惰性日誌 ログ

2003/03a

3月15日



敢えて黙して語らず。楽しい肉オフでした。
参加した皆さんお疲れ様でした。

てなわけで今日はニュースは無しの方向で。
つか、体力的にアレなのと、俺内財務大臣の命令で、明日のサンクリは回避する事に…。
ぁぅ…、マリみて本欲しかったよぅ…。
行く人お土産宜しくです(ぉ

 

また更新中に爆睡した…(;´д⊂)
AM11:00:写真一枚追加ー。

3月14日

果てしなくのど飴を舐める日々。   ぁー埃吸いすぎたー…(;´д`)


・モノをちゃんと飲み込んでから喋りましょうねー
(*´д`)

・GeforceFXがノートに
これは期待大。 価格がこなれてきたら、せんとりのさん搭載マシンと共に買うかも。 

・もうひとつのマリみて (3/11)
そして場面はディープ百合へ・・・ (ぇ

・ヘアバンドを取った江利子さま
ぅぉぉぅ(*´д`)  後ろの聖さま&祐巳も良い味です。

・インシュレータのはなし
自分はゴムの半球型を使ってますが、生憎コンポが安いモンなので実際はどうなんだろ(´ー`;)


明日で5連バイトも最後ー&夕飯はー(´ー`)  つーわけで更新が遅れます。
つか、待ち合わせまでの暇な時間に激しくゼルダをやっていそうな予感(ぉ

3月13日

最近サラダの国のトマト姫フィールド音楽が頭から離れません。 バイト中も。


・ビジュアルノベル「喫茶ミルメーク」デモ
ゲーム化希望(ぉ

・卒業記念に
( Д )゜ ゜    …(((;゚Д゚))))

・産経さんがお怒りのようです 
まぁ法的拘束力がない理不尽な命令は個人的に無視してOKと思うわけで。
スパムメールと同じで。
 

・高橋しん先生無期限活動休止
えー!(;゚д゚) マジですか…。 一刻も早い復調&復帰を待っております…。

・セルビア首相暗殺
(((;゚Д゚))))


何か喉痛てぇー。


私信:
えーと、明後日のに来られる方々へ。 一応待ち合わせ場所&時間を決めましたー。
とりあえず19時に、ビックカメラ池袋東口駅前店の前辺り(地下道出てすぐのとこ)で。
分からないor迷ったっつー人は電話かメールを下さい。
尚、遅刻した場合は配給規制が掛かる場合があります(ぇ

3月12日

ぅわぁぁぁあん昨日日付変更と同時に翡翠お誕生日仕様に変更しようと思ったら10時くらいから爆睡しちゃって起きたらバイトに間に合うギリギリの時間なので慌てて飛び出していって帰ってきたらこんな時間になってしまいました…(´・ω・`) 

まぁとにかく、

翡 翠 お 誕 生 日 お め で と う ! ! 


今日やる予定だったちょっとした記念イベントは100000ヒットの後に回します(ぇ


今日もバイト疲れでぐだーっとしてます。
あーやっぱり眠いわー…(;´д`)
何かやる気なくてすいません(;´д⊂)


・貞子とサマラの楽しいひととき
どんなシチュかは各自脳内補完で。

・スバル レガシィB4たん 本物 

・2穴パンチちゃん
すげぇ形の歯だ(;´д`)

・ナイーブ桃の葉たん 本物
これうちの母親が使ってますわ(ぉ

・聖さま×祐巳
(゚д゚) へっ、へそっ! へそッっ!! ヘソッ! (※シュウジさんはやや過呼吸気味です)

・プチ祐巳
ああぁぁああぁあぁあ欲しいぃぃいい(*´д`)


