惰性日誌 ログ

2003/04a

4月13日

これで走れるのか?(;´д`)
姉妹宣言に参加してきました!
(※写真と文章は特に関係ありません)

というか昨晩のアレの所為で一睡も出来なかった訳ですが、行かない訳にはいかんので出発。
ヴぁー。 朝日が眩しいー(ノд⊂)

んでまぁPioにたどり着いたんですが、思ったよりまったり風味。 つか、他にイベント多すぎ。
とりあえず入場まで時間があるので、風花さんから委託用のコピー誌を受け取ったり。
まぁそんな感じで時間を潰してたら、サークル入場時間になったのでサクッと入場。

まぁ適当に準備してるうちにogiっちもやって来たんでディスプレイとか仕上げー。
思ったよりこの机狭いですなぁ(;´д`) まぁ何とか収まったんで良いんですが。
そんなこんなで開場の時刻が迫ってまいりましたので、ちょっとお買い物へ。

- こ の 間 、 記 憶 が 不 鮮 明 で す -

気が付いたらスペースでぐったりしてました。

すると横からいきなり声を掛けられたので振り向くと、Raytuelさんが参上しておりました。
そしていきなりマスタードタラモサンドを差し入れしてくれました(汗
食べたら中々美味しかったです。 ありがとうRaytuelさんヽ(´ー`)ノ

その後、高井さんがご挨拶にいらっしゃったのでリアル名刺を渡してみたりすめらぎdと秘密の物々交換したり、いたちさんから胡麻団子を口にねじ込まれたりと色々ありました(ぇ


んでまぁ、そのままマターリ進行してイベントも後半に差し掛かった頃、一人のお客様が。
『この栞1部ください』 「500円でーす」 『はい』 「どうも有難うございまーす☆」
『…えーと、シュウジさんか風花さんっていらっしゃいますか?』
「はい? シュウジは私ですが?」
『あーどうも、田中松太郎です』

( Д ) ゜ ゜

…(((;゚Д゚))))

本気でびっくりしました。 
いや確かに日記で今日イベント来るかもって書いてたから、今日もしかしたら居るかもしれないですねぇ、とか朝方に風花さんと話してたんですが、まさか本当に来られるとは。 
速攻で風花さんを電話で呼びましたよ(;´д`) イベントの醍醐味という物を体験した気がします。わざわざ本当に有難うございましたーヽ(´ー`)ノ
当サイトは、むっちり太腿絵師・田中松太郎さんを心から応援しています!!(ぇ


んでまぁあと少しで即売会終了ってところで、羊羹さんから打ち上げのお誘いが来たので、お言葉に甘えて飛び入りさせていただく事に。  …というか面子がやばいです。
高井さんを始め、ダダさんK(仮称)さん関口雄介さん羊羹さん晃さん風花さん等怱々たる顔ぶれ。  (゚Д゚;≡;゚д゚)
俺は終始高井さんに「啼け! 喚け! 豚のような悲鳴を上げろ!」とマリ2ちゃのCDの角でひたすら顔を殴打!殴打!殴打!!  ヒィィィッ!! 止めてお兄様っ!
…というようなことも無く終始和やかに歓談してました(ぉ  ごちそうさまお兄さま(´▽`)(ぇ
色んな人と話してて、やっぱり俺ももうちょっと個性ある人間にならなきゃなぁと思いました。


その後は適当に流れ解散になったのですが、自分は高井さん・羊羹さん・晃さんと共に秋葉へ。
まぁまだ6時ぐらいだったので、そのままエロゲなどを物色しつつ散策。
やっぱり税金対策は早くから必要だなぁとも思った(ぇ

その後はもう精根尽き果てたのでそのまま帰宅。 今に至ります。


いやーでも今日は本当に楽しかったですよー。 また お会いしたいですねヽ(´ー`)ノ
あ、あと9月のマリみてONLYにまた申し込むかもしれませんです。

まぁそんなとこでいい加減36時間近く起きてるのでもう勘弁してください御免なさい。
ではお休みなさーい。


明日から学校だー…(・ω・)

