惰性日誌 ログ

2003/02b

2月28日

3月6日まで灰羽連盟のDVDが買えないじれったさに激しくやきもき。
(理由:アレが5日締めだから)
大人しくおまカフェと今日買ってきた中古のみんゴル3で耐え忍びます。


前者のせいで余計疲れそうな気がするのは気のせいですか。


・寸止めサマラたん

ソフ倫対策ですか? 

・さだこちんぴんちっ
そして堕ちていく罠。

・GCにスネークが!
是非ヒデオの部分も高画質でお願いします。

・偉大なる折田先生の軌跡
ヤキソバンモアイナウシカという激変に涙を禁じ得ません。
詳しい軌跡(キャッシュ)

・SO3が激しく地雷らしい
20日にマスターアップしたという話を聞いたんですが。

・GTベースのシミュレーター
激しく乗りてぇえEEEEEEE。

・M$とEAがセガ買収を検討
やめてよ! 僕らのセガを汚さないでよ! 


明日激しく雨だそうで。 雨嫌いだにゃー…。

2月27日

ヒゲで遊びたいなぁー

何か去年放送した松本紳助見てたら紳助が「財布に板垣さんのお札入れてたらお金呼び寄せるんやでぇ〜」とか言ってたので早速入手してきました。 200円で。 
これで現状の財政難が少しでも和らぐと良いな(´ー`)


おもむろにちょっとgooで検索したらこんな結果に。 
わぁい嬉しいなー(´ー`) goo公認ですか。
気になったので他の人も調べてみた。
●スコさん 
●kyawaiさん 
●syuheiさん 
●カトゆーさん
●茄神さん
●たびさん
みんな凄いなぁー(遠い目 

あ、もちろん上記の検索結果はネタなので、真実じゃないですよ?


・クリアファイルたん

すけすけー(´ー`)

・小女子が美味しい季節ですね
そこの期待にワクワクしながらクリックした人! 負けですよ! 

・「深作さんの扱い低い」
おっぱいにはノータッチですか。

・AirH"フォン
正直先にPDAが欲しい(;´д`)

・ハリポタの暗部
ひでぇ話だ(;´д`)


というか来月携帯止められないか心配だなぁ(;´д`)

2月26日

千年女優観たー。
序盤のとこで妖のババァが出てきたとこで思ったんですが、これってやっぱり火の鳥とかに出てくる八百比丘尼へのオマージュとして作られた感じがするんですが。
いや細部は違うんですが、場面の展開の雰囲気なんかもそれを狙ってたような気がして…。
まぁ何にせよ、序盤どうなる事やらと思ってたのに、ちゃんと最後綺麗に締められたのは、ひとえにマッドピエロ&今敏監督の力だと思います(´ー`)
でも公式の年表を見るまで劇中映画とそうじゃない部分が見分けられなかった罠(;´д`)


何かメシ食った直後に猛烈な眠気に襲われて、気がついたら2時間くらい寝てました。
大丈夫ですか俺。


・機動戦士サダコ

もう何でもいいやー(´д`)

・植物物語姉妹
俺は内ハネ派です。

WindowsXPエラー:スタンバイか休止状態になるとHDDが壊れる可能性が
(;゚д゚)! どうもマシン新調してから休止状態から戻れないなと思ったらモロにこれですた。
休止状態から立ち上げて、いつまでたってもログオンしないなーとか言う人は速攻入れるべし。
全てのWindowsXPOS(SP1含む)で起きる可能性があるらしいので注意されたしー。
つーかM$勘弁してくれよ

・たびお兄ちゃんのデジカメレヴュー
( ´ー`)ノ 自分もU10には5つ星あげたいと思います。
でも、今一番ほしいのはFZ1かなぁ(;´д`)

・現代版MSX
これ、改良を重ねれば究極のモバイルマシンになるんじゃないですか!?(なりません)

・はぁー…、だっるぅー…
めっちゃダルそう(*´д`)


