惰性日誌 ログ

2003/09b

9月30日

ラスエグはやや消化不良でした(挨拶
いや、今期一番俺内で盛り上がったアニメだったんですが、最後がちと早足過ぎましたな…。
というかディーオの散り方が呆気なさ過ぎる!w  アレックスやデル姐よりあっさりだ…。
もう2-3話あれ良かったんですけどなー。 まぁでも全体的には良かったと思いますよ…。一応。
というかつい先程見終わったエアマスターもそんな感じだー(w  こっちも面白かったですけどね。

というわけでいよいよ来週から月姫でございますな。 
設定とかでやや不安が残りますが、とりあえず楽しみであります。


今日は学校行った後アキバでちょっとお買い物。 低反発ポリウレタン萌え(ぉ
バッグも微妙に買い換えたくなってきたな…。

そんなわけで学校が始まったけど相変わらずな感じです。


・デュアルショックたん

どうでもいいけどボタンの配置逆じゃないですかね(ぉ

・パン工房は今日も平和
変態の館て…。  とりあえずバタ子さんが激しく気になりますな。

・ネギさん&蓉子さまの気になる一言
ネギさんかわええ(*´ー`*)  あと蓉子さまの密かな願望が露わに。  

・Rosa Chinensis and Petit bouton
もえたんの中の人ですね。  祥子さまーん(*´д`)

・Trio de Glasses
めがねーヽ(*´ー`*)ノ

・コッポラ
彼女は蒼い目が大変良いですね。

・どりるみるきーぱんち!
む、レヴォで買えるかな・・・。

・匠味バーガー実施店舗拡大
是非地元か学校近辺の店でも実施して欲しい…。


レヴォに間に合うかなあれ…。  ではお休みなさい。

9月29日

IRCは魔物です(挨拶

昨日は12時前辺りからずっとレポートをやっておりました…。
本当は2時間位で終わる分量だったんですが、IRCやらMSNやらで少し喋ってたりしたらもう5時。
…あれ?  …っつーわけで一睡もせぬまま学校へGOです。 ちなみに今日の昼飯は某3番定食。

んでレポートをさっくり提出して、教室で睡眠。 都合3時間くらい寝ましたかね…。 チャージ完了!
でも今もちょっと眠いです(ぉ


つーかいい加減人間らしい生活リズムに戻りたいです(´・ω・`)


・UGA、解散

7月くらいから分かっていた事ですけど、いざ正式に発表されると寂しいですね…(´・ω・`)

・貞ボンバーマン
どこまでも追い掛けます。

・貞子フラッシュ
俺的に結構好きです。

・アルヴィス
ォァー放映開始までに更新終わるかな…(汗

・Yesterday & Today
切ねぇ(´д⊂)

・珍獣おかぷ氏vs.バイトGM
めちゃワロタw  せめてちゃんとした声優使えばもっと萌えたんだが…(ぉ

・聴診器で色々聞いてみた
アホだー(;´д`) 


あああやべぇ週末が楽しみだぁあああぁあ(*´д`)  ではお休みなさい!

9月27日

昨日更新した直後に茄神dに召喚されて青梅街道にあるジョナに。
とりあえず俺の目的は翡翠をお迎えする事だったんですがっ。
苦節1年、ようやく翡翠をっ…。  くっ…!!(号泣

それはともかく月姫話やらマリみて話やら音ゲー話とか。
あーちなみに例のDVDですが、あくまでもコレクターズアイテムとしてお勧めっつーことで。
内容的には素人にはお勧めできませんっつーか物足りないと思われます。 でも買うべし(ぉ
マリみては何かもう卒業式までの行事予定が固まってきた気がしますよね…。果たして学園祭は何巻後になるんでしょうか(ぉ  まぁアニメも楽しみではありますが、どうなりますかねー。


で、今日は起きてメシ喰った後にダンボール一杯の古本を売り払いに。
いやレヴォ費用がマジで危機っつーのと、いい加減足の踏み場がなくなってきたので…。
お陰で多少は確保できました…。 これで来月も生きていける…!
あと、前々から買おうと思ってった爆天童先生が描いてるアンソロ本も査収。 3冊。 


あー何か微妙に頭痛いわ…。


・Cosmic Cowgirl
栄養満点のミルクが飲みたいっす(ぇ

・まじかるジェイド (DIARY)
是非俺の式神になって頂きたい!(ぇー

・蟹とかお嬢とかりんなたんとか
ネタが俺好みですw

・彩峰慧たん
日記では千尋さんがっっ!!!

