惰性日誌 ログ

2003/01a

1月15日

授業が休講になったと知った直後に図書館で仏和辞典で百合単語探し。
ちなみに紅薔薇の蕾の妹は"Rosa chinensis en bouton petit soeur"。

何やってんだろう俺。


・貞子たん貞操の危機!?

個人的に好きなエピソードなので(ぉ
ハッピーエンド

・問い詰められる貞子たん
まぁ壊れてもしょうがないでしょ(ぉ
井戸の中での過ごし方
嫌がらせとしか思えない状態

・ポストイットたん
ラス1にワラタ(つд`)

・RO新敵エリスたんモーションGIF
狩る。

・コッリーナさん四変化
ピッコロがハマリ過ぎ。

・バーチャコップ3キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
早売りのファミ通より。
・ガン部分にボタンが付いた他に、筐体下にペダルが付いてます。
・新システムは「武器チェンジ」と「E・S・Mode」(Exceeding-Sense-Mode)と「E・Sアタック」
・「E・S・Mode」とは、緊急時に画面下の「E・Sゲージ」が溜まった状態でペダルを踏むと、画面がスローになる。
・「E・Sアタック」は特定場面で自動的に発生するミニミッションみたいな物。(成功すると有利に)
・主人公はお馴染みの3人組。
・今春稼動予定。
・早くやりてー。

今日も何だかんだで忙しかった…。 ねみぃ…。

1月14日

裏ROSSは、エロかった。(挨拶
何というか、流石もとぬきさんが納得するだけの事はあるというか(ぉ
録音現場の空気の密度がすげぇ濃そうな感じがしますた。ネットリと。 
というか別にラグナじゃ無くても良いだろうって感じもしますが(ぉ
まぁエロドラマCDが聞きたいという方は買って損は無いと思いますのでどうぞ。


只今「ハネノネ」と「冥土 陰 埼玉」を交互に聞いててプチ躁鬱状態。
前者は聞いててすげぇ和みます。良いCDですわー。 大谷 幸さんラヴ。
後者はまぁ、タイトル通りな感じで。ハイスピードまっしぐら。 ムハーー!!!

つーか続けて聞く組み合わせじゃないですね。 


・もしも貞子が日曜の朝にアニメ化したら

テーマ曲が良さげ(ぇ

・昔よくお菓子のおまけとかに付いてたやつ
これも呪い付きですか。

・まさに究極のメニューだっ
もう何杯でも食えますね

・構図を決める蔦子さん (1/13)
ぉー。 ユリカワさんもマリみて絵に着手ですか。 (;゚∀゚)=3

・Googleは実は手動ではないのだろうか
いやだって機械にはちと無理な関連付けのような。

・自分とこのセキュリティ対策には甘いくせになぁ
高いソフトだからって目くじら立てんでも…。 まぁ難しい問題ですけどね。

・うーむ
一概に間違い標識とは言えない可能性も!(ぇ

・スパイダーマンはシスプリがお好き
特に亞里亞が好きな模様。
多分彼の愛車。


そういえば何となく厭な予感がするので、明日辺り郵便局へ行ってみようと思います。

1月13日

ぇちぃ。
とりあえずまた散財ー。
まぁ目的の大半は裏ROSSゲットの為だったんですが、一応他に目に付いたものも。
DSOさんのCDは茄神dの影響で。 っつーか最近あの人に影響されてばっかですね(ぉ
ぽぇMさんのマリみて文庫本は、はじっこの人が鼻息荒く薦めるもので…(ぉ
後、今更ながらガンスリを。


今日キュアメのH店長(元)に会ってきますた。 お元気そうで何より。
つか、まだお仕事見つかってない様で…(;´д⊂) 大変そうだなぁ…。
とりあえず俺らがキュアメイドカフェを支えていかないとっ!(ぇ