明日もこんな感じですー…。

3月11日

今日は、久々に高校に行って女子高生パワーを充填してきました。
あと、ちょっとだけ白い物も見られたので、明日へ向かって強く生きて行こうと思った。


我ながら何て最悪な日記だろうと思った。


・ダンシング貞子たん
珍しくポップな絵です。 っていうかやっぱりキンゲ踊りか

・何かまた物騒なウィルスが出ております
とりあえずパスワードを2桁増やしてみました(ぉ  危険パスワードはこちら

・メイドさんシューティング
とりあえずチェク。

・めいどー
メイド服はやっぱりシンプルイズベストというか頭のそれは看護b(ry


相変わらず寝不足です。

3月10日

えーと昨日のレポに幾つか補足を。

・入れ替え制は当日まで知らされていませんでした(多分スタッフにも)
・いもむや&Rengaの分売も。(これはスタッフに聞いて確認済み) 
・つーか早い入場の人達は↑のサークル買えなくて逆に貧乏くじ?(まぁ人それぞれですが)
・当日一般で来ていたスタッフ経験者が一部拉致られてました。(可哀相過ぎ)
・コミケの上層部(I川さんとかい○○○さん)他結構な面々が来てた。
・アフターは5時過ぎまで開かれなかったらしい。(未確認) 

あと羊羹さんが懸念しておられる整理シールが無い人への対処ですが、12時過ぎ辺りから受付でスタッフと駄弁ってて見てたんですが、結構な数の人が「シールが無いけどどうすればいいか」と聞きに来て、例のシール無し待機列に誘導されてたので、大方の人は大丈夫だったんではないかと思われます。 まぁシール切れた直後はどうだったか知りませんが。
それにしても歪んだ意味で面白いイベントでした。


結局レンタル鯖は変えずに今のままでって事で料金払ってきましたー。 19000円(;´д⊂)
来年は鯖変えたいです(;´д⊂)


・あほ毛ちび貞子
GIFアニメなのでしばし待つべし(*´д`)

・特急つばめたん (本物)
何か魔法使ってます(;´д`)

・馬車道ミルメー娘
色々混ざってます(;´д`)

・SHINE消しゴムたん
何故下を履かないのですか(*´д`)

・コバルト2月号は今月下旬から入手困難になる可能性が (掲示板より)
集英社は雑誌のバックナンバーを取り扱わないからだそうで。 まだの人はお早めにー。
自分? もちろん2冊買ってますよ(ぇ

・鬼武者3にレノたんとイェンたんが!
LEONとBLADEラヴな自分には堪らない組み合わせです。

・アキバ八十八箇所参り
抜けたとこ、こんど探してみようかな(ぉ

・祥子さまがスナイパーだったとは!
ぼく、さちこさまにだったらそげきされてもいいよ(ぉ


明日から15日まで日中はずっとバイトのため、やや縮小更新になる予感。

3月9日

とりあえずさっと薔薇と十字架イベントレポだけ。 Altタグで画像に説明付きー。

到着直後の待機列。 既にやや混乱風味。  結構無茶な取り回ししてるなぁ…。 多分シールが無くなるまでこの方法で行ったみたいです。  カタログの後ろに整理券シールを貼るスタッフ。 つか、6時過ぎに来て11時半入場ですか…(;´д⊂)

まぁカタログに「6時以前の来場厳禁」とか書いてあったので、現地に6時5分頃着くようにしたら既にこの有様。 大体150-200前後くらいでしょうか。 素で焦った(;´д`)
まぁとりあえず並んでみるー。どうやら45分刻み150人ずつに整理シールを配ってる模様。
完全入れ替え制という事をようやく認識。 この時点で既にやや戦意喪失。
自分は一応11:30のをゲットしたんですが、いきなり4時間暇が出来ました。 
しゃあないから近場のデニーズで朝食&一休みー。
つーか自分は一睡もしてなかったので喰って速攻仮眠しました。 

デニーズから帰ってきたらこんな事態に(;゚д゚) しかし、入場が遅い人達にとっては逆に幸運のようでした。一般サークルは分割売りしてたし。  10時半現在の一般入場待機列。 終始整理シール待機列はこの場所でした。  10時40分頃のRengaworksの待機列。 その後、ここはいもむや本舗の列として使われた後、整理シールがない人達の列になった。