ここんとこ殆ど運動してないので、明日ちょっとジム行ってきます。

2月25日

台座の事には突っ込まないでください

昨晩は更新した直後に茄神さんに会いに出掛けて、そのまま深夜のドライヴに。(茄神さんの車で)
まぁ車中でマリみてとかBG3とか音ゲーとかアニメについて色々語ったりー。
そして新宿を経由したりして走ってたら、何故か真夜中のアキバに到着(;´д`)
とある場所に止まって一服したんですが、自分はホット苺みるくをとりあえず購入。
甘っ!(゚д゚) とか思いつつも紅薔薇さま気分を味わえたのでとりあえず満足(´ー`)
帰りは近くまで送ってもらいますた(´ー`;)  お疲れさまでしたー。
あ、ちなみに本来は↑のビスケを貰うのと、例の本を渡すのが目的でした(;´д`)


今日は特に何も無し。
あ、羊のうた最終巻を買ってきますた。
そのせいか今ちょっと涙腺がゆるんでまずっ


・女教師貞子

なんだかなぁ(;´д`)

・消しゴムたん壁紙
最近下火ですねぇ(´д`)

・ゲイツがアキバの小学校に
暇そうだなぁこの人…(´ー`;)

・ブルマは不滅です!
あ、スカートの中に履くのは条約違反ですよ? 

・自作するなら今がチャンス?
主なパーツが大体値下がり中。

・北の勲章
安っぽー(;´д`)


これから千年女優観ますー(´ー`)

2月24日

寒くて外に出る気が失せたので、朝から攻殻機動隊SACとかを観て過ごす。
つか、昨日鬼哭街を終わらせたばっかなんですが、考えてみれば両方とも魂・脳の電子情報化がテーマですねー。 片や可能な世界、片や不可能(条件付可能?)の世界。
現実世界ではまず無理でしょうけどねー。


あ、そうそう。昨日森薫さんのシャーリーを買ってきたので読みました。

読んでたら鼻血が出てきました。

単に偶然だと思うんですが、内容を見ると偶然とも思えない気も。
いや、まじすげぇこの本。

13 才 メ イ ド 最 高 。

みんな読めっ。

 

・荒木飛呂彦風貞子
スタンド名何だろ(;´д`)

・翡翠たん (絵→翡翠たん)
( Д )゜ ゜     …(*´д`)

・インテルCPU値下げ
もう半月早ければ…(;´д⊂)
AMDも追随

・192.168.0.1は自分のIPです
アホくさー(´д`)

・Geforce FX動作ムービー
聞いた感じではまんま掃除機なんですが(;´д`)


本日9時から日テレでやっていたマイケル・ジャクソンのドキュメンタリーを観て、ちょっと一筆。
今回この番組を見て、以前出版されて話題になっていたマイケル・ジャクソンの自伝(暴露)本にも書いてあった様に、今日のマイケル・ジャクソンの人格形成に大きな要因となったのは、やはり父親ジョーのDVや兄弟からの歪んだコミュニケーションが大きいと言う事を改めて認識しました。
親から与えられるべき愛情を与えられなかった、まともな少年時代を過ごせなかったというのがネヴァーランドを創った原因であり、子供たちに必要以上に依存するようになった原因であり、そして彼の心の成長が子供のまま止まってる(むしろ退行した?)理由でもあると思います。
確かに彼のやってることが正しいかと言うとYesとは言えませんが、疑惑も立証されない以上は犯罪とは言えないですし、そもそもマスコミの煽りも異常と思えます。
まぁある意味「有名税」と言えなくも無い彼への過剰な非難ですが、ゴッホ然り、モーツァルト然り、傑出した才能を持った人は何かしら浮世離れ、悪く言えば変態的な所を持ってるのは別に珍しい事でも無いと思うんですがね…。
まぁ貞子萌えとか言ってる人間がこんな事書いても説得力は微塵も無いですがね。

まぁでも自分はマイケル・ジャクソンを引退するまで応援し続けますよ(´ー`)