4月12日

ォエッ…(挨拶 

今日は知り合いのお誕生会に行ってきましたー。
まぁ会場はいつものところなんですが、今回はちょっと一味違いまして。
誕生ケーキの代わりに、Mサイズピザ程のサイズのミルクレープが1ホール。 
なんつーか、その、呆れた。  常連パワー恐るべし(;´д`)

でまぁ、いつの間にか俺の前に1/4置かれてる訳で。 まぁネタにもなると思い、一応喰う。
…重ー。  何か破壊力で言えば先日の翡翠ケーキ以上なんですが(;゚д゚)
一応頑張ってはみたんですが、2/3ほど喰った辺りでK.O.。 マジで死ぬので。 _| ̄|○ウゥゥ…
ソルマック飲んでも大して効きません(;´д⊂) 俺、糖尿で死ぬかも(ぉ

そんなこんなで激しく弱ってるので、今日はこんなところで…。  オナカガヤバイヨー(;´д`)


明日は姉妹宣言なので、とりあえず速攻寝ます。 皆さん頑張りましょー(´∀`)

4月11日

今日は本当は科目補充登録に行く予定だったけど、何か全部取れてたので速攻中止。 
ひたすら姉妹宣言用の作業(梱包)しておりました。

でもいつの間にか後輩に連れられて焼き鳥を食いに行ってる罠。 金無いのになぁ(;_;)
くぞっ! いつか奢らせてやる!!(最低の発想


あ、そういえば激しくイベント寸前になってしまいましたが、当サークルの頒布物の事でも。

 「マリア様がみてる」フルカラー栞セット(12枚入) 頒布予定価格500円
 「マリア様によろしく」(コピー誌) 頒布予定価格100円
 「佐藤さんア○ミラ奮戦記」(委託) 頒布予定価格100円

とまぁこんな感じで。
栞は12枚纏めてスリーブに入れてシールで留めた後、薔薇のクラフトを付けてみたり。
用紙もコバルト純正のものと同じ奴にしたりと、無駄に凝ってみました(´ー`)
委託の分は、風花さん富田林サヤカさんの合同誌です。

当日来場される方は、是非当サークルにも足を運んでくださいねー(*´ー`)ノシ


・名鉄5700系たん (本物)
ミニスカ…(*´д`)

・簡易Suica改札機たん (本物)
こんなん見たこと無ぇ(;´д`)

・コバルトときめきテレフォン、今日から今野緒雪先生に
何か7月に新刊が出るそうで…。 ちとペース早すぎですなぁ。

・髭アコ
メソ…。

・たびさんの5121小隊探訪
味のれん行きてぇええeeeeee!!! コロッケが美味そうですよ!舞お墨付きだし! 
というかいつの間にダンデライオン一座が熊本に!?(違います でも楽しそうだなぁ…(w
もしかしたら夏休みにでも青春18きっぷ使って本気で行くかも(ぉ 

・ポルトガル来日中止
なにーー!(;゚д゚) くそー!これまでにFZ1買おうと思ってたのに!(ぇ


頭痛いので早めに寝ますー。 ではー。

4月10日

髪切ってきた。 わはー。
高井さん行きつけのとこに行ってみたら、思いの外良い感じになりました(*´ー`*)
もう近所の床屋には戻れませんね(´ー`)


何というか家に居る時間が少なすぎて、姉妹宣言のブツの梱包が思うように進みません。
まぁ気合入れれば2-3時間で終わるんですが…。 明日頑張らねば!