け、警察が来てるよ(((;゚Д゚))))  どうやら道路の使用許可云々と、地下のキャパシティと消防法に関する事項を確認しただけで、問題にはならなかったそうです。   朝っぱらから入り口の真ん前に止めてあった2ch車。 すこぶる邪魔でした。

でも余りにも暇だったので10時過ぎに店出てちょっと会場を覗きにいったらえらい事に。
既にいもむや本舗とRengaworksの列が出来上がっておりました。 オーマイガッ。
しかも整理券とは関係なく並んで買えるのでどうしようかなーとか思ったけどやはり断念。
素直に時間通り待つことにしますた。

11時25分頃、ようやく動き出したので臨戦態勢に。 入場だー!
と意気込んでみるも中は思ったより混雑してませんでした。 拍子抜け。
一部のサークルに列が出来ていますがその他は平和なモンです。 やや人口密度高いけど。
で、予定していたサークルをほぼ買えたっつーか色々買いすぎ俺。 金が…(;´д`)
んで何か「入れ替えるのでとっとと出れー!」みたいな事言われたのでそそくさと退場。

外に出て見てみると、何かさっぱり列が減ってません。
いもむやもRengaも完売したのに何かなーとおもって聞いたら、整理シール無い人の列だそうで。
確かにあのまま後から来た人入れなきゃド顰蹙ですしねー。 まぁ良きかな。
ただ、その人等が整理シール組より大分早く入れてるのはどうかと思った。
「中が空いたら入れるけど、確証は出来ない」とか言ってた割にはサクサク入れてます。
個人的にはこれが一番アレじゃないのかなあと思った。


まぁ後はまったり後から入って挨拶回りしたりスケブ書いてもらったりして終了。
↓が戦果です。 つーかマジで買いすぎ俺

若奥様のナマ下着状態(ぉ

上のほうに何か大きいものが見えるけど気にしない気にしない(´ー`)y-~~


今日はニュースはお休みでお願いしますというよりも寝ないと死んでしまう。 

3月8日


というわけで行って参りました文化庁メディア芸術祭
土曜という事もあって結構混んでるかなと思いきやそれほどでもありませんでした。
とりあえず入って速攻Rezのあるコーナーへ。 2-3分待って早速area05をプレイ。

…腰に! 腰に振動が来るよママンッ! 

あーすげー背中から音が響いてくる感じです。 後頭部を椅子に付けると更にいい感じ。
腰にはどうやらトランスバイヴレーターが仕込まれてる模様。 あ"あ"ぁ"気持ちE---。
つーかこのボディソニックチェア欲しいなぁー(´д`) これでMGSとかやりてぇ(ぉ
重低音効かせるとマッサージチェアに早変わりデスヨ!(ぇ
んで、ノリノリでやっててクリア直前までさっくり行ったけど、流石に公共の場でエンディング流すのもどうかと思ったので途中で中止。  いや、発売記念イベントのときも止められたのでw
その後、間を空けつつ全ステージきっちり堪能してその場を去りました。

別の階を見てみると色々置いてあったので、テケトーにぶらぶら。
具体的に言うと、ほしのこえを見たり攻殻機動隊SACをちょっと観たり太鼓の達人をやってみたりブラックジャックによろしくとか読んだり。  まぁどれも家でもできますね(ぉ
てなわけで楽しんでまいりましたよー(´ー`) 次回も行こっと。

その後某所でロザリオを査収しつつ以下のようなものを購入して帰宅。

本当、買う物に節操が無いですね俺。


・名鉄300系たん (本物) 
流瀬さん仕事はやー(;´д`)

・練り消したん
こ、こねこね!(゚д゚) 

・志摩子さんinホグワーツ
ぁぁぁぁ(*´д`)

・志摩子&乃梨子
あぁあぁぁぁ(*´д`)