・懐メロと貞子
買って聞いた人全員呪いで死ですか。

・都営地下鉄たん (本物)
*´Д`) 巫女ですか…。

・MONO消しゴム四姉妹
つーか何となくレースクイーンっぽいですよね。
ミスノンは使った後ちゃんと蓋しましょう(エロ) 

・どん兵衛たん
細かいようだけど、きつねは赤ではないのだろうか(ぉ
日清はきつねが緑でした…。(赤はマルちゃん) みるいdご指摘どもです。

・売:ミニモニ車
お財布に余裕のある方はどうぞ(ぉ

・これは俺にラグナを始めろと言うことかっ (詳細)
エリスたんとなっ! 是非とも乱交調教お手合わせ願いたいですなぁ(ぉ
つか、ジルタスたんといい最近重力は日本人の掌握の仕方が分かってきた模様(ぉ

・夜の個人運動量計算(男性限定)
自分は吉野家並+卵で252回分らしいです。

・家族計画の気になる修正内容
もとぬきさんのニーズに対応した模様(ぉ


あ、昨日からハロワ始めました。キュー。
面白いんですが、ちと癖があるゲームですねこれ。 めっちゃ長いし。
まぁまったりプレイします。

1月12日

あー


えっとー


勢いで取っちゃいました。
(テヘッ

いやなんかマリみてを再読したら居ても立ってもいられなくなって!!
つい!つい出来心なんですよ刑事さん!(ぉ 信じてくださいよっ!(ぉ

とはいっても、去年の夏取った翡翠.infoのように放置プレイにするのも申し訳ないので、姉妹宣言に当選が決まったらそれ用のページにしようかなと。 あとDBページとか。
ついでに紅薔薇白薔薇黄薔薇のサブドメインも設定してみたり(ぉ
まー安いレジストラなんでURLマスキングするとtitleタグ反映されなかったりと不満もありますが…

 

・FF映画キャストによるスリラー (保存用アンカ)
爆笑(´д⊂) まぁMJマニアの自分に言わせてもらうと、ちと腰の振りが大袈裟すぎますが(ぉ
でもそっくり。 どうやら海外版DVDの隠しムービーらしいです。無駄に金使ってんなぁ(ぉ

・怒りを込めて被り尽くせ!
(´・ω・`)

・RAG-FES3はサンシャインで
ぉー。前川d頑張るなぁw  …スタッフ召集されたら嫌だなぁ…(ぉ

・ビストロスマップ、宇宙へ
ぉー。 でもフリーズドライにしても美味いのかなぁ…w

・杉並区も歩きタバコ禁止へ移行か
さすが区政にタックル!山田宏区長です。 個人的に是非施行してもらいたいなぁ。

・猫⇔犬犬犬犬犬犬
もうちょっと可愛い顔してればなぁ。

・ねこだらけ
あったかそう。

 

あ、そういえばそろそろマリみて本の選考しなきゃ。 ちなみに総応募者数5名
近日中に発表しますー。

追記:22:30
・深作欣二監督、死去
あらー…(;´д⊂) 快方に向かってるとか言ってたんですがねぇ…。
謹んでご冥福をお祈りします。

1月11日

あーやっぱり遅くに帰ってくると更新が適当になるなぁ。リンクし忘れとか。 まぁいいか(ぉ
とりあえず今日は部屋を適当に片付けて前日比3倍床が見えるようになりました。ふぅ。 
BGMはぼくらのうた月輝継スマブラDXサントラをローテーションで流したり。ノリノリ。
そういや ぼくらのうたに感動してるようですなー。 確かに良いCDですわこれ。 
普通にポンキッキとかで流しても問題ない感じですよ。 あ、でも「翼をください」はちとアレかもしんないw なんつーか、前衛的過ぎるし。 いや、コーラス部分は激好きなんですがね。


