまあしブルマセリオ
60分でお幾らですか? 

・TECHGIAN12月号にFateの体験版が
ああ、とりあえず3周ですね。 


んではお休みなさーい。

10月11日

今週の翡翠は18カット(挨拶

そーいや昨日はアキバ行った後、4時頃にGoogleカフェ行ってストラップゲッツ!とか思ってたら無くなりますたとか言われてすっげぇテンションDOWN。 なんだよ!もれなくじゃないのかよ! ムキー!
とか思ったらまったく同じ人が居てちょっと安心( ・∀・)人(・∀・ )
何となく嫌な気分だったので、コーヒーも飲まずにそのまんま帰宅。 月姫みて気分転換。


で、今日は何となくだらーりと。 とりあえずレポートは明後日気合入れて取り掛かることに決定。
夕刻前に、栗林悠介さんの友人とちょこっとお茶&政治的談合を。 
シスプリプアは拷問です!とか何っとなっく北へいっちゃおっかっな☆とか言う点で合意(ぉ
いや、シエルの食べてるのは激辛カレーソースのスパゲティーなんですよ!(ぉ 多分!


決戦は月曜日になりそうな予感です。


・京成 8800系たん (本物)
何か久々に取り上げますね電車たん。

・のぞみ 700系たん (本物)
とりあえず言わせてもらおう。 セリオは最高だ。 

・あくまさん
あー俺こういう腹の出たコスチュームに激しく欲情します。 

・作戦2課長のひみつ
この人のガンスリ同人誌読みてー(w

・Hurry! Hurry!! Hurry!!!
どうでもいいが可南子制服着てないな(ぉ


んーでは愛エプみて寝ますー。  ではー。

10月10日

暫くは毎週金曜日は真月譚の日(挨拶
というわけで今日昼にわざわざアキバまで行って、DVDに録ってもらったやつを受け取ってきますた。
さすがX3最高画質、半端無いです(;゚д゚)  ありがとう風環さん(´ワ`)
というわけで一応義務としてレビューを。 あ、普通にネタバレ含みますゆえご了承を。


真月譚月姫 #01 「反転衝動」

導入はprologueにもあった通り、病院→先生と遭遇するシーンまで。
まぁ最初のカットの先生がややたれ目なトコ以外は別に問題ないですかね(´ω`)

Aパート、いきなり女の人が襲われてます。四季っぽいヤツに。 首筋に吸血痕がー。
つか、このシーンでアルトルージュが1カットだけ出てくるんですが、意味が今一分からんですなぁ。
そもそも、アルトって本編でそんなに絡んできましたかね…。 歌月がメインだったような。
宣材にも積極的に出てきてましたが、正直まとめられるのかどうか…。
まぁアルクシナリオは一回しかやってないんでうろ覚えですが(ぉ
次は志貴が登校するシーン→昼食シーン。 まぁここも特に言うこと無いかな。
全体的にアニメ的に修正されているものの、まぁこんなもんなんじゃないかという程度ですね。
一つだけ有り得ないと思ったのは、シエル先輩がスパゲティ食ってるとこですか(ぉ
あと、何で体操服は映してブルマは映さないのか! 抗議したい!(ぉ
で、Aパートラストは17分割シーン。 プロローグで色々言われてますが、まぁしゃあないのでは。
可能性としては、アルクがすべて計算ずくで志貴に襲われたとかいうのも思いついたんですが、それだとネロと一緒に戦う切っ掛けも無くなりますしなぁ…。 これはやや設定ミスですかな。
まぁマンションに乗り込んで分割って表現に何か問題があったのかもしれませんな。

Bパートはいきなり回想シーン。 8年前の回想→自宅で目覚めるみたいな感じの。
ちび秋葉かわいいなぁ(*´д`) ぜひちび翡翠も出して頂きたい!!
で、ようやく翡翠キタ━━━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━━━ッ!! 国民は待ち望んでいたっ!
あーでも今思ったけど、結構思い切って端折らなければ1クールに収まんないのかな、と思ったり。
翡翠が潔癖症だという描写もスルーされて終わりそうだ…(´・ω・`) 
というかアレ? 志貴たん家抜け出して買い出し? そんな悪い子だったっけか?(ぉ
で、死体とご対面アーンド法衣シエルさんとご対面ー。 ちょっとバレるの早くないですか?(w
まぁ四季との繋がりを匂わせる伏線でしょうかね。 にしても早いな…w
そして当然の如く無断外出を秋葉に怒られる志貴たん。 