・中文版エイケン
(;´д`)ノシ オナカイタイ  オリジナルもこっちにすればよかったのに!(ぉ

・ONEの導入部を方言にしてみた
これはこれで!(ぉ

 

明日は地獄を見てくるのでもしかしたら死んでるかも。  ロザリオよ僕を守って(;´д`)ノシ

3月7日

昨日書けなかったマブラヴ感想でも。 一部反転で。

まーなんつーか、前評判ほどでは無かったですけど、十分面白かったですよ。
ただ、どちらにせよヒロイン2人のシナリオがいまいちだったかなぁ…、と。
それに冥夜ルート攻略中に最後の選択肢変えるだけで純夏ED行くのもどうかと…。
王道すぎるのもちと詰まんないって感じでしたなぁ。 まぁ最悪ってわけじゃないですが。
それより意外と委員長シナリオが良かったのが不意打ちでした。
君望からage始めた自分には展開がドロドロしないと落ち着かないというか(ぉ
まぁそれを超えてツボにキたのが彩峰たんですがね! 無口万歳!
終盤の展開はもうy=ー( д)・∵.って感じでしたねっ!(ぇ 
というわけで一応は堪能しましたよ(´ー`)
んで今アンリミテッド編やってるんですが、こっちの方が面白そうな予感。
まぁどっちかというとたまのシナリオが一番中途半端な気もしますがね(ぉ 

さっきTV見てたら、「赤恥青恥」最終回の「本当に在った恥しい話はどっち?」っつークイズで例のエロ教師ネタ思いっきり使われてました(((;゚Д゚)))) (やや脚色風味で)
まさか時間差でまたTVに出てくるとは…。ちょっと焦ったですよ。 新聞記事も出てきたし…。 

 

・風呂貞子
…井戸風呂?(;´д`)

・シャンプーたん詰め替え中 (エロ) 
ぇろぃ。

・今日のブルマー
やはり紺ですよ紺。

・聖×祐巳
(゚д゚) 

・ちよ父貯金箱
(゚д゚)っ! ねここねこまでっ!

・廉価版エフエクス
安いのは掃除機付いてないんですなー。


明日は美術館訪問→ロザリオ調達→アキバと割と忙しいので早く休みますー(ぉ
そのまえにアンリミ編終わるかなー。

3月6日

黙々とマブラヴを。 とりあえず通常編(エクストラ編)全員クリアー。
んで感想ー…と行こうと思ったんですが、またもや原因不明の眠気でいつの間にか寝てたり…。
俺は一体どうしちゃったんですか?

 

…病院行くべき?(泣

 

・名鉄780型たん (本物)
流瀬さんは実は鉄道フェチなのですかね?(ぉ

・現在の折田先生
過去の雄姿はこちら

・韓国でのROギルド戦商品inコリア
そして分け前分担するとまた垢BANですか?

・5時間ゲームで脳死
既にマブラヴ8時間くらいやってますが?(ぉ

・アキバ食べある記
個人的には土日だけやってるドネルサンドが好きなんですが、今度ホットドッグ食べてみます。
ちなみに和牛ステーキはえらい筋張ってた気が(´д`)

・お米ちゃんが半島絡みで大変らしい
うちもそれっぽいリモホでアクセスありますが、何というか…(´д`) とにかく頑張って下さい。


まぁとにかく、眠くならないうちにこれからアンリミ編やりまーす。  ノシ

3月5日

今日は朝っぱらからバイトで横浜にある倉庫でヒィヒィ言いながら作業してそのあと打ち上げで焼き鳥喰いに行ってンマーイ!!ってかんじで舌鼓を打ってついさっき帰って来たんですが猛烈にねみいっつーか昨日マブラヴやってた所為で今日3時間しか寝てませんすいませんお願いですから寝かせてくださいウワァァァァン。

 

・貞子ファミリー
瞳が「貞」って怖いな(;´д`)

・植物物語 トリートメントたん
ぶっきらぼうな所が良いのですよ!(ぇ

・真夏の一ページ、表紙公開
( Д )゜ ゜

・マイケル反論番組@FNN
チェク。

・Rezが美術館に!
(゚д゚)! 行かねばっ!