何かメルブラ通販の発送で佐川急便がかなりアレだったようですが、自分も嫌な経験が…。
去年、教習で井の頭通り走ってて、教習所に入ろうと右折しようと減速した刹那、左の車線ですぐ前を走ってる佐川のトラックの運転席側のドアがいきなり開いたんですよ。しかも結構思いっきり。 もちろん速攻ブレーキというか教官も補助ブレーキ踏んだし。「いや、止まらなくても大丈夫だったけど当て付けで踏んでやった」とかなりご立腹の様子。ヒヤヒヤですた。
聞いた話だと、ヤマトのドライバーは絶対に助手席側から降りる様に徹底されてるとかどうとか。
まぁこの事は今でも鮮明に覚えてます。。。


TYPE-MOON人気投票応援画像BBSに、↑の"翡翠 in L.A."の写真を投下しようか思案中。


・プロジェクトX

まぁ微軟のプロテクトは脆いですしねぇ(ぉ ていうか名前をひねれ。 

・滅入りっ腫マリみてDAYでコスをする方々
あー外注でやるんですか。それはそれでありかと。 つかマリみてコスオンリー集団ですかw
…ううぅぅうぅむぅ…。 (シュウジさんは激しく迷っている様です(ぉ)

・リリアンOGに認定(ぉ
祥子さまーん*´Д`)

・かなりの勢いで強まった犬
R-TYPEとかに出てそう(ぉ

・コッリーナさん変身
最後の奴は、ごっつええ感じのリアルQさん(東野)の気がするんですが(ぉ

・最近の詐欺業者
PメールDX…w


澤倉いたち
さん、kyawaiさん、さこねこさん、かつらぎさとみさん、ぱにぷんさん、元(仮)さん、deltaさん、祝辞ありがとうございます♪ あとkyawaiさん四萬ヒットおめでdございます(ぉ

1月10日

今日は午後から秋葉原で知人とマリみて即売会のことについて相談。
とりあえず申し込むことになりそうです。 でも当選するかなぁ。30SPだし…。 まぁいいか。
その後kyawaiさん&トルテさんと合流していつものところでご飯した後にカラヲケ。
ストレス発散しますたー。
その後新宿に移動してトルテさんにマリみて一巻を布教贈呈して解散。
あー喉痛てー。


・第四回天下一月姫武闘会 〜武内御大はシオンがお好き〜 (詳細)
臍が。 ヘソが。 へそがっっ!!
というか是非翡翠ちゃんのヘソ絵も描いて下さいお願いします。 失禁するので。 

・どこでもいっしょ(ぉ
翡翠POPを。 

・りえぞおせんせえ達のお絵描き大会
何とも面白い面子だなぁw

・建索エンジン
ニンジン(通称)は即売会スタッフ御用達です(ぉ

・でかっ
良いコラだ(ぉ

・FF3.5
一からプログラム組んでるそうです。 すげ。

・総理大臣模擬選挙
当サイトはボブサップ首相を猛プッシュいたします(ぉ

・"萌え"の概念
"萌え"とは対象への到達不可能性による絶望が予め自らの内に含まれた渇望である。
んー、そんな気もするけどちと違うような。 現実世界にも萌えはありますし(ぉ

・今日の翡翠
言葉は要らない。


明日は部屋掃除に明け暮れます…。 萌えソンヘヴィープレーで(ぇ

1月9日

何かカウンタがぶっ飛んでたのでとりあえず修正。
っつーかSSIのテキストカウンタに変えました。
どうやら設定が甘かったせいもあるっぽいので、再度CGIのに戻しますた。

何か今日になっても腹の調子が思わしくないので学校をサボリ自主休校戦術的撤退(ぉ
んーやっぱり風邪っぽー。 とりあえず寝そべりながらもそもそと更新中。
ちと手抜き気味で申し訳ない。