・_| ̄|○
_| ̄|●|||

・パズートースト
やべぇ美味そうだw 今度作ってみようかな…。

・タートルズ復活
ゆりかわさん垂涎ですね(ぉ


明日はレポート仕上げるために引き篭もります('A`)  ではお休みなさい。

9月26日

朝っぱらから長めの横揺れで起こされる。 また地震かー。
何かうざったい気分でTVつけたら、北海道は震度6でM8.0とか言ってて( Д ) ゜ ゜な感じに。
つか、マグニチュードで言ったら阪神大震災よりでかいんですな…(((;゚Д゚))))
真面目にちょっと防災リュックとか用意しようかと思った早朝です。 でも速攻二度寝

昼過ぎた辺りから近所の図書館にいってちょっと調べ物ー。 あー図書館来るの久々だ(ぉ
とりあえず色々調べて本借りてちょっと寝直してたら何時の間にか6時くらいに(w
というかレポートの期限が月曜なのに今更資料探してる俺が好きデス。 


・NO WORK NO PAY

穀潰しだーw

・THE DORA-e-MONS
のぶ代さんの声でハードロックはきっつい感じが(ぉ

・Kill the Donald!!
ビスケたんに勝てる輩なぞおりませんよ(ぇー

・フル可動Pinky:st.
おおおすっげぇ。 これ1500位なら普通に買いますよ俺。

・そういえば何時の間にか月姫ぬいぐるみの第2弾ラインナップが出てたようで (9/20)
翡翠は3体コースで。 

・動画も見れる電子ペーパー
ほしのこえにありましたねこんなん。

・元祖超兄貴再び
名作なのでみんなやるべし('ー') +


今週一杯なんかドタバタしそうな感じです…。 ではお休みなさい。

9月25日

というわけでサンクリでちょっと買い物し足りなかったので、物欲開放っ!
とらのあなで月姫ピンズ&プロローグDVDを査収してまいりました。 あとラブロマを。

DVDは映像自体はTBSアニメフェスタで流れてたのと全く一緒でしたねー。 メニューすら無いし。
絵本は、プロローグよりもっと前の、いわゆるアルトルージュのお話がちょろっと。 
武内御大のアニメ塗りな感じのちびアルトとか見れて個人的にはグッドでした。
お話も原作の補足みたいな感じで良かったですよ。 短かったけど。
まぁどちらかというとコレクターズアイテムに分類されるかもしれませんが、迷ってる人は買うべし。

ピンズはまぁ義務で。7個買ってダブり無しー。 翡翠も無事ゲットヽ(*´ー`*)ノ  シークレット以外は1BOXで殆どダブりが無い良心的なアソートなのかもしれませんな。
とりあえず1個目開封していきなり翡翠が出たときの俺の顔は凄い事になってたと思います(ぉ
…もう1-2個翡翠欲しいなぁ…(ぇ

ラブロマは知り合いの人が読めゴラァと言うので買ってみたんですが。 …おもしれー!(よつば風に
いわゆる主人公がぶっ飛んだ系のラブコメ漫画なんですが、テンポが軽快でいい感じです。
周りのキャラがきっちり立ってるので、展開が単調になってもあまり飽きないですね。
機会があったら読んでみるべしです(´ー`)


そんなわけで今月はもう買い物が出来ない状態になってしまいました。むしろレヴォがやばい。


・INTEGRA TYPE Rたん
俺が今一番好きな車です(*´ー`*)

・翡翠と締切 (DIARY)
やべぇ俺もレポート終わらせなきゃ(ぉ

・蔦子さん
大人っぽい蔦子さんも良いですのぅ(*´д`)

・可南子と瞳子
あーマジでありそうだこんな風景w  でも何時の間にか打ち解けてたりするんですよねぇ…(ぇ

・TVボーイたん (実物)
流石にコレは実物見たこと無いなぁ…w

・Draw a star by Airplane
こういうの生で見てみたいなぁ。 自衛隊の演習でも行くかな…(ぉ

・6400x1200ディスプレイ
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!! こ、これで月姫とかやr(ry