・サマラたん叫ぶ

馬も…(((;゚Д゚))))

・山陽電鉄5000系たん (本物)
ヘソチラ?(ぉ

・月姫アニメ情報とかぬいぐるみとか
アニメ情報はまぁ良いとして、ぬいぐるみに翡翠が居なかったら本気で泣く。 

・バトルギア3のバージョンアップはPS2のメモカでやってるらしい
マジですか!(;゚д゚)  しかし何のバージョンアップだろう。イベントレース?
個人的にはDC2・中級でイベントレースを激しく希望。無理だろうけど。

・何か8位辺りにランクインしてますよ
時代は百合か。 

・バター健さんの月姫絵がいかしてます
特にネロ助と奈須さんが。


カトゆーさん壱千萬ヒットおめでとうございますヽ(´ー`)ノ ついに8桁ですか(;´д`)
そういえば自分もちょっと前まで相当なバチャっ子でございました。 彼是十年経つんですねぇ。
1994年11月22日から半月くらいは、毎日4時間くらいはやってた気がします(ぉ
ブンブン丸さんに調子こいて乱入して思い切りブン回されたあの頃が懐かしい…。
ちび太氏を目標にひたすらカマキリ道を邁進していたのももう昔の話ですね。
やはり4が出てから微妙にゲームの方向性が変わってしまった感じがして、自分は段々離れていってしまいましたねぇ…。 ちょっと敷居が高くなったのとでもいうか。
個人的に一番好きなのは3tbですね。次に2。 因みに2からリオン一筋でございます。
一時期は段位認定で七段位まで行ったけど、多分今やったら散々な結果になりそう(;´д`)
あ、そういえば先日蟹スポで3tbの筐体を見かけた気がするから、今度行ってみよっと(´ー`)

4月9日

 

+ 激しく酔っ払い +

 

イヒヒ。

つーか新勧シーズンが早く終わって欲しいと思う今日この頃。肝臓やばい。


・貞子ファミリーのお花見
後ろの方ではっちゃけてますな。

・東急世田谷線 300系たん (本物)
青い電車って結構好きです(*´ー`)


ごめんなさい何か吐きそうなので今日はこの辺で。  _| ̄|●ウゥゥ…

4月8日

告別式イテキター。

斎場に到着する前はそれほどでも無かったんですが、到着して遺影を見た途端結構来るモノが。
飄々としていた在りし日が急激にフラッシュバックしてきたり、色々な事が頭を過ぎっていったり。
何つーか、しんみりしてる後輩とかを見てるのが結構辛かったですね。
自分も最期のお別れの時にちょっと我慢できなくなっちゃいました(;ω;)
しかし当時は偉く嫌な奴だなぁとか思ってたけど、今考え直してみれば、教育の腐敗みたいな事が叫ばれてる昨今、ある意味凄く「教師」らしい人だったかなと思ったり。
まぁいつまでもしんみりしてちゃしょうがないので、式の後後輩達と献杯してきますた。
やはり健康は大事にせねばとちょっと考えました。


んでまぁその後色々あって夕方5時過ぎに、電車に乗って帰ろうとしたんですが。
ちょっと寝不足だったのでついウトウトしてしまって、気が付いたら降りる駅に。

慌てて電車降りる。 電車、発車する。 

ふと、違和感に気づく。

携帯、無い。

(゚Д゚;≡;゚д゚)

速攻駅事務所に頼み込んで泣きを入れました。 助けてナージャ!
そしたら駅員さんが何か色んな駅事務所に電話してくれて調べてみてくれたりで。
30分くらい経ったら、中野駅でどうやらよく似た特徴の携帯があるという情報が。
とりあえず風のように中野へ直行。 そしたら、ビンゴでしたよ!ィェァ!
有難う!立川17:03始発快速東京行きに乗ってた知らない人! 百万の感謝を。

でまぁ、今回思ったのが「目立つストラップ付けてて良かったー!」ですかね。
まぁ自分の携帯の特徴が
・J-PHONEの紺色の携帯
・ストラップ4本付いてる
 ・水色の明るい色のストラップ
 ・黒いストラップ2本
 ・青いワールドカップのストラップ
やっぱり水色のが決め手になったようで。 ビバLittleWitch。 
まぁとにかく見つかってよかったですよヽ(´ー`)ノ