よく考えてみたらGBASPって内臓充電地のみでしたね…。 一気に購買欲萎え萎え。


・T-ZONEのアレがマリみてDAY開催
個人的にはアンチなんですが、リリアニストとして一応(ぉ

・コバルトマリみて表紙ー
チョコ持った由乃と祐巳。  買え。

・せがた三四郎、
まぁかなりどうでもいい話題ですが。

・■、一気に1000人断罪
おー。 どこぞの会社とは違って思い切っていきましたなぁ。

・今日のサップ
色々言いたいけどサップなので黙認(ぉ

・ヽ(`Д´)ノ
何となく。

 

何か何時の間にか四萬ヒット超えてますた。 早いなー…。
何はともあれ有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

スコさん、Faxiaさん祝辞どうもです♪

1月8日

今朝方から何か胃腸の調子が芳しくないでふー。 もふー。
一昨日のがまだ後引いてるのかなぁ。 恐るべしお米の力!(ぉ
まぁ今日は早寝して養生します。


茄神dが激しくプッシュしてたカンパネルラさんのぼくらのうたを買ってみた。

(д) ゚ ゚ 

良い。

何かもう小学校時代の光景が沸々と脳裏に蘇りましたヨ!
特に気に入ったのは「にんげんっていいな」。 つか日本昔ばなしがまた観てeeeeee!!
市原悦子のナレーションまで思い浮かんじゃいましたよ! 懐かしい!
あと「翼をください」もラヴだし、「しあわせのうた」も良い感じです。 つか全部良い。
JASRAC許諾申請済みの同人音楽CDって多分これが最初なんじゃないでしょうかねー。
これを機に他のサークルさんも追随してくれると面白いんですけどね。

前例が在ったようです。ご指摘どうもです。
まぁとにかくこのCDはオススメ!です。


・メタルマックス on GBA
これからは通学中にDECOの前を通るとき「ガンバレっ!」って祈っときます(ぉ
…と思ったらライセンス買われてたようで(;´д⊂)

・DAパンツ!!プロデューサの正体
あー。(妙に納得)

・はじめてのRO
kyawaiさんとか買いそう(ぉ

_| ̄|○ (元記事)
ワラタ(´д⊂)

・新旧GBA画面比較
あー明るいなぁ。良いかも。 でも良く見るとちとカッコ悪いなGBASP。

・女子中学生とか!
親父…(;´д⊂)

 

何かてくるさんに「ゲーム世代高齢化の実際」とか言う括りで紹介されてます。でも。 
俺まだティーンなんですが(泣)
いや確かに持ってるマシンリストとかは全然それっぽくないですけど!(ぉ
あ、ちなみにPCエンジンGTは実際に所有してました。(友達にパクられたけど(泣)

1月7日

やっぱ呑みの後は更新が適当になるなぁと起きた後しみじみ感じますた。
いやーよく覚えてないけど多分昨日のは3分位で書いた文章なので(ぉ
いや、でも日本酒と刺身のコンビネーションは旨いですわ。 ちびちびいけるし。
というかティーンの言うセリフじゃないですね

とりあえず今日もキュアメイド行ってきた。
つーか去年の夏に行き始めてからかれこれ50回以上は行ってる気が。
収入に占めるキュアメイド係数もバカにならなくなってきた気がするなーw
まぁでもケーキと紅茶が好きなのでこれからも通い続けます。 キュアメマンセー。

 

・はじめてのおるすばん 〜魂を揺さぶる絵本〜
とりあえず買ってみますか(ぇ

・上がりますように
(´д⊂)  あそこの社長のアレっぷりはこちら(8/17)を参照。

・竹箒年賀絵
どうやら竹内さん(奈須さん?)もマリみてを読み始めた模様っ! ビバ百合っ!(ぉ

・レキさんにやり
(;゚∀゚)=3=3 この人の色使い大好きw
アーカードたん
婦警ちちよせ。

・新ゲムボイアドバンス
LT?(ぉ

 

明日から学校かぁー。 だるぅー(ぉ

1月6日

(゚∀゚)

 

日本酒の旨さに目覚めますた。

 

(。A。)

というか師匠面白かったヨ! また呑もうヨ! 今度は呑み放題行こうヨ!