・ファイナルファンタジーセブンアドベントチルドレン
こういうのを■e商法って言うんですかね(ぉ  つーかFF映画の二の舞になる感じが。

・チョウセンアサガオの脅威
琥珀さん怖ぃょぅ(((;゚Д゚))))(ぉ


明日はお勉強の日にします…。 ではお休みなさい。

9月24日

電池切れでした(挨拶

つーわけで昨日はサンクリに行って参りました。 あ、今回はちゃんと寝ましたよ? 2時間。
朝方に池袋に着いてGUNP1&2号さんのコピ本製本作業inモスなどを見守った後、会場へ。
最初は待機列に並んでたんですが、美月さんの御厚意で中に入って売り子をやることに。

まぁ大体の時間を売り子で過ごしたのでイベントの感想はあんまり無いんですが…。
相変わらずヘッドさんはエロチックしておりました。 もはや恒例ですね(ぉ
やっぱりあの会場はA23ホールだけ突出して空気が澱んでる気がしますな…。
そんな感じで閉場とほぼ同時に撤収。

その後は呑み会までの間ゲーセンで時間潰したり。 ぅゎーバーチャめっきり弱くなったなぁ(;´д`)
髭の人は普通に八段とか行っててビビりましたね。 流石だ。

で、風風亭で肉宴。
あー今回もまた偉い人数になってましたが、大体は知ってる顔だったので今回はリンクは割愛(ぉ
とりあえず王子さまが肉とガチ勝負してたりヘラダさんがガンダーラだったりしたのは覚えてるんですが、正直自分も肉に夢中だったのであんまり覚えてないです。 あぁタン塩うめええぇえ。

その後駅前で駄弁った後GUNPさんなどを見送りつつカラオケへ。 でも入店後1時間はトーク(ぉ
俺が狂った音程の歌声を発し続ける中、ロサ・カニーナの歌う椎名林檎などを聞いて尿漏れしそうになったり。 華月さんも上手かったですわー。 やはり女性陣は強し。
その後徹カラに突入する輩が半数居た様ですが、そろそろ俺的に体力が限界だったので帰宅ー。
エアマスター観た直後に速攻就寝。

何つーか、イベントに寝不足で行った時の体調を形容するとしたら、「マンガン電池でミニ四駆を走らせてる感じ」っつーのが何となく合ってるかなーとか思いますた。 へろへろ。


で、今日起きたら何かやたら寒気がするのでずっと寝てたりしますた。 つーか寒いってマジ。


・ドリルの中の人
あれが瞳子の本体です(ぇー

・光速船たん
また物凄いところを突いてきましたな…w

・ぴゅう太たん
マリカクは最初このハードで出るはずだったんですよねw

・カニーナとちび聖さま
昔この絵のポストカード貰いますたょハァハァ。

・X-DAY決定
まだもう一騒動あると面白いなぁ。

・マリみてアニメは1/7放映らしい
18:00か25:00の枠っぽい気がしますなー。

・DQ2復活の呪文作成スクリプト
SUGEEEEE!! まだ試してないけど本当に使えるならすごいですな…。

・水口氏が衝撃発表!?
やはり合併関連に関する発表ですかね…。

・マリみてアンソロが早速発売
早! 10/10とはまた急ですな…。


ステルヴィアは相変わらずストーリーはアレでしたが、最後は萌え満載だったので良しとします。
ではお休みなさーい。 

9月22日

サンクリ前日なので簡易更新(挨拶

んー今日の出来事を適当にまとめると、吉祥寺で用事済ませた後新宿で携帯ファームウェアのバージョンアップしつつシルバーの買い物とかしたり、有楽町のソヌービルに行って電話で言われたもの届けに行ったりしてきました。 何か最近電車に乗ってる時間長いなぁ。
あ"−サークルチェックもまだ終わってないー(゚Д゚;≡;゚д゚)

つーわけで今日もこんなもんで(ぉ


・カセットビジョンたん

発売当時生まれてなかったなあ(;´ー`)