まぁこんな事とかあって大分疲れたので、今日はニュースは無しで。 悪しからず。


今日、補色残像現象とか等色相面とか言う単語が書いてある参考書を勢いで買いました。
今年中に資格取るぞーヽ(´ー`)ノ

4月7日

金曜と同じく新勧→練習→呑みのコンボ。 いい加減財布が持ちません…(´・ω・`)
今月はずっとこんな状態が続きそう…。

・山形新幹線 つばさ400系たん
縞パンーヽ(´ー`)ノ

・大阪泉北高速鉄道 5000系たん (本物)
(´ω`)

・ダイハツ ネイキッド陸自仕様
おにゃのこのレンジャー服は萌えますな(ぉ

・ゲイナーたん第二弾
(*゚д゚)

・まんだらけなんば店にSaintMary入荷!?
中野店でも此間1冊見かけました。 壱萬弐千円とか値札付いてました。 
しかもいつの間にか無くなってた。 
多分これも高額中古同人誌な気がします。

・マリみてサイン会レポ リンク集 (やや下の方)
どこぞの変態の話だと特に混乱も無く終わったようで。 超ムサかったらしいけど。
冬コミのひびき先生のスペースの荒れっぷりを見てたので心配でしたが、杞憂でしたな。
あの時サイン貰えて良かったーヽ(´ー`)ノ 次は今野先生だ!(ぉ

・窟のロゴがなにやらアレな事になっております
かく言う自分もアニメを見てガンパレ熱が再燃してきたのでおもむろにやり直してみたり。
まぁなんつーか、舞の靴下は必需品ですね。 カダヤカダヤーヽ(´ー`)ノ


何かすげぇ急な話なのですが、高校の時に習った数学教師が他界したとか言う訃報が。
肝硬変からそのままらしいのですが、何ともはや…。 びっくりしましたよ。
まぁ何というか、逝く時は突然なんだなぁとちょっとしんみりしてしまったり。 うみゅう。
というわけで急に告別式に行く事になったので明日はちと更新遅れるかも。多分大丈夫だけど。

4月6日

晴れたのでお買い物へ。 と思ったけどその前に定期を買いにー。
何か有り得ないほど混んでるんですが吉祥寺みどりの窓口。 外まで列出来てるよ…(;゚д゚)
お陰でえらい手間取りました(´・ω・`)

んで定期を更新した後はサクッと吉祥寺→新宿→池袋のお買い物コンボ。
何故か新宿でトートバッグを衝動買いしてみたりも。 いや大した値段じゃないですけどね。
春休み最後の休日だからかどこも異様に人がいてややゲンナリモード。
みんなもっとゆっくり生きようよ(´д`)  レッツスローライフ宣言


そんなこんなで何か異様に疲れました。 何かねみぃ。 

・営団銀座線 2000形たん
そういえば営団も名前変わるんでしたっけか。

・Yahoo! JAPANリニューアル
何となく微妙に見にくくなったかなぁ。

・日本の結界
関東は全く入ってませんな(´・ω・`)

・島津由乃さん(改造後)
えらい武闘派な感じです(;´д`)

・こつえーさんはやっぱ凄いや!(ぉ
具が!? 


つーかここんとこ全然秋葉原に行ってないので明日行ってみようと思った。
サークルの練習の前にちょっくら行きますかねーヽ(´ー`)ノ

26:00追記:
いいからとにかく今すぐ行けとにかく行け行って保存しろ!

久々に萌えて鼻血が出そうになりました。 これぞ翡翠絵の王道。王道にして真理。
何というかもう爆天堂さんに一生付いていきますって感じです。 幸せを有難うっ(*´д`)ノシ

4月5日

というわけで昨日はおうちに帰ってこれませんでした。 ぱぎゅぅー。
サークルの新勧→サークルの練習→皆で食事→有志で呑み→有志で徹カラなコンボが発動。
お陰で財布もすっかり冷めてしまいました(´・ω・`)
まぁでも呑みながら色々語るのは楽しいですね。 内容黒いし。(ぇ

今日は雨なので速攻引きこもり決定。 そんな俺の心はレイニーブルー(ぉ
部屋にこもってハフンハフンしておりました(ぉ 太腿は人体の神秘ですね(´ー`)
それよりいつの間にか姉妹宣言まであと一週間ですね。 早いなー。
明日は色々とサークル用の買出しに行ってくる予定です。 晴れたら。 