というわけでまともな更新が出来る脳と胃腸じゃないのですいません寝かせてください(泣

1月5日

一日一たべっ子動物。(挨拶
ほぼ毎日一箱(70g)食べております。いやぁ止まらん止まらん。
みんな喰うべし。

というわけでいよいよパソコン新調計画を発動させたいと思ってます。
一応ケースその他は大体決まったのですが、CPUとグラボがまだ…。
個人的には
・Pentium4 2.4BGHz&Albatron製GeForce4Ti4200 DDR64MB

・Celeron 2.2GHz&Albatron製Geforce4Ti4200 DDR128MB キャプチャ機能付
のどっちかの組み合わせで迷ってるんですよねぇ…。
ぶっちゃけ後者の方が安いしなぁw
FFベンチとかやる時に、CPUの差でどんだけスコアに差が出るんだろ。
まぁもうちょっと考えてみまふ。


・旧型国電たん
(モデル)
正直こういうの描ける人は凄いと思う。 

・貞子からのお願い
最近はモチも喉に詰まらなくなってきたなぁw

・メモリちゃん一周年
でもお父さんは相変わらず。

・みんなでハルヲちゃんになろー
まぁまずやらないけどな。 

・にゃー めー
もこもこほかほか。

・神ニュース
痔の辛さがわかります(ぇ


明日は(心の)師匠と呑みにいってきまー。 更新遅れる可能性高しw

1月4日

今年初めてキュアメイドに行った。

紅茶をズボンにこぼされた(萌 

いや、こぼれたといってもほんのちょっとだったんですが。
メイドさんの慌てっぷりがとても微笑ましかったです。 もう「はわわー」とか言いそうな感じ 
あー御年賀何か持ってけばよかったなぁ。


さっきから昨日の夢の事で色々聞かれるんですがこればっかりはちと…。 じゃあヒントを一つ。
ヒントは「翡翠」

(゚∀゚)

 

・金庫から呪まーす
いやもう何がなんだか。 

・ポリタンクマッスィーン
電源の入れ方が素敵。

・たびさんのデジカメ講座
被写体からして格が違います。 

・今年の運勢ランキングwith芸能人
やってみました。89位。 ちなみに同じ運勢の芸能人は美輪明宏ですた。  (;´д⊂)  

・エコールの年賀状
未だにデスクリムゾン様のインパクトが忘れられない…(;´д⊂) まだうちにあるしなぁ(ぉ

・あずまきよひこ氏の初夢
新連載に出てくるかも(ぉ


あ、昨日のプレゼント企画なんですが、何か早速絵描いて送ってきた人がいまして。

(*´Д`)

というわけで文章でも絵でも構いません。 むしろ俺を萌えさせたもの勝ちかも(ぉ
まぁそれはともかく、選考がやりやすくなりますしね。 絵も大歓迎です。
というわけで応募待ってまーす。 

1月3日


なかきよの効果絶大っ!(挨拶

中々に幸せな夢を見せて頂きました。ありがたやありがたやー。
内容は秘密。 ムフフフフ。 

つーか雪が寒すぎですよ。マジで。 起きた瞬間ガクガクブルブルですた。
なので今日は一歩も外に出ませんでした。 ビバひきこもり。
何か明日も天気悪そうだなぁ…。

メルブラはようやく隠しキャラが全部出た模様。ちかれた…。
バチャで格闘に手を染めた俺には、この手の格闘が苦手なんすよ…(;´д⊂)
まぁ後はマッタリ翡翠を突き詰めていきたいですねー。
あ、でも八極拳使いの彼女も使ってると楽しいでつ。 連環腿とか裡門頂肘とか出すしw


・だだこね貞子
まぁ3サイズとかを考えても分が悪いですな。

・大須の巫女居酒屋が今月で閉店
マジですかー!(;´д⊂)  行きたかったのに…。
M'sも今は何かいまいちのようなので、こっちに行ってみたかったんですが…。 残念(;´д⊂)

・学ランの最良リサイクル方法-女の子に着せる
あ。 ちょうど視界の中に学ランが(何

・日本サブカル保護運動
まぁ反児ポ法運動ということですよね? あ、もちろん自分も賛同ですよ? 