総括。 今回は何かシエル先輩のシーンがやけに多かったですねー。
全体的にはいい出来だったんじゃないかなと思いますね。
しかし、何か、ほんの少しだけ翡翠に違和感を感じる…。 むぅ、俺が贅沢なだけだろうか。
多分翡翠シナリオとかクリアした後だとどうしても先入観が入っちゃうんですかねー。
多分今後この違和感は払拭されると思いますけどね。
とりあえず来週も楽しみです。


うあー寝落ちてたりしてたらもうこんな時間だー(;´д`)  すんません今日はこれだけで…。

10月9日

誰か俺の脳でBS-iが見れるように何か埋めてください(挨拶
そんなわけで明日には見れる事になってるんですが、リアルタイムじゃない敗北感がひしひしと…。
そんなわけで本編をやり返しつつ不貞寝します。

あと、新しく買ってきた無線LANカードの調整がうまくいかずイライラー。
くそぅ何でLOOXに挿すとメインPCが処理落ちするんだよう。 しばらくやって諦めー。 寝る!


・パンティラ呂蒙たん
一騎当千の中では彼女が一番好きです('ー') +

・デルフィーネっぽい瞳子さんとかアルっぽいものとか
それアルじゃねぇ!!w

・シャーリーのフィギュア、来春発売 (WORKS)
買わなきゃ! あと、トップのエマさんぇろぃですよ何か(*´д`)

・吉祥寺舞台のエロゲ
この写真見て大爆笑。 まんまだなぁコレw


では翡翠分を補給してきます(*'A`)ノシ

10月8日

更新開始は28:00(挨拶   もう色々と駄目になってきてます。
とりあえず日付が変わる辺りに寝落ちする癖はいい加減直したいです(´・ω・`)
つーわけで今日も簡素に(´・ω・`)


あ、今期のチェクアニメはガンスリと月姫だけになりそうな予感。


・週刊わたしの13歳、ゲスト情報公開
やっと公開されました。 というか豪華なメンツに色々漏れそうです。 期待大ですね('ー') +

・ヤゴの穴⇔ハトの穴
ハト祐巳がめっちゃツボりました。ハライテー。  あとトイレのオブジェは最高ですね!色んな意味で!

・シエル先輩戦闘モード
何かポーズが気に入りました(w  …あぁ!ダラダラ更新してたら翡翠絵がトップから下がってる!

・ベタすぎな透子たん
これは確かに反則だ! 俺も何か吹き出そうです!下半身から!(ぉ

・コンバット祥子さま
毎朝ゆがんだタイの生徒を狩るために巡回してるのか…(ぉ

・北へ。の新作は12禁だった
12歳ってのはまた微妙だなぁ(w

・マリみてドラマCD発売
アニメキャストかー。 つーわけでそろそろ声優発表かな?


ではおやすみなさいー。

10月7日

今までクロスケーブルを使わずに生きてきたのか俺(挨拶

そんな感じで軽い衝撃を受けつつも、家にあるのはストレートケーブルばっかり(´・ω・`)
このままではマイマシンとLOOXたんがパイルダーオンできない…。
しゃあないので、ちょっと用事を済ませるついでに、アキバまでお買い物に。

で、ついでに色々見て回ったのですが、何か無線LANカードって大分安くなってたんですな…。
11bのカードなんか、安いのは3000円切ってますよ。 俺のなんか買った当時7-9000円したのに…。
機会を見て1枚くらい買っておこうかなー。

あと、某短髭翁から「アキバ! ゲーセン! コスプレ店員! シャチョサン見テ!」てな感じのフィリピーナっぽいメールが来たので、ついでに行く事に。 ちなみに秋葉原GIGO。
で、店に入ったらさっそくお出迎えですよ。 ふむ、どうやらPSOの黒フォニュエールっぽいですね。
1フロアに一人しかいないみたいなので、さっさと上の階へ。
2階。 この人も何かPSOっぽいなぁ。 まぁこんなもんか。 じゃあ次の階。
3階。いない。 4階。いない。 …5階、いない…。  2人だけかよ! 少なっ!
つーか進壱さんも言ってたように構造とか含め微妙なゲーセンですな…。 多分もう行かないっぽw