つかこれから茄神さんに会いに行ってくるので、ここらへんで適当にー。  ノシ

2月23日

昨日はスコさんが寝かせてくれませんでしたよ!(挨拶

いやなんつーか物凄いラジオでしたよ。いろんな意味で。
自分は愛エプを見て爆笑した後から聞き始めたんですが、既に大変な事に。
えーとそのときの状況を纏めてみると、どうやらスコさんは尻に生きたエネマグラを挿入しつつPCで神無ノ鳥をプレイしながらなおかつ下半身はすっぽんぽんでラジオ放送してたらしいですよ! とんでもない人ですね! 何か遠い所に逝ってしまわれたようです。
そんなこんなで「公開オナニーの偉い人」とか「オナ2の伝道師」とか色々十字架を背負っちゃったスコさんですが今日も元気にやってるようなので皆で生暖かく遠巻きに見守りましょう。
あ、録音したファイルは一両日中に公開予定です。

んで↑のオナラジ関連で色々やってたら4時とかになっちゃってあれれ俺今日は6時起きで大学の入試補助監督員のバイトじゃ無かったっけかとかようやく思い出してみるも、今寝たら確実に起きるの午後なのは自然の摂理なのでしょうがないから一睡もせずGO-。
んで着いてみると案の定ピリピリした空気が漂ってますよ! 凄いや!まるで昨日の吉野家みたいだ! まぁ半分寝ぼけてるのでそんな事は全く意に介しませんでしたが。
んで試験始まると一言も喋れない上にずっと立ちっぱですよ。 これは俺に対する苛めですか。
まぁでもしょうがないと思いつつどうしようかと考えてたら、ふと目に飛び込んできたわけですよ。
巨乳の女子高生が。制服姿の。
とりあえず心の中で「頑張れ!」「君なら受かる!」「試験終わったら(略」「(自主規制)」とかずっと念じてました。 受かってると良いな(´ー`)


・ホンダ RC211Vたん (本物)
やはりミニは良いですな。

・スーパーマイルドたん
シャンプー擬人化は必然的にエロく見えますな。

・ニタッ
癒し(*´д`)

・新しいダンブルドア校長
もうちっと優しそうな顔の人にしてほしかったなぁ(;´д`)


そんなこんなで今すげえねみいので飯食って速攻で寝ます。 お休みなさい。
あと勢いに任せて更新したので誤字あったり句読点無かったりするのは仕様で。

2月22日

朝起きたらいきなりリバースしました(挨拶
本当に唐突だったので自分でも呆然としてますた。 何でやろ。
多分ここ数週間の生活リズムの乱れによる疲れが一気に押し寄せたのかなぁ…(;´д`)
つーわけで夕方くらいまでずっと寝てました。


・貞子の午睡

萌えるシチュエーションではあるな(ぇ

・小田急8000形たん (本物)
目が好きです。

・ピーチ ミルメー娘たん
おまカフェの影響でちょっと萌えられなくなっております(;´д`) ←重症

・4/29のビッグサイトが危険です
とりあえずレヴォで散ってきます

・二次元オタへ捧ぐ詩 (2/21)
良い事言った!(ぉ

・今際の言葉 (2/21)
爆笑(;´д⊂)  ついでだからセガデータイーストケンウッドもお願いします(ぉ


明日は大学の入試手伝いなので早く寝ますー。
あと、森薫さんの「シャーリー」も絶対買わなきゃ

2月21日

昨日はおまカフェで麿を攻略中に寝てしまうという最悪のパターンで就寝してしまいました(鬱
今日はとりあえずちゃんとセーブしてから寝たいと思います(;´д`)   じゅええぇぇ><。

それにしてもこのゲーム、本当に突っ込みどころ満載ですなー。
システム機能がセーブとロードしか無いと言うのがとてもシンプルというか。
というよりCG閲覧が出来ないギャルゲーは初めてです(´д`)
何つーか、システムを構築するスタッフが居なかったんじゃないかと思うほどです。
ギャルゲーっつーよりは簡易喫茶店経営シミュレーションと言った方がいい気もしますw
コーヒー豆のブレンド作業はなかなかに楽しいんですが、幻の豆の意味があんま無いような…。
いや、使わないほうが美味いコーヒーが出来るんですよ(汗

まぁ何だかんだ文句は付けましたが、十分笑わせていただきました
2000円の元が取れたかというとノーコメントなんですが、一応お勧めと言っておきます(´ー`)

