« 1年経過 | メイン | カトゆーさん、お疲れ様でした。 »

2010年08月22日

コミケ78お疲れ様でした!

1週間遅れですが、コミケお疲れ様でした!

結局フル参加して月曜からほとんど終電気味だったりして相当きつかったです…。
昨日ひたすら寝て整体に行ったらだいぶ回復しましたが。

そんなわけで適当に振り返ってみたり。

【1日目】
いつも買い物で世話になってる友人の手伝いで久々に買出しに専念。
まあ初日の一番の感想としては、iPhoneの回線の快適さにちょっと吃驚した。
さすがtwitterで孫社長が対策を宣言しただけあるw
次回以降もこんなかんじのトラフィックだったらいいんだけど。
翌日以降に備え5時頃撤収して帰宅。

【2日目】
既に若干疲れ気味でちょっと不安を感じつつ東2ホールでひたすらドラマCD売ってました。
とりあえず
●途中で100円玉の釣銭が切れてやばかった
●釣銭調達してもらってる間、20分位一人で2列をノンストップで捌く事態に
いや、ここ5年くらいやってた中で一番ハードだった(;´Д`)
そんなわけで午後は朦朧としてましたw
挨拶回りし損ねたところも結構…。間借りさんとか。
まぁ遥々九州からやってきた高田せんせいに何とか会えたのは幸運だったw
そんなわけでいつの間にか終わってたので、ラブプラス+大交歓会&3日目の前日搬入を終えて皆でメシ食いつつひとしきり猥談したのち帰宅。
しかしなんというか、某ジャンルの日だけあって、香ばしい人らが多かったなあ。
行きと帰りの電車が両方ともホーム内で急停車するし。
行きは派手に接触して救急車で運ばれてったという噂も聞いたし…。こええ。

【3日目】
割とダメージ残っててちとしんどかったけど、レッドブルを華麗にキメて出陣。
挨拶回りを頑張るも途中で時間切れになる(´・ω・`)
開場後は東5ホールでむっちり同人誌エロDVDを捌いてました。
どうも前日までのダメージが脳にも残ってたのか、売り子してる最中にフリーズする珍事が
傍にいた友人に呼びかけられるまで数秒固まってたようで。(※全く自覚無し)
あれだ、もう若くないんだな…。
結局買い物も控えめにしてゆっくりしてたらいつの間にか閉場。
いつもの面子で三十三間堂でひたすら猥談しつつしゃぶしゃぶを堪能した後帰宅。
しかし日中に発生した会社絡みのやむにやまれぬ事情により、速攻荷造りした後最終の新幹線で帰名&翌日定時出社。


【総括】
今回は体力的にここ数年で一番しんどいコミケだった…。
前日も普通に仕事して夜中に入京して、っていうのは以前もあったけど、やはり翌日の休みがないのは致命的だった。金曜までダメージひきずる羽目に。
冬コミは流石に正月挟むので、ここまでタイトにはならないだろうけど、来年の夏は気をつけたい。

あと毎回言ってることだけど、挨拶回りが半分も出来てなかった…。
タイミングもあるけど、毎回悔やまれる。
あと、どうにもtwitterのみで交流してる人に挨拶行く勇気がないチキンな俺です。
「twitterで相互フォローさせてもらってます」って言って「?」って顔された時のこと考えるともう。
あれだ、やっぱり若いころの勢いが(ry

でも良かった点と言えば、暑さ対策をしっかりしていったら結構効果的だったことか。
今回活躍したのは、塩熱サプリ熱中対策水
これらのおかげだけじゃないかもしれないけど、今までの夏にあったような体調低下はなかった気がします。
今までは茶と水ばっかで、時々きつい頭痛が起こって水飲んでも治まらなかったからな…。
思い返してみると、血中ナトリウム濃度低下の症状だったのかもしれん。あぶねえ。
あと毎日帰宅後足回りのケアをしっかりしてたらそこまで足がバキバキにはならなかった。
コミケは毎回新しい発見があるなあw


そんなわけで、コミックマーケット78でお会いした方&参加された方、お疲れ様でした!
また冬に!

投稿者 シュウジ : 2010年08月22日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

n5BUpb upgcghrhobhm, [url=http://iyqometbhpdg.com/]iyqometbhpdg[/url], [link=http://nvjfypwhlvss.com/]nvjfypwhlvss[/link], http://hfgpyintyrbd.com/

投稿者 qkMoCGPWxskndtUT : 2014年11月15日 06:44

©2000-2004 Lunarjade.com All rights reserved.