あ、やべぇ。 来週半ばが〆切のレポートの事をスッパリ忘れてた。


・水口哲也さん、10/10でセガを退社

( Д )   ゜ ゜    何か独立してフリーランスの会社を立ち上げるようで。
まぁ今日のGIGOを見ても解るけど、セガも何か迷走してる気がしますね…。
それはともかく、冗談抜きで就職を考えてみたいと思います。 
というかUGAコンテンツの扱い小さすぎ&修正適当すぎ(´・ω・`)

・鳩瞳子 (絵日記)
何気にヘラダの大将の瞳子いじりは大好きです(w

・SHIPAWN
このいかにもとってつけた様な感じが萌えですね(ぉ

・VGA on Mobile Phone
さらに密度が倍に!(;゚д゚)  すげー。  あと今日のガイアの夜明けでやってた有機ELも萌え。

・チルトホイール付マウス
んー正直ホイールクリックで事足りませんかね?

・ノーベル平和賞にマイケルが
受賞したらその賞金で東京にネバーランド作ってください(ぉ

・ピンク眼鏡
夏コミの時俺は「えっと、元バイさんは…」「間借りさんの中の人ですよね?」とか言ったかなぁ(ぉ


ではお休みなさい。

10月6日

(`□´)<レヴォリューション!(挨拶

相変わらずイベント当日は更新をサボリがちになりますな。 まずい兆候だ…。直さなきゃ。
それはともかく、5日レヴォに行って参りました。また徹夜のまま。 果てしなく馬鹿ですね俺は。
つーわけで一睡もしないまま、9時頃会場に到着ー。 んーむ眠い…。
まぁ開場して5分後くらいに入場してモリモリお買い物ー。 サンクリではあんま買えなかったので。
やっぱり今回の一番の収穫は、「もっといけない美月さん」ですかね('ー') +
執筆者の方々、聞いたことない方々だけど相当すごい人たちなんでしょうね…(ぉ

んで、買い物も大体終了したトコで、知り合いがいっぱいいるホールに移動して挨拶回りとか。
華月さんとこ行ったら何か風花さんいるし、チルヲさんの所には短髭眼鏡翁がいたり、まじかさんとこにずぅさんがいたりとか色々みなさん入り乱れてますな。 
んでしばらくしたらにこにこ島のよいこたちがやや遅れてやってきてコピー誌製本始めてたり。
つか何か余りにも大変そうなオーラが漂ってたので、手伝うことにしたんですが、そしたら何か13才ブラザーズもやってきて製本手伝い。 で、販売開始するなり長蛇の列がーうわぁぁぁ最後尾非常口まで行ってるのかぁぁぁ(;゚д゚)
というわけで、人が捌けるまで列整理でパケット送ったりしてますた。 ぬぅ腰がー。

で、閉場まで適当に時間を潰した後、ちょっとお茶して呑み会へー。 今日は25人でした(汗
誰が来たかとかは他の人にまかせます(ぉ
とりあえず乾杯した直後に田中先生&爆天童先生のサイン会が始まったりといきなりカオスです。
んでまぁ色々と呑んだり駄弁ったりして過ごしました。 楽しかったー。
とりあえず俺的MVPはヘラダさんです(ぉ 昨日の貴方は輝いてましたよ?('ー') +
あと、こっち界隈で初めて同い年の人を発見してちょっと嬉しかったり。 
まぁとりあえず寝てなくていい加減死にそうだったので2次会はパスして帰宅→泥のように寝。
そして今日に至るのでありました。

つか、財布が相当ピンチです。 何だかんだ言って昨日だけで2万弱飛びました…(汗
ちょっと冬に向けて厳しくなってきたかもです。 まぁなんとかなるかな…。


で、今日のニュースネタを探そうとした矢先に。

LOOXたんトドイター。 つーわけで今物凄い勢いでカスタマイズ中です。 巡回とかそっちのけ(ぉ
とりあえずこのマシン+αを破格で譲ってくれた春吉さんに、百万の感謝を。 つーかLOVE

そんなわけで何かダラダラ更新してたら朝日が… すいません寝ます(;´д`)

