« Amazonさん久々にご乱心 | メイン | バイオハザード4のチェーンソーコントローラ »

2005年02月08日

AIR観てきました

チネチッタ上映タイトル

とりあえず一段落着いたということで、昨日はAIRを観に行ってきましたー。 何か封切日は池袋とかすごかったらしいですなぁ。 あと燃えたりとか。 
まあ全国で5館でしか上映しないので混雑必至なのは分かり切ってたので、某氏推奨のチネチッタで観る事にしました。 片道1時間掛かるけど、待たなくて済むし(´ワ`)

チネチッタの一番便利な所は、インターネット上で席の予約が出来て、池袋の様に当日の朝並んだで整理券を奪取しなくても済むので、気楽に映画館に向かえるとこですかのう。
封切日のオールナイトに誘われたりもしたんですが、確実に帰る電車が無いので諦めて月曜の席を確保ー。 ちなみに2日前の夜の時点でど真ん中やや後方の観易い席が取れましたー。平日なら前日の夜に予約でも大丈夫そう。

んで当日劇場で発券したんですが、本当にものの15秒位で発券終了。 予約番号と電話番号をサッと打ち込むだけ。 とりあえず川崎まで行って見る気があるなら是非利用すべし。
ちなみにAIRの残席状況はこちらー。


あとごく簡単に感想を。 ちょいバレなのでこれから見る人は回避推奨。

開始直後に「何このジョーっぽい国崎」とか思ってやや不安だったんですが、終わってみれば意外と良かったなという感想。 基本的にAIR編のラストに収束させるべくSUMMER編とAIR編をオーバーラップさせて展開させてるのですが、大分オリジナル風味になってます。
しかし演出がなんというか90年代初頭のアニメ映画っぽい雰囲気で「流石だな出崎監督」とかしばしば思った。 とりあえずアナザーorパラレルストーリーとして観るのが良さげかな。

あと浜辺のシーンで青空流すのは反則だ。 ありゃあ涙腺緩むって!

そんなわけでまあまとめると「良かったんじゃない?」てな気分。 周りで言われてるほど微妙なわけでもないかなぁ。 まあAIR本編で感動した人はとりあえず見とくべし。

関連:AIR劇場版公式サイト
http://www.air2004.com/関連:AIR 全年齢対象版

投稿者 シュウジ : 2005年02月08日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

©2000-2004 Lunarjade.com All rights reserved.