つーか買わなきゃいかんDVDとかCDが溜まりまくってて結構ぴんちっ!て感じです。


・踊る貞子

何かいい加減貞子って呼ぶのに疑問を感じてきた。 

・JR東海新幹線娘。
そういえば最近新幹線って乗ってないなぁ。

・翡翠でチュパっと☆ (4/5日記)
(゚д゚) 
>あなたと選べる、二人だけの空間。
タ、タナトス!?? タナトスの花なのくぁっ!?  い、いや、空想具現化!? それとも淫夢!?
(シュウジさんはやや錯乱しているようです)  

・こんな感じでいいですか?
もちろん最高です。

・X箱加奈に色々進展が
えー正直この作品はベタ移植が理想だと思うのですがどうか。 加奈…(´д⊂)

・おいしんぼ
俺玉子豆腐あんま好きじゃないんですよね…(ぇ

・ついに新聞沙汰に
>ハードウェア、ソフトウェアの両方に次々と問題が見つかり
あ"ぁ??
関連:大学当局の釈明(経緯の部分を参照)

・GeForceFX5200が良さげらしぃ
Ti4200との性能差によっては買うかも。

・祥子さまの日常
隣で令さまが爆笑してると見た。

・瞳子ちゃんの身体検査
陶酔っぷりがグッド(´ー`)


明日は名古屋で今野緒雪さん&ひびき玲音さんのサイン会ですな。 行きたかったなぁ(´ω`)
とりあえず行く人のレポを待ちますか…。とにかくトラブルだけは起こって欲しくないですね。

4月4日

新勧の後呑みに行ってそのまま徹カラ行ってたので更新できませんでした…(・ω・)

4月3日

今日は大学の構内で相も変わらずビラ配り&ビラ貼り。 づがれだー。
まぁ地道な努力は大切な事なので別に良いんですが。

さて、3日間新勧活動をしてきた中で色々感じた事をおもむろに箇条書きしてみますた。

・入学式の日はとりあえず朝っぱらから駅の出口が大変な事になってました。
学校の正門前は更に大変な事に。 ここはコミケですか? 
・今年の一年生は例年比べて冷たぃょぅ(´д⊂)
・というか講堂から出てきた瞬間一斉に飛び掛かる様はまさに即売会さながらです。怖っ。
・でもそれを尻目にコメントし辛いトリコロール旗を無言で振ってるお兄さんの方がもっと怖い。
・やっぱビラは渡してナンボ。新聞広告と一緒ですな。 
・何か色んな学校で新入生にUNITED ARROWSの袋を渡してるんですがあれは何なんだろう。
・某女子大はその袋の中に野菜生活が入ってました。 
・雨の中でのビラ配りはマジで死ぬる。
・そこの大学の人に思わず反射的に「ごきげんよう」と言ってしまった(実話
・ミッション系だったからつい…。
・天下一品ウマー。
・何かいつの間にかサークルのHP担当にされてた。
・チアガールは人生のオアシスです。
無意識に写真を撮ってた自分にちょっと嫌になった。 
・でもそんな自分が好きさっ
・DMC-FZ1欲しいなぁー…。
・そこっ! 邪な事考えない!(ぉ
・相変わらず朝が辛いです。
・そんなわけでお休みなさい ノシ


・貞子とセガの関係
なにー!(;゚д゚)

・新幹線救援用ディーゼル機関車たん (本物) 
ボーイッシュ(*´д`)

・京阪 新快速たん (本物)
縞ぱむヽ(´ー`)ノ

・JR北海道781系 国鉄色たん (本物)
狐耳ー(*´д`)

・ダイヤを破壊してみよう
ホンマかいな(;´д`) まぁでも炭素の塊ですしねぇ…。


最近朝が辛ぃょぅ(´д⊂)