10月4日

やっぱりIRCは魔物(挨拶

何つーか気が付いたら10時間くらい駄弁ってましたな…。 恐るべし。
そして寝不足でテンションが上がってきたところでコンビニへ特攻する午前3時。
あ、目当てはもちろん今日発売のマーガレット。 無事ブンイレでゲッツ。
というか真夜中にコンビニ行ってマーガレットだけ買って帰るとても不審な感じの俺。

んでマンガ版マリみてなんですが、良い意味で予想を裏切られた感じですかね(´ー`)
予告のイラストを見てやや不安が残ってたんですが、すぐに払拭されましたねー。
あの硬い絵で終始続くのはちょっと嫌だなぁと思ってたんですが、杞憂に終わりました。
まぁ原作と違う点が少しありますが、これはメディアミックスの弊害としてしょうがないんですかね…。
つーかアニメの資料見ても思ったんですが、アレはロザリオじゃなくてクロスですって!
とりあえずそんな感じで、これからしばらく月2で付き合って行こうと思います。


あ、ちなみに今日はコンビニ行く以外外出してませんでした。 まる。


・There is an angel in my room.
僕も良い灰羽になれますかね(ぇ

・カレーパンマンたん
最近やや褐色肌の子に萌える傾向があります。 トリエラとか。

・翡翠ビーーーーム! (DIARY 10/3)
まぁ多分俺だけ一撃必殺でしょうね(ぉ

・瞳子づくし
(*´ー`*)  ちなみに俺は一応瞳子派ですことよ皆さん?

・SOFT ON NYANKO新作ラインナップ
な…なんていやらしいパッケージなんだっ…!

・アキバ中央通りがホットスポットに
1DAYチケット買ってたまにやるのもいいかもですな。

・Vodafoneのテレビ受信機能付携帯電話
うーむやや微妙かな…。 実機を見てみない事には解らないですが。


さて、明日はレヴォですな。 早く寝なきゃ…。 ではおやすみなさい。

10月2日

さっちんが遂に! というか俺的にはレンの方が気になる!(ぉ
それよりもシステム的に大掛かりな変更があるっていうのがちょっと気になりますね…。
何にせよ久々にまたメルブラ始めますかな。
そしてとうとう放映開始まで1週間切りましたね…。 楽しみだ。


しかし今日も何かあっちぃ日でしたな…。 もう10月だっつーのに('A`)
ややバテ気味です…。 風邪かなぁ。
そんなわけで、日記のネタが薄いですがご容赦を。


・京急600形たん (本物)
久々に京急たん取り上げてみたり(*´ー`*)

・眼鏡たんズ+1
何時の間にか猫耳リアンたんが増えてる!(*゚д゚*) 

・Little Red Riding-hood
何か純さんの絵っぽい気がするな…。

・よしのと!
こないだ元バイさんもやっておられましたね(´ー`)

・んあーねみー
烏龍茶吹き出した。

・DMC-FZ10発表
上位機種キター! 6万前半位になったら即買いですかな。

・1日1カートリッジ実施中
早速「星をみるひと」とかやって挫折していただきたい(ぉ


●>排泄って重要ですね  太字でいきなり何を言ってるんですか('A`;)


では今日はこの辺で…。 お休みなさいー。

10月1日

すんません今日は簡易更新で。


・ぶるまぁ貞子
大変に宜しい感じです。

・キーボードはぬくぬくです
眺めてるだけで30分くらい経ちそう…(ぉ

・You've been hit by a smooth criminal!! (マリしょ155)
あれをワイヤー無しで出来る人間を見てみたい…(w

・ダブルプティスール
そ、それだー!(ぉ  今こそリリアンの姉妹制度に革命を!(ぉ  それとお身体をお大事に…。

・Jは今日からXになります
メリットもあるけど、デメリットもあるんですよね…。 とりあえずパケ割が楽しみだ('ー') +
こちらはメルコダウン(ぉ

・ガンパレワンコインフィギュアが!
>フルカラー・ブロンズ風彩色のいずれか1つが封入されてます
お、おのれー!!!  頼むからクリアとかメタルとかやめて欲しい…(´・ω・`)

・FFベンチVer.2公開
3107(L)/2728(H)でした。 メモリとグラボがややネックなのかな…。

・鬼太郎茶屋
神代植物公園で薔薇見るついでにお茶できますね('ー') +


むー。 お休みなさい…。

 


戻る