« 「アイドルマスター キャラクターマスター」が一迅社より12/27に発売 | メイン | Windows 20 周年記念特別パッケージのサイトのFlashに関して »

2005年11月14日

アイマス近況

大体週に5回くらいのまったりしたペースで進めております。キャバメも減ってきたし。

そして今日Pカード更新だったんですが、前々から試そうと思ってた「MASTERPIECE02の特典カードをPカードにする計画」を実行することに。(※注意書きにはユニットカードにのみ使えますと確か書いてある)

まぁ流石にこれはオペレーションが微妙なとこでやるの怖いので、聖地プラボ中野に巡礼。
早速店員に掛け合ってみると「万が一更新時にリードエラーになった場合、Pカードのデータが消え、現在のユニットも育成できなくなるかもしれないですがよろしいですか?」と言われたり。
一応UカードもPカードも同じフォーマットだし大丈夫でしょ?みたいに確かめてみたら、「そうかもしれないが試した事ないので保障はできない」との答え。

2分くらい迷った結果、まぁダメだったらダメだったで、アイマスを絶ついい機会かなとも思い、一か八かの賭けに。


結果。
cd002.jpg
無事成功!!!11 いやぁ更新中汗かいた!正直TOPxTOPの時と同じくらい緊張した!(ぉ 千早かわいいよ千早。


ユニットの育ち具合ですが、もうそろそろコミュをじっくり楽しみたいなとも思ってるんですが、引退時になんとかiLV12に踏み止まらせたいと思うとなんとなくオーディションに行ってしまう…。 そろそろ減衰が加速しそうな時期だし。
一番理想的なのは60or61週に敏腕ゲットなんだろうけど、リスクあるしなぁ。
まぁ、オーデ運悪い時は下位オーデに逃げつつもそもそと育てていきます。 目指せ最終評価85点以上!

でも一番の不安は、近所のアイマスが全然客ついてないので撤去されないかどうかだったり(ぉ

投稿者 シュウジ : 2005年11月14日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

©2000-2004 Lunarjade.com All rights reserved.