・門番猫
睨みすぎ(´д`)

 

そういや何か姉妹宣言に当選してた模様。 わーい(´ー`)

3月4日


人気投票の結果に衝撃を受けそのまま傷心の旅へ…。(吉祥寺に)
流れ着いたまんがの森にて、気が付いたら↑の3冊を買ってました。
「LUNO」は冬目景さんということで有無を言わさず。 ハードカバーがイカすし。
「魔法遣い〜」は知人が良いよー(・∀・)と言うもので、とりあえず購入。

「LUNO」、やはり冬目さんが黒髪長髪の女の子を描くと最高だなぁとしみじみ感じますた。
あと本人も言ってますが、やはりCGは画風に合わないというかちとアレですね。ピンナップとか。
それよりおまけに付いてたポストカードに結構萌え。 ゴスロリー黒ストー(´ー`)

「魔法遣い〜」、確かに面白いんですが、如何せん短すぎ…。
アニメを見終わってから読めばよかったかなぁとちょっと後悔…(・ω・)
やっぱりアニメは余計な要素詰め込みすぎですね(´ω`)

 

ここ数年なんとも無かったのに、最近急に歯が疼き出した…。
週末あたりに歯医者に行こうか考え中。  江利子さま…(*´д`) (ぇー

 

・第4回TYPE-MOON人気投票結果発表

ろ…6位………_| ̄|○
さっちんはともかく、尻エル先輩に抜かれたのが激しくショックです(ぉ  マジですか…。
く…くそぅ! 次回絶対ベスト3に返り咲いてやるっ!!(;´д⊂)

・そして更にさっちんに恩恵が
正直、翡翠がラインナップにすら入っていないのに殺意を覚えます。 

・P503iSたん (実機) 
そして擬人化の波は携帯電話にまで。

・AAAAAAAANDERSOOOOOOONG!!
ハマってます。

・MXテレビなどが統合
従姉妹がキャスターやってたりするので意外と他人事じゃなかったり。

・Suicaに電子マネー
週アスとかファミ通は大抵キオスクで買ってるんで、結構便利かも。

 

明日は朝五時起きで一日バイトなので、もう寝ます…。   はぁ…_| ̄|○

3月3日

「!」がポイント。
打上げで「領収書くれ」と言ったら手書きのが貰えなかったんで、(゚д゚)の人が↑の様な措置を。
本当に昨日は弄ばれまくってましたねスコさん。 流石天然芸人。
でもシスター服女装写真を日曜に先延ばししたのは(・A・)イクナイ!!と思いました。


今日もまだ少しだるかったので、ぐでーっとしながらマブラヴを。
相変わらず激しいパクりっぷりだけど、面白ければパクりもまぁアリだなーと思いました。
とりあえず純夏ルートに入った模様。
つーわけでさっさと終わらせちゃいますので、今日はこの辺でー(´ー`)ノシ

 

・日産シルビアたん 本物
鍛えこまれた足回りが…(*´д`)

・RX-8たん (本物)
赤い前by=ー( ゚д゚)・∵.

・特急うずしおたん (本物)
四国は讃岐うどんを食った思い出しかありません(ぉ

・植物物語石鹸たん
あまり見ない画風ですな(*´д`)

・片山まさゆき風「家族計画」
ワラタ(;´д⊂)  つーかえれぇ懐かしいです。

・由乃さん&ウサギガンティア
志摩子さん…(*´д`)