・子づくりじはじめるよー
発情期!(*・∀・)-3

・ラヴィ・ヘッド
シンプルでこういうトーンの絵は味がありますね(´ワ`)

・Kiki's Delivery Service
萌え13歳の元祖ですね!(ぇ

・萌えサザエさん
後ろのフネさんらしき人が何か怖い…。

・一人ごっつ単行本化
アレは文字で見てもいまいちだと思うけどなぁー。


ラスエグ見て速攻寝れると理想だけど無理っぽいかな…。 とりあえずおやすみなさい。

9月21日

坂本ジュリエッタのような大人になりたい(挨拶

雨降ってたのでおうちでぐうたら。 いやレポートやろうと思ったけど何だか進まない…。
雨でジメジメして何かテンション下がります(´・ω・`)

つーわけで外に出てないので日記が淡白ですがご容赦を(・ω・)


・エマさんの受難
(Diary)
ウィリアムダメ人間説急浮上!(ぉ  エマさん不憫だなぁ…。

・メイドゆみすけ (DIARY)
むほーカッコいい塗りだ…。 最近の純さんはメイドブームのようですな(*´ー`)

・桂さん
こういう笑顔にすごい弱いです俺(*゚∀゚)=3

・座頭市たん
居合いで斬られたいなぁ(ぉ

・セガMk-IIIたん
80年代のゲーム機は味がありましたよね。

・ファミ子たん
で、拡張パッドは何処に挿入すr(ry

・鬼太郎たんとパパ
嫌な感じのパパだ(;´д`)

・ちっちゃなステルヴィア
晶たん良いなぁ(*´ー`*)

・ユージンファミコンフィギュアの正しい使い方(ぉ
サイズがぴったりだ!w

・ジョニー・イングリッシュのCMがアレだ
たった今幸運にも見ましたけど、確かにちょっとアレだ…w

・にくきう判子
やっべぇすげぇ欲しい!w


サンクリはどうすっかなぁ…。 朝から行くべきか、それともエロチックするべきか…(ぉ

9月19日

今日はふたご日和(挨拶
あーちなみに内容は翡翠6:琥珀4な感じで俺的にグットでしたィェァ。

うーむ今日もちっと用事済ませるためにお出掛けしたんですが、あっちいですなぁ…。
久々に暑くてイライラした気分になりましたよ('A`) 何だか嫌な気候だなぁ。
週明けは多少涼しくなるらしいので、サンクリは過ごしやすいと良いですなぁ。 雨は勘弁だけど。


・縞ぱむパンスト娘

何というかもうパンストのエロさが計り知れない! 

・祐巳×瞳子
(*´д`)  まじかさんの新刊共々楽しみでありますなぁ。

・今日のにゃんこ
指を! 

・月姫デスクトップアクセサリー集、10/2発売
あー確かに楽しみではあるんですが、宙出版つーのが不安('A`) また使い回しばっかなのかな…。

・J-PHONEがテレビが観られる電話を12月に発売
12月はJの転換期なんですかねー。 あ、JっつーかVか。

・今日の気になるページ
とりあえずチェック。


うし。 エアマスの続き観て寝ます。

9月18日

↑このキャスティングは正直どうなんでしょうかね…。 つかアニメ版もこの2人で行くのか!?


というか今日は引き篭もっていたのでネタなんかないですよチクショウ。
何か全体的に無気力状態。 やべぇ。


・マリみて新刊「マリア様がみてる レディ・GO!」10月31日発売

体育祭! 弾ける汗っ! ブルマ!(ありません   しかし相変わらず刊行ペース早いなぁ…。

・「週刊わたしの13歳」特設サイトオープン
うおおおおぉぉメイドォォオオォォオォオォ!!!!  つーわけで王子さま搾りのドンによる13歳溺愛サークル(エマもあるヨ!!)の特設サイトがオープンでございます。 そして早速ションボリエマさんが!