・通天閣たん
また新境地が。 


ハロワに手を付けようか迷い中…。始めるとしばらく掛かりっきりになりそうなので…。

 

あ、それから年も明けてちょうど良い機会なので、新春プレゼント企画やります。(唐突ですが)
放出する賞品は、先日のコミケで入手したひびき玲音さんの同人誌「Love&Rough」(写真
マリみてのラフイラスト等も載っててマリみてファン勃起必携の本です(ぉ

まぁでも、ただ応募した人に抽選でプレゼントってのもつまらないので応募条件をひとつ。
それは、「貴方の『マリみて』に対する思いをぶちまけて下さい」です。
短くても良いですし、長い文章で語ってもらっても構いません。
真面目に書くもギャグに走るも個人の自由で。(※文章を公開させて頂く場合があるので御了承下さい)
※追記:絵でもOKです。
読んでみて一番凄い(面白い)と思った人一名様に本をプレゼントっ。
まぁ自分だけで審査するのもアレなので、共同審査員にひさぎさんを引っ張ってくる予定。
つーか審査に難航した場合は素直に抽選します(ぉ  悪しからず。
尚、一人も応募が来なかったら友人にあげます(泣
送料はもちろんこっち持ちですので皆さん奮って応募してください。 
締め切りは1/10 23:59ということで。 ではー。

1月2日

すいませんちょっと急用が入った&明日の朝が早い&ネタが無いので、簡易更新で。
申し訳ない。

・同人ゲーム「貞姫」
ネタのようですが一応(ぉ

・今年も呪(略
みんな相変わらず描く気満々ですねー。

・ねこPC
そりゃ暖かそうだから入りたくもなるよなぁ。

・ハァハァで天下を取った人
Googleの検索結果は変動が早いので気を付けて〜。


冬休みが終わったら忙しくなりそう…。
あ、あとコミケ関連でプレゼント企画を考えてるので乞う御期待。

1月1日


あけましておめでとうございまひる!
(ぉ

つーわけで2003年が始まりましたね。めでたいめでたい。
今年も当サイトを宜しくお願い致します。


というわけで昨日から貪るようにメルブラやってます。
いや、マジ最高です。このゲーム。 月姫ファンは絶対やるべし!
というか翡翠が…ガクガクブルブル(ぉ 
隠しキャラもいい感じで盛り込まれてますし、っていうかこれで年越しました。
まぁ今月はずっとやってると思います。

今俺は、お年玉という制度がある国に生まれて、本当に良かったと実感してます。


・三菱デリカ ホワイトシャモニーたん
というか車の面影無いんですが。

・JR E231-500たん (実物)
先日コミケ行く時に乗せてもらいました(ぇ 

・明けましてミルメーク
真ん中はちよすけ?

・コンパスたん
昔よくやってましたよねこんな事。

・明けましてMONO消しゴムたん
よく見ると水着とハッピ。
つーかこんなお絵描き掲示板あるし(汗 

・暴れ箒とハーたん
エロ箒め! っていうかスネイプの仕業かよw

・なかきよをしよー
小笠原家に倣ってうちでもやりますかね(ぇ

・お正月CPU萌えおまけ
すいません今週中に部屋に置いてあるかも(ぉ

・24時間耐久年越し月姫が終わったようで
つか続行ですかw

 

何かカウンタが大回転するなぁと思ったら、俺ニュさんに捕捉されてますた(汗
口辱って…w(;´д⊂)

 


戻る