ついでなのでおまカフェを買ってしまった敗者勇者のリンク集とコメントを纏めてみますた。


にっち
さん(宣教師):
プレーを始めて2時間後に失禁一歩手前の状態まで追い込まれるほどに悶絶
おまカフェはギャルゲー界のデスクリムゾンです。
←名言

芝村沙霧さん:
本 当 に バ カ ゲ ー で し た よ ヽ(゚∀゚)ノ (誉め言葉)
なんて言えばいいんだろ…物凄く控えめに言っても定価2000円の価値はあります。

さらしるさん:
重度のダメゲーム脳患者向けのドラッグだわおまカフェは…。

なるせひろのりさん(未クリア):
会話にあっていない立ちポーズと表情がさらに盛り上げてくれますよ!

kimllaさん:
てゆーか主人公、お前言動がエロ過ぎだ。

インフォシークの中の人(さ)
自分を「まろ」と呼び鼻血を激しく如く噴き出す萌えキャラなんて前代未聞だ


とりあえずプレイしたみなさんおつカフェさまでした。 まだの人は是非買え
広がれおまカフェの輪(´ー`)

 

・マリみて新刊 3/28発売
今から激しく楽しみ。  っつーか生写真って何ですか。

・貞子の夜食
また中途半端な姿勢だなぁ(;´д`)

・小田急9000形たん 本物
お姉さん系。

・Apple Tがオークションに登場
数百万円の値がつきそうとの事です。

・いや何か面白いってわけじゃないんですが
ものすごい懐かしかったので…(´д`)  最近になって昔のコロコロが読みたくなってきました。

・ドリル娘絵描きうた
ちょっとサウスパークっぽい。

・新エヴァ
うわぁ…(;´д`)


現在S.F.M.をエンドレスで流している為、頭がサイタマサイタマー状態です(´д`)

2月20日

PM7:40

とりあえずにっちさんに洗脳されてみた(ぉ
説明書見た時点で地雷の香りプンプンで、早くも楽しみでございます。
何かあり次第順次更新していく予定(´ー`)
つか、後ろにあるものとかも堪能したいんですが我慢して特攻します(;´д`)

PM8:40
序盤5分やっただけで、男性陣のやる気の無さに力が抜けまくりです(´д`)

PM9:20
声優さんは全員寝不足なんじゃないかと思った。
あと、わきわき動くメッセージウィンドウがすげぇイライラする(ぉ

PM9:40
樋口さん恐るべし(;´д`)

PM10:50
たべっ子どうぶつ(メープル)うめぇー(脱線中

PM11:10
(゚д゚) (告白シーンでポカーン → 爆笑 

PM11:25
とりあえず一周終了ー。 どうやらほのかエンドらしい(´д`)
あまりにもスタッフロールへの導入が滑らか過ぎていつ入ったか分かりませんでした(;´д`)
つーわけで次は噂の真ほのかエンドを目指します。

PM11:40
何か直前のデータでブレンド変えてやり直したら普通に見れた。 フラグ制御甘すぎー(;´д`)
まぁ感想はというと、「俺は今、感動している!」 
というかまさかこのゲームでここまで萌えるとは思わんかった。 いや、CG2枚だけだけど。
さて、次は麿でも攻略するかな。 ちょっと拒否反応あるけどな(´д`)

AM1:20
とりあえず一休みして通常更新。

・貞子inドラクエ
確かに何かしっくり来るわ(;´д`)

・廃工場にて
コメントし辛ぇー(;´д`)

・トヨタ アルテッツァたん
あーDC2の擬人化絵って無ぇかなぁー(末期

・シャンプーの詰め替えには注意が必要です
こぼすともったいないしな(ぇ

・L&Mさんの駄目AVレビュー
あー。 この類のAVなら某TSUTAYAに腐るほどおいてあるので、今度写真でも撮ってきます(ぉ

・エキゾチックオセロのあのシーンがジオラマに(→酔いどれスナック五月)
やべぇ超欲しい(ぉ

・インプレスのBG3レヴュー
基礎とか書いてあるので、初心者の方はご一読あれ(´ー`)

とりあえずプレイ再開ー。 このまま寝る可能性も高いけど(ぉ

2月19日

本当に僅差ですが(;´д`)
やっとの事でAT車種別全国一位再奪取(´ー`)
つーかやっぱ6-7回やって調子上がって来てからでないと更新できませんねー(´ω`)
とりあえずまた抜かれない用に切磋琢磨します。