・桂さん
貴方はウサ耳絵が多すぎだ!(褒め言葉

・たたかう環境整備委員会 (マリしょ)
ギンナンの密猟者もこんな感じにやられるのかなぁ(ぉ

・何かアレなビデオを見てるっぽい式たん (日記)
とりあえず彼女の下半身がどうなってるか興味深々です(ぉ

・J-PHONE、12月からパケット割引導入
やっとかー(;´д`) つーかPDC端末には適用されないのかな…。

・エロトリビア特集
>ドイツ語で腹上死のことを「甘い死」と言う
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


さて、積みアニメ消化しつつ寝まーす(・ω・)ノシ  レポートはまぁ、置いておこう(ぉ
ふじもりさん長ヒゲの人にプッシュしてた事だし、一騎当千みたらエアマス頭から観ますかな(´ω`)

9月17日

マーガレット漫画版の令さまは流石にアレだと思うんですが。

本日は昼過ぎから有楽町までちょっとお出掛け。 ちなみに目的地は銀座ソニービル。
大分昔に兄貴からお下がりで貰ったVAIOノート(505S)をちょっと診て貰うために窓口まで推参。
何かAC付けた状態だと問題無いんですが、抜くとたちまちシャットダウン('A`)
とりあえずこれじゃあ電源無いと動かないのでモバイルが不可能だし、とりあえず原因究明。
てっきりバッテリーが死んでるのかと思いきや、どうやら違うようで…。 謎だ(´・ω・`)
とりあえず預かってもらって、故障箇所&見積もりを出してもらう事にしました。

その後アキバでちょっと用事を済ました後キュアで小休止。 シューフロマージュンマーイ(´ω`)

その後は新宿で、ここ数日中々観に行くタイミングがつかめなかった座頭市をやっと観に行ってきました。 平日なのにほぼ満員ですよ…。 すげぇですなぁ。 
まぁネタバレが無い程度に感想を述べると、普通に面白かったですよ。
個人的には殺陣のカッコよさよりも全体的な構成が纏まってるなぁ、と思いました。
時代劇+コメディ+ダンスミュージカルみたいな感じに、邦画の楽しいトコを纏めて凝縮したという感じですかなぁ。 言ってみれば、総合エンタテイメント邦画? 
まぁ主演がたけしっていうのもあるんでしょうが、ベタなギャグをやっててもそれほど違和感を感じませんでしたねー。 むしろ俺は助演男優賞をガダルカナル・タカにあげたい!(ぇー
それに、「浅草芸人はタップぐらい出来て当然」という監督の言葉が実感できるシーンは壮観です。
ライバル役の浅野忠信もカコヨかったですよ。 強いて言えば、ストーリーが単調だったのがちょっと残念ですかね…。 まぁ「座頭市」と最初から決まってるのでしょうがないんだと思うのですが。
とりあえず、興味ある人は観てみる事をおすすめしますですよ。
あとサントラがすげぇ欲しくなりました。 タップ最高ーっつーかSTOMPも観に行きたくなった。

で、帰り際に早売りしてたコバルトとファミ通を興奮気味な状態で査収。
ウホッ、コバルトの中綴じ部分に2色カラーでアニメマリみて特集キターーー!…印刷悪ー!
何か赤と青のインクが1mmくらいずれてますよ(;´д`) 目がチカチカするー…。
そして今野さん&ひびきさん&アニメ監督による三者対談。 内容はまぁ無難な感じで。
それよりこの監督って、ハンターハンターのOVAとかやってた人なんですな。 ようやく素性判明。
まぁ内容はともかくとして、キャラデザは全員良い感じなので一安心。
あ、ちなみに今号に載ってるマリみて漫画の祥子さまのセクシーシーン(?)に悩殺されました!(ぇ


さて、いい加減レポートも終わらせなきゃ。


・カルタンFLASH

あーすげぇ和むなぁ(*´д`)  もうちょっと長編なら尚良いんだけどなー。

・めいどのこうげき!
シュウジは (萌え)しにました。

・反転メイドさん
これもメイドさんの一つの理想形ですね。  むしろ俺は翡s(ry

・エルフィール・トラウムさん
アトリエシリーズでは彼女が一番好きです(*´ω`)

・しーぽんさん
最近のはいおく先生のイラストでは俺的最大ヒット(;゚∀゚)=3

・GUNP軍団予想図 (日記)
すんません最初見たとき鰤に見えました(ぉ

・(=゚ω゚)ノU
(*゚ヮ゚)ノシ


っつーか更新してたらもう4時半だよ! 寝ます! お休みなさい!

 


戻る