・《訃報》井上瑤さん逝去
香貫花さん…・゚・(ノд`)・゚・ 癌だったそうで…。 謹んでご冥福をお祈りします。


最近起きた直後に腹部に軽い鈍痛があるのですが、そろそろお迎えの時間ですか?(ぇ

3月2日


みりす祭での戦利品(サイン入芋けんぴ&サイン入エロCD)を掲げてニンマリするスコさん。
ちなみに右側に見切れてる(?)の強い希望で、目線の代りに鼻メガネをアレンジしてみました。
つかこんなん描くのに二年振りくらいにタブレットを押入れから出したりしてる俺も俺だ。


というわけで行ってまいりました、みりす祭
昨晩から風邪気味だったので、やっぱ休もうかなーとも思ったんですが、一応スコさんも大阪からやってくるのだし、行かねばなぁと思い頑張って出陣。
つか、今まで行った即売会の中で、初めて開場後に到着しました(汗

入ってみると、まぁ予想してた通りなんですが至極まったりムード。
併催のGlasses4共々、非常に平和な雰囲気でした。
しかしそこにいきなり現れた異様な雰囲気を醸し出してる集団。 そう、うさみみ隊です。
怖い!怖いよママン! 何か10人以上揃ってるよ!!
右手とうさみみの偉い人左手と鼻メガネの偉い人のカリスマ性(?)を思い知りますた

んで、とりあえずがちゅみりの公開録音の時間になったわけですが。(※最前列はうさみみ勢揃い)
何かアケミさんが居ません。  どうやら大寝坊したそうです(;´д`)
ラジオの内容は公開までのお楽しみという事で伏せておきますが、まぁ掻い摘んで説明すると、スーパードライ(略)3人のケーキを(略)K(仮称)さんの(略)今日誕生日のTRYさん(略)姐さん到着(略)ヨーグルトを(自主規制)魚肉(自主規制)唾液(自主規制)…。
俺の体調不良も吹っ飛びかけました。 特に俺のライトセイbターンy=ー( ゚д゚)・∵. 
生ならではのトークを堪能しますた。

そしてアフターイベントのジャンケン大会で、スコさんが聖衣を賜ってました。(本当に文字通り)
また新たな伝説が。 というかイベントのオチに使われてました(;´д`)
まぁ詳しいことは本人の更新にお任せします。

そして撤収後、近くの喫茶店でみりす勢含め20人位で打ち上げに。 ←店大迷惑
児玉さとみ姐さんの黒い話とかが爆発でかなり笑わせていただきますた。
つか、姐さんに「見た目一番普通そうなのに一番中身が黒い奴」の称号を頂きました。

(;´д⊂)

何か怒涛のように過ぎて行った一日でした。 面白かったー。


・NOVA貞子
ややミスマッチかなー(;´д`)

・成田エクスプレスたん
ち、ちっこい!(゚д゚) 

・ミルメークたん、お戯れ中
百合…(*´д`) ←重症 

・DDR333メモリが尚も暴落中
メーカー各社の競争に歯止めが利かない為、生産が止まらない様です。 ただし質には注意。

・掃除機ビデオカードのデモ開始
見てきたんですが、音はともかく熱が凄いです。 10cm離れてアクリル越しでも結構輻射熱が。

・これからのシベ超の展望
それまでハルヲさんは生きてるのでしょうか(ぉ

・シャーリー・メディスンさん
シャーリー最高っ!!(魂の叫び   絶対買うべしですよっ!

 

つか普通に風邪っぽいのでマブラヴやりつつ寝ますー。  ノシ

3月1日

俺 の マ ブ ラ ヴ を 邪 魔 す る 者 は 呪 わ れ ろ !

というわけで風邪気味なので寝転がりながらプレイしますー。
では。 ノシ


・貞子お姉さん
ガーターベルト!(゚д゚)

・貧乏貞子
っつーかTRICKの仲間さんですな。

・JR東日本 ミニエコーたん (本物)
だんだん時代逆行してきてませんか?
色違い(初期型)

・もちつけ!
セリオさーん(*´д`)

・乳バレーの水着が透けるそうです
星と前張り!(゚д゚) 


明日のみりす祭がちときついかもなぁー。 体調が優れません…。 

 


戻る