フルバといいカレカノといい、何故最近自分の買う花とゆめコミックスは泥沼展開ですか(;´д`)


・貞子たん危機一髪

ちょっと面白そう(ぉ

・軽トラックたん
若葉マークがいい感じ(´ー`)

・ティセラたん姉妹
リンスが姉ですか?w
植物物語たんご奉仕(ややエロ)

・特殊部隊たん
やはりSATはまだまだ発展途上なんですねー(w

・渡辺製作所(とりあえず)解散
何はともあれお疲れ様でした。

・カード情報220万人分漏れる
( Д )゜ ゜    …(((;゚Д゚))))

・平井堅がモータウンデビュー
これって結構凄い事だと思うんですが。
とりあえずCDは他のアーティストがかなり俺好みなので買い。


只今J-WAVEで平井賢と一緒に林家ペー・パー子夫妻が出演してて爆笑しまくりです(´ー`;)

2月18日

というわけで遅れ馳せながら「ほしのこえ」を観て感動してるわけですが。
いやしかしよくこれを殆ど一人で作ったなぁ、と思った。 本当に今更だけどw

つか、最近アニメを見る時間が増えたなぁ…(´д`)
まぁとりあえず金が入ったら花*花のCDを買ってこようと思う。


あと先日BG3でAT車種別全国一位獲ったので超喜んでたら8時間後に抜かれた超悔しい。

・翡翠服
(゚д゚)     (゚Д゚;≡;゚д゚)    _| ̄|○

・AMD三姉妹たん
左からAthlon-4たん、Athlonたん、Duronたんらしいのですが俺にはさっぱり。 

・擬人化キャラのバレンタイン反省会
聖帝十字陵…(´д`)

・呪魔ース貞子
(;´д`)

・厄除け(?)貞子ステッカー
結局死ぬけどな(;´д`)

・アーバンライナーnextたん (本物)
そろそろコメントに困ってまいりました(;´д`)

・近未来デスクトップ構築ソフト
なかなか楽しいので一度お試しあれ(´ー`)

・Deadly Kiss
最初X-MENのネタかと思った(;´д`)

 

今日はやたらと足が冷えます(;´д⊂)

2月17日

(;´д`)
HDDの中身整理してたらこんな写真が。
えと、昨年9月に撮ってきたロサンゼルスにあるアニメイトの店内写真です。
まぁ何というか、やおいは世界共通という事位しか分かりませんが。
ちなみに漫画とかグッズとかは日本の物を直輸入みたいだったので品揃えは殆ど同じでした。

 

来週のスーパーテレビは絶対見逃せないと思った。

 

・捻じ切りますよ?
(((;゚Д゚))))

・植物物語たん
また新たな境地が(´д`)
植物物語三人娘

・マージ特典テレカ全種セット
モエかんてのひらの全種セットもありますた。 先日のSNOWの人と同一人物ですな。

・メモリ引き続き下落中
くそぅ、先週の情報に騙されなければなぁ(;´д`)

・レロレロレロレロレロレロ
(;´д`)

 

只今マリみて全巻読み返し中(´ー`)

2月16日

激しく寝過ぎた。 
どんどん生活リズムがずれ込んでるので気を付けなきゃなぁ(´д`)
中途半端に2−3時間寝ると、そのままなかなか寝れなくなるんですよねぇ。

今現在激しく金が無いんで、しばらく引きこもり生活が続きそう(;´д⊂)

・貞子inプレステ
これの画面写真ですな(´д`)

・相模鉄道たん親子 (本物1)
ここまで来ると良く分からん(;´д`)

・横浜銀行たん
バリバリ入金しましょう(´ー`)

・ホンダ ストリームたん (本物)
車燃やすなよ(;´д`)

・インフルエンザたん
今年は何とか回避できましたが。

・ニトロがソフ倫退会
このままちよれんが雪崩式に続くのでしょうかねー。

・絶対音感測定
何かマニアックまではすんなり出来ましたが。 超絶は無理。 

・お父さんの中の人
(゚д゚) 


今日は早く寝ますー。

 


戻る