4月2日

えーと昨日の洗脳翡翠ケーキなんですが、量は問題じゃないんですよ。量は。
とりあえずクソ甘いんですよ。 あとバターもしつこいし。
後になって、店の人が5人分とか言ってたのにものすごい勢いで納得しました。
全部喰うと多分肝臓やられそうな予感。 


今日は都内の某女子大の入学式に潜入行ってこれまたビラ配り。 つーか寒くて死にそですた。
終わる頃には俺のジャンパーが雨が染み込んで有り得ないほど光ってましたょ。
何ですか昨日と今日の温度差は! 虐めですよ虐め! 帰って速攻風呂!メシ!寝る!
あったかいおふとんがこんなに幸せなのは久しぶりですた(*´ー`)ポワワー

というか素で風邪気味です。


・T Y P E - M O O N 、 同 人 活 動 を 終 了
アニメ化決定の時に「近々商業化するだろなぁ」とか思ってたらこの時期に発表でございます。
まぁ流通云々を考えても商業化は不可避の道だと思うので、特に衝撃とかは無いですな。
むしろPioneerサイドからせっつかれてようやく決めたのかなぁとか考えたり。
月姫に出会って早二年、ここで一つのピリオドを迎えたわけですが、この先どうなる事やら。
勿論全力でTYPE-MOONを応援していく事は変わりませんのでヽ(´ー`)ノ
よーしレヴォで月箱買うぞーヽ(´ー`)ノ

・ドア、閉まりません
JR東日本の中の人も大変だな(褒め言葉

・白薔薇の舞い
うひょー(*´д`)

・みずー! みずーー!!
味のプロデュースはもちろん暦で。

・ウィルスとかブラクラじゃないけど素でビビった
リッピングとかインストールとかの作業してない時に開いてみると吉。 びっくりしたー。

・抱きキーボード
ふにふにしてやるっ(*´д`)

・パソコン年代記
俺のファーストコンタクトはMSX@小学校です。 つーか俺MSXと同い年か。 

・am/pmの新サービス
アキバでケースやディスプレイを送るのにかなり重宝しそうです。 保障が微妙っぽいけど。


今現在の所持金が2円です。 どうしよぅ。

4月1日

今日はサークルの新勧でひたすらビラ配ったり新入生を拉致したりしてました(ぇ
しかしあれですな、あれは一種コミケのような雰囲気がありますな。 人口密度とか。
とりあえずへろへろになっております。 明日はしかも雨だしなぁ(;´д`)

 

というわけでもう既に大分経っておりますが、拾萬ヒット記念ネタ公開でございます。
ついでに激しく遅れた翡翠誕生日祝いも兼ねて…。

 

 

とくと見よ!

 

 

 

洗脳翡翠ケーキ!

そしてそれを翡翠に献上っ!!

 


本人も大変喜んでるみたいで何よりですヽ(´ー`)ノ(ぉ


まぁ何というか、一歩退いて見てみるとやっちゃった感がひしひしと感じられますが_| ̄|○
一応後悔はしておりません。 翡翠と俺は一心同体。 死が二人を別つまで…。

もちろんこんなモンを自分の手作りが出来るわけが無いので、ケーキ屋さんに注文しました。
個人的にもうちょっと絵の部分が大きければなぁと思ってるので、いつかリベンジしますよ! 


あ、一応言っておきますが、エイプリルフールとは特に関係ありません。 


ちと時間が無いのでエイプリルフールネタばっかでお茶を濁してみたり(´д`)
・LittleWitch新作
やりてえェェEEEEEEE!!!!!!!!!

・まりキき
これまたやりてーー!

・ネタ映画ばっかです
実はすごい観てみたいのばっかだったり(ぉ

・ごきげんよう、茄神おにいさま
地獄絵図…(((;゚Д゚))))  つーか毎月25日に逮捕されるなるせさんもかなりアレだがw

・えろ祐巳
何か大槍葦人さんぽくて惚れそうです(*´д`) 

 

というわけでこれから翡翠を喰ってきますのでごきげんよう (´ー`)ノシ

 


戻る